<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

祝!卒園おめでとー!!

 先日26日、我が家の長女 【 このみ 】 が無事卒園する事が出来ました。
3年間の保育園生活、振り返ればアッと言う間でした。。。
祝!卒園おめでとー!!_f0101226_10343832.jpg

 3年前の春、幼なく不安いっぱいでしたが、今ではすっかりお姉ちゃんになりました。
・・・うちからはいつもお母さんとケンカばかりしてますが、保育園ではとっても明るく、小さい子の面倒をよく見てくれてるそうです。。。ホントかな??
 たくさんのいろんな思い出を大切に、今後もたくましく歩んでいって行ってね!

祝!卒園おめでとー!!_f0101226_10372367.jpg 楽しみにしていた卒園式では、立派に返事をして、園長先生から卒園証書を貰ってました。
そして、一人づつお母さんへのお礼の言葉、
 『 お母さん、いつもケンカばかりしてるけど、ホントーは大好きダヨ。 これからも宜しくお願いします。 』
・・・だって。 このちゃんらしく、思わず涙が噴き出しちゃいました。。。

 お世話になった先生方、お友達へも感謝感謝です。 ありがとうございました。
でもまだわがままでヤンチャな弟が二人残ってますので、今後とも宜しくお願いします。

祝!卒園おめでとー!!_f0101226_10485320.jpg そしてこの春からはいよいよ若桜学園へ入学です!
 これからは小学生らしく、頑張っていって欲しいと願います。

・・・本人は、小学生になって、やっとキッズキャンプに参加出来ると楽しみにしてるようです。
もともとキッズキャンプを始めたきっかけは、今の子ども達に足りていなさそうな自然体験を、我が子達に体験させてやりたいと思う事を、企画しています。
 今後もいろんな楽しい企画を取り上げていきますね!

 あれ??なんか話が変わってきた??
ま、とりあえず、報告でした。

 このちゃん、  【 卒園おめでとー!!】
祝!卒園おめでとー!!_f0101226_10474329.jpg
by 55sirakaba | 2013-03-28 10:49 | のりさんのプライベート | Comments(0)

シーズン終了となりました。

わずかな期待も敢えなく、とぅとぅスキーシーズン終了となってしまぃました。全てのリフト営業が終了となりました。

振り返ればあっと言う間のシーズンだったよぅに思います。
まだまだ滑り足りない気もしますが、今年も多くの新しいお友達がたくさん出来ました。また、懐かしい顔ぶれのお客様にも会えました。
…僕らはここに居るだけなのに、たくさんの方に出会える事が出来るのは、氷ノ山がみなさんに愛されてるからなんでしょうね??

明日から予定していた記念すべき50回目のキッズキャンプが中止となってしまぃ残念ですが、また四季を通じてどんどん開催していきますのでお楽しみに!
…次回はGWに計画してみよっかな??決まったらまた連絡しますね!

何はともあれ、2013スキーシーズン終了、氷ノ山にご来場の皆様、ホントに有難うございました。
また、【ヒュッテ白樺】ご利用の皆皆様ご愛顧有難うございました。
ヒュッテ白樺は、四季を通じて営業しております。春からは秋にかけては、完全予約営業となりますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

ありがとうございました!

ヒュッテ白樺スタッフ一同
by 55sirakaba | 2013-03-22 20:42 | Comments(0)

3月21日(木)リフト営業情報!

『わかさ氷ノ山スキー場』

◎3月20日(木)
【午前8時半現在】

・天候 … くもり
・気温 … マイナス1℃
・新雪 … 1㎝
・積雪 … 10㎝

◎リフト運転状況

若桜観光リフト≪運休≫
いぬわしリフト≪休止≫
スノーピア第1≪運休≫
スノーピア第2≪運休≫
スノーピア第3≪運休≫

※ 夜のうちに、うっすらと雪が降りましたが、残念。とぅとぅリフトが止まってしまぃました。
…今のところの連絡では、今日・明日は止めますが、ゲレンデ状態によっては土日は運転するとの事です。
今週末、シーズン最後に予定していた滑り納め企画のキッズキャンプですが、残念ですが中止とさせて戴きます。

予報からすれば、チョッと期待出来そうになぃですね??
でももぅ少し、期待を込めて、シーズン終了の挨拶はまだ辞めときます。
by 55sirakaba | 2013-03-21 08:22 | Comments(0)

3月19日(火)リフト営業情報!

『わかさ氷ノ山スキー場』

◎3月19日(火)
【午後12時半現在】

・天候 … 晴れ
・気温 … 10℃
・新雪 … 0㎝
・積雪 … 15㎝

◎リフト運転状況

若桜観光リフト≪運転中≫
いぬわしリフト≪休 止≫
スノーピア第1≪運転中≫
スノーピア第2≪運転中≫
スノーピア第3≪運転中≫

※ 非常に雪が厳しくなって来ました。ゲレンデ以外には雪はもぅありません。
ゲレンデの方も、なんとかリフトは動いていますが、第二のカベ斜面。第一の林道下など、土が見え始めてきました。営業もギリギリの状態ですね??
リフト関係者により必死に雪いれ作業が行われています。取り敢えず明日の営業は大丈夫そぅですよ!嬉しいですね!!

…今週末に最後のキッズキャンプを予定してますが、厳しいかもしれません。もぅ少し様子を見て決断したいと思います。最終の決断は、木曜日に連絡致します!
by 55sirakaba | 2013-03-19 12:25 | Comments(0)

3月16日(土)春スキー日和りですよ!

『わかさ氷ノ山スキー場』

◎3月16日(土)
【午前9時現在】

・天候 … 快晴!
・気温 … 5℃
・新雪 … 0㎝
・積雪 … 25㎝

◎リフト運転状況

若桜観光リフト≪運転中≫
いぬわしリフト≪休 止≫
スノーピア第1≪運転中≫
スノーピア第2≪運転中≫
スノーピア第3≪運転中≫

※ 報告忘れてましたが、先週の感謝祭より、シーズン最後まで氷ノ山の駐車場全てが無料解放されてますよー!まだまだ滑れます!きて下さいねー!

今日はスノーピアゲレンデにて、レースが行われている為、コースが規制されています。ご注意下さい。
…僕も今日は大会役員でゲレンデに居ます!
選手の皆さん頑張って下さーい!
by 55sirakaba | 2013-03-16 09:04 | Comments(0)

3月15日(金)ゲレンデ状態良好!

『わかさ氷ノ山スキー場』

◎3月15日(金)
【午前9時現在】

・天候 … 快晴!
・気温 … 0℃
・新雪 … うっすら
・積雪 … 30㎝

◎リフト運転状況

若桜観光リフト≪運転中≫
いぬわしリフト≪休 止≫
スノーピア第1≪運転中≫
スノーピア第2≪運転中≫
スノーピア第3≪運転中≫

※ 久しぶりにゲレンデへ出動!
…今日は明日から始まる大会準備です。

ゲレンデ状態は、かなり良いです!初心者にはチョッと辛いアイスバーンですが、少し気温が上がれば緩むでしょう。

第二リフトのカベも、心配なし!
まったく出てませんよ??この残雪で心配してましたが、バーンはかなり良好です!
by 55sirakaba | 2013-03-15 09:04 | Comments(0)

3月14日(木)積雪情報!

『わかさ氷ノ山スキー場』

◎3月14日(木)
【午前8時半現在】

・天候 … 雪!
・気温 … マイナス1℃
・新雪 … 0、1㎝
・積雪 … 30㎝

◎リフト運転状況

若桜観光リフト≪運転中≫
いぬわしリフト≪休 止≫
スノーピア第1≪運転中≫
スノーピア第2≪運転中≫
スノーピア第3≪運転中≫

※ 今は雪が舞ってます。昨日の雨で心配してましたが、なんとかあまり消えずに済んだみたぃです。

今週末に予定されている、【氷ノ山アルペンスキー大会】は、今のところ予定通りに催される予定です。
by 55sirakaba | 2013-03-14 08:28 | Comments(0)

3月13日(水)強風の為、リフト運転見合せ中!

『わかさ氷ノ山スキー場』

◎3月13日(水)
【午前8時半現在】

・天候 … くもり
・気温 … 11℃
・新雪 … 0㎝
・積雪 … 35㎝

◎リフト運転状況

各リフト、只今強風の為、運転を見合せているようです。ご注意下さい。

…積雪が心配になりますね?まだ今は滑れますが、今日の天候次第で今週末のスキー大会の開催が決まると思います。
今日は朝からの南風と、予報ではこれから雨らしぃし。かなり厳しくなりますね??

もっともっと滑りたいのにぃ。。。
by 55sirakaba | 2013-03-13 08:27 | Comments(0)

3月11日(月)まだまだ楽しめますよ!

『わかさ氷ノ山スキー場』

◎3月11日(月)
【午前9時半現在】

・天候 … くもり
・気温 … マイナス1℃
・新雪 … 0㎝
・積雪 … 45㎝

◎リフト運転状況

若桜観光リフト≪運転中≫
いぬわしリフト≪休 止≫
スノーピア第1≪運転中≫
スノーピア第2≪運転中≫
スノーピア第3≪運転中≫

※ 昨日はお客様感謝祭が行われ、大変賑わってました!
有難うございました。
…シーズン券の当たったお客様、おめでとうございました。

積雪もだんだん少なくなり不安になってきますね??
イヌワシリフトは止まっていますが、少ないながらもスノーピアゲレンデとアルパインゲレンデは土はまだ見えてません。

…まだまだ氷ノ山スキー場、楽しめますよー!
by 55sirakaba | 2013-03-11 09:34 | Comments(0)

第6回 親子deスキー大会 無事終了!

 今年で6回目を迎える、氷ノ山しらカバ倶楽部主催の親子deスキー大会、
おかげさまで今年も無事終える事が出来ました。
第6回 親子deスキー大会 無事終了!_f0101226_6143165.jpg

・・・みんなの日頃の行いでしょうか??
見事な快晴のもと、楽しく開催する事が出来ました。

 氷ノ山スキー場・ヒュッテ白樺の関係者、多くの皆様よりご協力・協賛を戴き、沢山の賞品がズラリと並びました!
第6回 親子deスキー大会 無事終了!_f0101226_13574635.jpg
 開会前から、『 あれが欲しい! これが欲しい!』 なんて、
・・・みんなの目がギラギラしてましたね。。。
しかしそこは勝負の世界!どれに当たるか解りません!

第6回 親子deスキー大会 無事終了!_f0101226_13121285.jpg 仲良し親子がたくさん集まり、開会式となりました。
・・・また、仲良しおじいちゃんと挑戦するペアもありました!
開会式では、 ≪清末親子ペア≫ が仲良く選手宣誓をしてくれました!
清末親子は、過去の第2回目の大会で優勝経験のあるお母さんです。
 今回は妹ペアとの挑戦で、力強く決意を述べてくれました!

 そしてゲレンデへ向かい、まずはインスペクション(コースの下見)です!
・・・朝から快晴であった為に、ハードなアイスバーンとなってましたね??
少し腰のひけてるお母さんもありましたが、キッズ達に応援されながら、いざ本番です!

第6回 親子deスキー大会 無事終了!_f0101226_1330751.jpg まず最初はキッズの部、こちらは通常のタイムレースとなりますガチンコレースです。
今シーズンの練習の成果をしっかりと発揮して頑張りました!

 続いていよいよ親子ペアの部のレースです!
それぞれのタイム差が勝敗の決め手となります。
 親がキッズに合わせるのか??それともキッズが親に合わせるのか??
作戦はそれぞれですが、、、みんな豪華賞品を狙って本気モードです!!
第6回 親子deスキー大会 無事終了!_f0101226_13345960.jpg

第6回 親子deスキー大会 無事終了!_f0101226_14403025.jpg
 『 おとーさんコケんでよぉ??』

 子ども達がお父さんお母さんを応援する姿が見えるのがこの大会の良い所!

スタート台に立つ時の緊張感、キッズ達の気持ち味わえましたか??

第6回 親子deスキー大会 無事終了!_f0101226_13391077.jpg
・・・ちょっと我が子をなめ過ぎちゃいませんか??

お父さんもっと早く滑らなきゃ。。。

 さぁ、結果はいかに??
ドキドキの閉会式となりました!
 まずはキッズの部の表彰からです!

幼児の参加もあり嬉しかったので特別に幼児の部も表彰しちゃいました!

 【 キッズ幼児の部 】
★ 第1位 ・・・ 【 ゆうじろう君 】
★ 努力賞 ・・・ 【 だいち君 】

 【 キッズ低学年の部 】
★ 第1位 ・・・ 【 かいり君 】
★ 第2位 ・・・ 【 おとむ君 】
★ 第3位 ・・・ 【 ななchan 】
★ 第4位 ・・・ 【 こうた君 】
★ 第5位 ・・・ 【 はなchan 】
★ 第6位 ・・・ 【 いろはchan 】

 【 キッズ高学年の部 】
★ 第1位 ・・・ 【 ゆうき君 】
★ 第2位 ・・・ 【 こうたろう君 】
★ 第3位 ・・・ 【 まこchan 】
★ 第4位 ・・・ 【 かほchan 】
★ 第5位 ・・・ 【 ともき君 】

 【 キッズ中学の部 】
★ 第1位 ・・・ 【 はやと君 】
★ 第2位 ・・・ 【 ちかchan 】
★ 第3位 ・・・ 【 みかこchan 】

第6回 親子deスキー大会 無事終了!_f0101226_14211562.jpg
 
第6回 親子deスキー大会 無事終了!_f0101226_14343124.jpg

第6回 親子deスキー大会 無事終了!_f0101226_1452024.jpg

そして、、、いよいよペアの部の発表です!
第6位からの発表、親子のタイム差、2、46秒!
 【 みおうchan・お父さんペア 】 おめでとうございまーす!
つづいて第5位、タイム差、1、52秒!
 【 りちか君・おじいちゃんペア 】 
第4位は、タイム差、0,96秒!ここから1秒を切って来ました!
 【 かほchan・お父さんペア 】

 そして第3位!だんだん賞品が豪華になって来ました! タイム差、0,46秒!
 【 ちかchan・お父さんペア 】 賞状・トロフィーに加えて、≪オズガーデン≫さんより花の寄せ植えが贈ら
れました!
 
続いて、第2位は?? タイム差 0,36秒!
 【 かいり君・ひろコーチペア 】 ひろコーチ昨年はお兄ちゃんとの挑戦でしたが、もぅお兄ちゃんに追い付けなくなったのかな??今年は弟のかいり君と挑戦し、お見事準優勝!!
賞品には、≪ヒュッテ白樺≫より、ON・YO・NEのヤッケ、≪焼肉奇門≫さんより、焼き肉お食事券が贈られました!

 そして、見事優勝に輝いたのは?? タイム差、0,14秒!
 【 ともき君・お父さんペア 】 おめでとーございまーす!!
優勝ペアには、トロフィー・賞状と、≪チズスポーツ≫さんよりサロモンのスキー!そして、≪若桜観光㈱≫さんより、来シーズンの若桜観光リフトフリーパス券が贈られました!
第6回 親子deスキー大会 無事終了!_f0101226_13442162.jpg

 ブービー賞にも豪華な賞品があります!
 賞状と、≪ヒュッテ白樺≫より、ペア無料宿泊券が贈られ、持ち回りのトロフィーに名前が刻まれます!
見事ブービー賞に輝いたのは??
 【 そういちろう君・お父さんペア 】 でしたー!
・・・仲良く宿泊して、もっと親子の仲を深めてくださーい!!

第6回 親子deスキー大会 無事終了!_f0101226_13483398.jpg今回の商品で目立っていたのは、大きなクルマのラジコンでしたね??
こちらは、大会関係者ではないものの、いつもブログ等で拝見し、みんなの事を応援して下さっているとの事で、岡山県在住のSさんより頂戴しました。ありがとうございました!
 特別賞として、当日9日でしたので9位のペア
 【 まこchan・お父さんペア 】 に贈られました!・・・スッゴイね??

第6回 親子deスキー大会 無事終了!_f0101226_1485568.jpg
 そして、まだまだ賞品が残ってましたので、最後はジャンケン大会!
ひろコーチの会社 ≪セゾン空調≫ さんより、デジタルカメラ!
焼き団子でお馴染みの ≪やまね屋≫ さんより、キッズ向けのオモチャ!
キッズOBのお父さんの会社 ≪モリシタ電工 ≫ さんより、ヘルメット・ブーツケース!
・・・などなど、最後の最後まで盛り上がりました!

 選手、仲良し親子の皆さんお疲れ様でした!
第6回目のスキー大会、楽しんで戴けたでしょうか??

 関係者・スタッフの皆さんご協力有難うございました!
おかげさまで今年も無事終了する事が出来ました!

 最後になりましたが、たくさんの豪華賞品を協賛戴いた多くの皆様、この場を借りてお礼申し上げます。
お陰様で、とっても楽しいスキー大会となりました。
 ホントーにありがとうございました。

 今後とも、皆様の暖かい応援を宜しくお願い申し上げます!

  ★★★ 協力・協賛店・協賛者の紹介 ★★★

【ヒュッテ白樺】 【若桜観光株式会社】 【フロンティアスキークラブ】
【焼肉奇門】 【セゾン空調】 【やまね屋】 【モリシタ電工】
【遠藤農園 オズ・ガーデン】 【チズスポーツ】 【スポーツサンロード】
【ペプシコーラ】 【ネオス(株)】 【正冨ファミリー】 【チロル&篠原様】

 ★☆★ しらカバ倶楽部キャンプスタッフ ★☆★

≪ のりコーチ ≫ ≪ ひろコーチ ≫ ≪ ずみコーチ ≫ ≪ みずぐちコーチ ≫
≪ ふくちゃん ≫ ≪ しんちゃん ≫ ≪ こうちゃん ≫ ≪ 中田のお兄ちゃん ≫
≪ くじら ≫ ≪ あみか ≫ ≪ あぶさん ≫ ≪ てっぱん ≫ ≪ トトロ ≫
≪ わかめ ≫ ≪ ゆってぃ ≫ 

 その他多くの方々からの応援、いつも感謝しています。

・・・ 心より、皆様へ、ありがとうございました。
by 55sirakaba | 2013-03-10 06:07 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)