<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2月28日(火) ・・・ キャンプ報告遅れました。。。

 昨日は、キャンプの片付けと、疲れとで、パソコンに向かえませんでした。。。
ゴメンなさいです。。。
・・・そして今日は、朝早くから山へ!
久しぶりの山スキーでリフレッシュしてきました!
天候も良く最高でしたー!
 でもその様子はまた後日で。。。

 キッズキャンプ2日目の様子を楽しみにしてくれてる思うので、報告いたしまーす!
2月28日(火) ・・・ キャンプ報告遅れました。。。_f0101226_211215.jpg
今回のキャンプは、バッジテスト受験企画!

 初日はテストに向けてしっかり練習しました!
昨年のテストで悔しい思いをしたキッズ達も必死です!
今年こそはと、闘志を燃やしてます!

 そして2日目、いよいよ本番です!

午前中から、それぞれの受験級に分かれての講習開始!

2月28日(火) ・・・ キャンプ報告遅れました。。。_f0101226_212184.jpg・・・この日は僕らスタッフは、みんなを送り出したらただ遠くで見守るのみ。。。

 初日の練習で、やるべき事は全てやったつもりなんですが、みんな大丈夫かな??

 キッズ達には、『大丈夫!自信を持って行って来い!』
・・・とわ言ったものの、、、ドキドキなのはキッズ達だけではありませんでした。。。何も出来ない時間も、気になって気になって。。。みんなガンバレーッ!!って、心から応援してたんだよ。

2月28日(火) ・・・ キャンプ報告遅れました。。。_f0101226_214089.jpg 午前中のテスト講習を終え、みんなで昼食を食べ、いよいよテスト本番!

みんなの顔が、だんだん固まり、緊張が伝わってきました。。。

 スタッフも別の話題でなんとか和ませようと必死でしたが、いつも元気なキッズ 『いおんchan』 も、心臓が飛び出してきそぅ。。。って言ってたね??
 テストってどうしても緊張しちゃうよね??

2月28日(火) ・・・ キャンプ報告遅れました。。。_f0101226_21151524.jpg そして検定開始!
検定員の言われる通り、みんな一人ずつが挑戦しました。
3級は、大回りの1種目!
2級は、大回り、小回りの2種目!
1級は、大回り、小回り、総合滑降の3種目!

みんなみんな、ホントーに良く頑張りました!
・・・果たして結果は??

 もぅ目標に向かって挑戦してくれた事だけで充分!
みーんなに合格をあげたいんですが、僕らスタッフもキッズと気持ちは一緒!
・・・ただ祈るのみです。

◎テスト合格発表!
 ○1級合格者・・・2名!
 ○2級合格者・・・9名!
 ○3級合格者・・・7名!
 ○4級合格者・・・2名!

2月28日(火) ・・・ キャンプ報告遅れました。。。_f0101226_2116264.jpg 見事合格したキッズ達、オメデトウ!!

合格出来たことを自信にして、次はまたさらに上の目標を持って頑張ってね!

・・・特に 『はやと君』 『みさchan』 1級合格はホントに立派です!

これからは1級合格者としてのプライドを持って、またみんなのコーチとして助けてね??

 そして、今回のキャンプでスキー初挑戦だった 『たかし君』 も2日目にしてテストに挑戦し、見事4級合格!

・・・こちらもお見事でした!これからが楽しみだね!

 そして今回悔しい思いをしたキッズ達、ここからが大事です!
この悔しさで諦めずに乗り越える事が出来るキッズは、必ず強くなります!

『しらカバキッズ』は、みんな乗り越えて強くなってくれると信じてるよ!
いつでもまた特訓したげるからね!待ってるよ!
2月28日(火) ・・・ キャンプ報告遅れました。。。_f0101226_2113158.jpg

 今回も、みんなみんな、ホントーにお疲れさま!

いつもの楽しいキャンプと違って、みんなの挑戦する姿、カッコ良かったよ!

お陰さまで、みんなみんなの協力があって、最後まで無事終える事が出来ました!

・・・ホントーにありがとー!!

 そしてそして、今週末は、またまたチャレンジキャンプ!
次回はみんなでスキー大会にチャレンジします!
果たしてどんなキャンプになるでしょうか??
・・・僕らスタッフは、みんなが頑張るお手伝いをするだけだからね??

頑張るのはみんなダヨ!!
 楽しみにしてるね!

 アリガトーございました!
     『のりコーチ』より
by 55sirakaba | 2012-02-28 20:59 | キッズキャンプ情報 | Comments(10)

第38回 キャンプ開催中! (2月25日)

 先週のキャンプから、早、一週間!
またまたキッズキャンプ開催です!!
第38回 キャンプ開催中! (2月25日)_f0101226_3512043.jpg 今回のキャンプでは、日本スキー連盟公認の、ジュニアバッジテストを受験する事が出来ます。
1日目の今日は、明日のテストに向けた練習を頑張りました!
 今回も、キャンプ初参加のキッズや、スキー初挑戦のキッズも参加です!
それぞれが目標を持ち、テスト合格に向けていつもとチョット違う雰囲気の実習となりました。
 いつもは、ただ楽しく滑ってるだけのスキーですが、今回はスキー技術を意識して、カッコいい滑りを目指します!

 初級班は、しっかりとブレーキの練習から。
『ひろコーチ』初挑戦のキッズとみっちり特訓しました!
明日は全員そろって3級を受験します!

第38回 キャンプ開催中! (2月25日)_f0101226_3531759.jpg 『ふくちゃん』コーチの中級班は、大回り・小回りの特訓!

どちらもやはり、リズムが大事!

急斜面でもスピードを押さえてしっかりとターンの練習です。

いつもと違う過酷な練習にも、みんな真剣に取り組んでくれました。

第38回 キャンプ開催中! (2月25日)_f0101226_3541717.jpg そして、1級に挑戦するチームは、『こーちゃん』コーチについて、こちらもみんなの課題は、小回りでしょうか??
 本番と同じバーン、イヌワシコースを使用しての練習です。
昨年悔しい思いをしたキッズ達もあり、今年こそはと熱心にコーチについての特訓でした。

第38回 キャンプ開催中! (2月25日)_f0101226_3552788.jpg 宿に帰ると、仲良くお風呂!
そして、美味しい『すき焼き』が待ってます!
・・・いーっぱい食べて明日はがんばるぞー!!

 花火もしたよ!
手持ち花火に打ち上げ花火も!
 今日の花火もキレイだったね!!
・・・冬の花火って、何かいいよね??

第38回 キャンプ開催中! (2月25日)_f0101226_3562391.jpgアッと言う間に一日が終わり、みんなグッスリ夢の中。。。
・・・どんな夢をみてるのかな??テストのゆめかな??

 今日のみんなのガンバリを見ていたら、もぅみんな合格させてあげたい!
・・・って気持ちは山々なんですが、こればっかりはそぅはいきません。

 明日の僕らコーチは、朝の足慣らしを終えたらもぅ遠くで応援する事しか出来ません。。。
緊張するのは仕方ない。そんな時こそ仲間と共に、良い緊張感に変えて頑張って欲しいと願ってます!リラックスして、いつもどぅりの滑りをね!!

 やるべき事はやりました!
あとは自分を信じて!
・・・きっと結果はついてくるハズですよ!

 午前中、テスト講習が行われ、午後が本番!
閉校式の予定時刻は、3時30分となっています。
 『ヒュッテ白樺』にてキャンプ解散後、向かいの『つくよね山荘』にて、テスト合格発表が行われますので、各自・保護者の方と一緒にお願い致します。

 もちろんみんな、合格を目指していますが、目標を持ってチャレンジする事を大事にしています。
中には悔しい思いをするキッズもあるでしょう。
・・・しかしそれが今後のバネとなり、上達につながります!
簡単に合格してしまったキッズよりも、悔しい思いを乗り越えて合格するキッズの方が間違いなくその後伸びてきます!

・・・みんなの頑張った結果を、楽しみにしています!
by 55sirakaba | 2012-02-26 03:56 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)

チャレンジキャンプ参加者、急募!

チャレンジキャンプ参加者、急募!_f0101226_20234576.jpg 来る、3月4日(日)に行われる、『氷ノ山ジュニアスキー大会』に併せて、今年もキッズキャンプを4日・5日、1泊2日にて企画してます!

 今回のキャンプに限り、中級者以上のキッズのみ参加予約受付中です!
(氷ノ山で言えば、第2リフトの斜面を、ハの字でもターンをしながら独りで滑り降りる事が出来るくらいが中級です)

 小学校1年生~中学校3年生までのスキー大会です!

・・・前日には、実際の大会バーンを利用して本番さながらの練習を行い、勝利を目指して夜には自分達でスキーの手入れ・WAX掛けを行います。

 今年からスキー大会が3月の第1日曜日に変わった為に、バッジテストが別日程(今週末実施)へとなりました事、ご了承下さい。
 でもその分、スキー大会のみに集中して実施出来るんでいいかも知れませんね!

 すでにご予約承っておりますが、まだもぅ少し空きもあり間に合いますよ。
しかし、スキー大会の申込が急ぐ為、参加希望のキッズは急いでご予約下さいね??
・・・最終申込を、今週末までとします。

・・・うちの子は大会まではチョット無理でしょ。。。
なーんて言わず、挑戦する事で新たな目標も出来、子供達にとってとっても良い経験となり、自信となってくれるハズです。
 ゴールまで諦めず滑る事の面白さを知ること。
また、キャンプで仲良くなったお友達を応援する姿など、このキャンプならではの姿も毎回楽しみです。

 大会未経験のキッズでも、スタッフが引率し、コースの下見や説明を行いますので、ゼヒ一緒に挑戦してみませんか?
★上位入賞者には、賞状・トロフィーが授与されます!
★中学生男子・女子・小学校高学年男子・女子・小学低学年男子・女子の部、各部門に分かれてますので、入賞のチャンスはたくさんあります!
(例年、中学生の参加が少なく、トロフィーが余ってしまう事もあります。さらに今年は当日、小学生も大山にて、鳥取県のポイントレースが開かれている為に、本格的な競技者はそちらに参加するハズ。。。)
 今年は特に、大会未経験者でも入賞出来る確率が大幅アップですよー!!

 多くのご参加をお待ちしています!
みんなで挑戦しましょー!!

【※ 昨年のキャンプの様子は、以前のブログ(2011・2月28日・29日)に掲載してますのでご覧下さい。】

 もぅ迷ってる暇はありません。
お早目のご予約をお待ちしていまーす!

   『のりコーチ』より
by 55sirakaba | 2012-02-21 20:23 | キッズキャンプ情報 | Comments(4)

キャンプ2日目の様子

キャンプ2日目の様子_f0101226_1610412.jpg 1泊2日でのスキーキャンプ、きのう無事終了しました。

みんなを見送ったあと、僕もバタンキューで眠りについてしまいました。。。

・・・報告がまだでしたので、2日目の様子をアップいたします!

キャンプ2日目の様子_f0101226_1634337.jpg 初日の実習を終えたキッズ達は、遊び疲れたんでしょーか??

いつものキャンプよりすごく静かに眠りについてる様子でした。

 そして、朝はスッキリ目覚めもバッチリ!

朝からみんな元気一杯でしたね??

キャンプ2日目の様子_f0101226_1681196.jpg 朝食をみんなで仲良く戴きました!

さぁ、今日も1日頑張るゾー!!

 スキー初挑戦のチームは、引き続き『なべっち』と『チロル姉さん』と一緒!
繰り返し繰り返しリフトを使っての練習です!

コーチについて、みんなしっかり頑張ってねー!!

・・・その結果、みんなかなりレベルアップした様子で、第2リフトへも挑戦してたみたいね??

 この日僕はイヌワシゲレンデで滑ってたんで、みんなの滑りを見えなくて残念だったけど、聞いてビックリしました!!・・・みーんなすごいね??

 今度また見せてね!

キャンプ2日目の様子_f0101226_16112089.jpg 僕の班は上級者班で、競技志望や、次回のキャンプでバッジテスト1級合格目標のキッズもいました。
・・・チョット意地悪だけど、今回は徹底的に小回りの練習に取り組みました。
小回りで一番大切なのは、リズムです!
緩斜面でも、急斜面でも一定のリズムで滑る事が大事!
上級者の班でも、ふだん自由に滑ってる子供達は、小回りが苦手。。。
ほとんどのキッズが、緩斜面では出来ても急斜面にくると暴走してしまう。
 僕も足がガクガクになるほど、ひたすら小回りに挑戦しました。

 ポールを使っての難しい練習でしたが、キッズ達は何度も何度も挑戦しました。
キャンプ2日目の様子_f0101226_16122337.jpg・・・途中には、中級者班の『ひろコーチ』班や、『まこちん』コーチ班のキッズ達も挑戦してましたね??
 失敗しても自分で立ち上がり、また挑戦する姿がすごくカッコよかったよ!!
中級者班は、いろんなコースへ挑戦したり、パウダースノーを楽しんだりと、氷ノ山の大自然を満喫していたようですね!

 上級班は今回難しい練習ばかりで楽しめなかったかもですが、今回やった練習が、今後必ず生きてくると思うので許してね??
・・・次回のバッジテストで、また、スキー大会で、笑顔が見られることを楽しみにしてるよ!

キャンプ2日目の様子_f0101226_16131487.jpg あ、そぅそぅ!
お昼にやった『リサ姉さん』の誕生会、スッゴク驚いて喜んでくれたね?
 たーくさんのみんなにお祝いして貰って、『りさ姉さん』ウラヤマシイ!!
みんなでクラッカー鳴らして乾杯して、楽しかったーッ!!

 あっという間に2日目の実習も終わってしまいました。
 初級班・中級班のキッズ達と、今回あまり滑れなくてごめんね?
またまた次回、一緒に滑られる日を楽しみにしてるね!

 今回のキャンプでは、みんながコーチ・スタッフの言うことをしっかり聞いてくれて、宿からの生活もみんなで協力でき、決まり良く生活してくれました。

キャンプ2日目の様子_f0101226_16403265.jpg みんなのおかげで、今回も無事終了する事が出来ました!

 最後、お別れの時には、みんな笑顔で??(・・・遊びつかれてすでに眠そうなキッズもいましたが。。。)
 みんなそろってサヨナラ出来て嬉しかったです!

キャンプ2日目の様子_f0101226_1652503.jpg 今年はホントにたくさんの雪が降りました。
現在の積雪は3メートル近くもあります。
 今シーズンは3月一杯は間違いなく滑れる事でしょう!
まだまだ今後のキャンプの予定も3回残ってます!
 そして、親子で参加する楽しいスキー大会もあります!
 またまたのご予約もお待ちしてマース!

 また早速今週末もキャンプ参加してくれるキッズも少なくないですが、ひとまず、おつかれさまでした!
また、みんなと氷ノ山で会える日を楽しみにしてます!
・・・見かけたら、声をかけてね??

 ホントーに有難うございました!!
   『のりコーチ』 より
キャンプ2日目の様子_f0101226_16353825.jpg


 そして、最後になりましたが、スタッフの皆様へも、有難うございました。
 キャンプの顔でもある『ジャック船長』不在の中、今回も皆様に助けて戴き、大成功に終える事ができました。
 いつもながら、僕のわがままにお付き合い戴き感謝しています!

 今後ともヨロシクお願い致します!!
       ・・・ネ?『ジャック船長』!!
by 55sirakaba | 2012-02-20 16:40 | キッズキャンプ情報 | Comments(2)

2月20日(月)…快晴!

『わかさ氷ノ山スキー場』

◎2月20日(月)
【午前8時現在】

・天候 … 晴れ!
・気温 … マイナス3℃
・積雪 … 285㎝

◎若桜観光リフト…運転
◎イヌワシリフト…運転
◎スノーピア第1…運転
◎スノーピア第2…運転
◎スノーピア第3…??


※今日は朝から青空が広がりっています!
雪質も最高だし、さいっこーのスキー日和りとなりそぅですよ!

…昨日こんな天気なら良かったのにな。。。
でも、寒さにもまけず、キッズキャンプ、おかげさまで無事終了しました。
きのうの様子は、また後でアップしますね!

とにかく今日は、シーズンさいっこーのスキー日和ですって報告いたしまーす!
by 55sirakaba | 2012-02-20 08:06 | Comments(0)

第37回 キッズキャンプ初日!

・・・嬉しい事に、今回もまたまた大好評につき、早くから満員御礼状態となりました。
申込みが遅れて参加出来なかったキッズ達が、ゲレンデで声を掛けてくれたりしてました。。。ゴメンね??

 天候が心配される中、またまた元気なキッズ達がたくさん集まってくれました!
定員を超え、コーチスタッフを増員しての開催となりました。

 今回は初参加のキッズも多く、チョットみんな緊張ギミ??でしたね。。。
まずはひとりずつ、自己紹介とキャンプでの目標を発表!
『スキーが上手になりたい!』 『友達をたくさん作りたい!』・・・などなど、1泊2日での氷ノ山キャンプを楽しんで思い出たーくさん持ってってね!

 それぞれが目標達成に向けて、いざ、シュッパーツ!!

第37回 キッズキャンプ初日!_f0101226_174957.jpg スキー初挑戦のキッズを含む初心者班は今回7名!『なべっち』コーチと、『チロル』姉さんについて頑張ります。
ブーツ・スキーの履き方から丁寧に教えて貰いました。
・・・さぁ、明日帰るまでにどれだけ滑れるようになるのか??楽しみですね!

第37回 キッズキャンプ初日!_f0101226_1101113.jpg 中級①班は、『まこちん』コーチと、『しんちゃん』姉さん。
中級②班は、『ひろコーチ』と、『てつ&てる』コーチについて、いろんなコースへ大冒険!
・・・新雪に突っ込んで、氷ノ山自慢のパウダースノーを満喫しているようでしたよ!転んだって痛くないフワッフワで気持ちよかったねぇ。。。とわ言っても、『ひろコーチ』が新雪で転んでスキーを探してる姿は笑っちゃいましたケド!

第37回 キッズキャンプ初日!_f0101226_1111737.jpg そして上級班は、現役スキー選手『中田の兄ちゃん』から直接指導!
ビシバシとお願いします!って言ったのに、やっぱり優しいお兄さんでしたね!
 急斜面での小回り練習!
・・・これが出来れば来週のバッジテスト、1級合格間違いなしだ!

第37回 キッズキャンプ初日!_f0101226_1124885.jpg 途中少しだけ日が差し込んではいたものの、とっても寒い1日でした。。。
そんな中でも、気がつけば時間一杯楽しんでました!
宿に帰ってくると、『髪の毛が凍ってるー!』『ネックウォーマーがカッチカチだ!』って、今頃になって寒さに気がつき驚いてたね?
・・・これがみんなの大好きな氷ノ山なんだよ!
大自然の厳しさも体感出来たのかな??

第37回 キッズキャンプ初日!_f0101226_1135114.jpg あったかーいお風呂に仲良く入り、晩ご飯の『すき焼き』もオナカいーっぱい食べました!
そして、心配していた花火も、雪は落ち着き降っていなかったのでみんなで楽しむことが出来ました!

 そして今日は、厳しい寒さで疲れていたのかな??
みんな早々と眠りにつきました。。。oyasuminasai ...zzz

明日も最後まで気を引き締めてガンバろねー!!
明日の僕は上級班担当!
・・・いぬわしゲレンデにてポール練習を行う予定にしています!
by 55sirakaba | 2012-02-19 01:02 | キッズキャンプ情報 | Comments(2)

本日、キッズキャンプ開催!

…またまた良く雪が降りましたね。。。

きのうからの積雪が、50センチくらいかな?
今日・明日は落ち着いて欲しいと願うばかりですが、楽しみにしてくれてるみんなもあるし、予定通り開催します!(状況を見ながら内容を変更します。)

スキー場周辺の道路、駐車場は、朝早くから除雪作業が行われています!
ゲレンデも、圧雪マシンが走ってる姿が今も見えました!
寒さにめげず、パウダースノーを楽しみましょー!!

…スノーピア第3リフト上部で、一部雪崩があったよぅです。今日・明日は第3リフトの運転は停止するとの連絡が入りました。

みなさん、道中には十分気を付けてお越し下さいね?
by 55sirakaba | 2012-02-18 07:14 | Comments(0)

明日のキッズキャンプについて。

 現在、八頭地区にて、大雪警報が出ているようです。
ここ氷ノ山は、若桜地区ですので、現在警報は出ておりません。

 明日の天候が気になりますが、今のところ予定通り開催します。
 先日の大雪の際にも、市内・八頭地区に警報が出ていましたが、若桜地区は範囲外でしたのでリフトも予定通り運転されていました。
道中の除雪も、市内の方が遅れていたようですが、29号線・八頭地区から若桜・氷ノ山付近はしっかりと除雪も早くからされていました。
・・・万一、リフトが止まるような気象条件であれば、中止としますが、今のところ予定通りと思っていて下さい。

※ 中止と判断された場合には、こちらからご連絡させて戴きます。

 開催の場合にも、子供達の状態を考え、天候を伺いながら休息を多めにとったり、宿での仲間作りの時間をとったりと、多少内容を変更しながら実施していきます。
無理のない楽しいキャンプとなるように進めていくつもりです。

 今のところ、予定通り開催予定ですので、この場を借りてご報告致します。


   わかさ氷ノ山スキー場 『ヒュッテ白樺』 担当・・・森岡則明
by 55sirakaba | 2012-02-17 18:21 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)

【【【 第5回 親子deスキー大会 参加者大募集! 】】】

 今年で5回目となります、『氷ノ山しらカバ倶楽部』主催のこの企画!
親子で挑戦するチョット変わったスキー大会!
・・・我が倶楽部オリジナルの新ルールがようやく定着してきましたね!
 今年も盛大に、楽しい大会となるよう開催したいと思いマース!!

◎今年は、3月10日(土)、開催です!!
※ お申込みは、3月7日(水)までとしますので、多くのご参加お待ちしてまーす!!

 昨年は、好天にも恵まれ、多くの仲良し親子が競い合い、熱い熱い戦いとなりました。
それぞれの親子が別々で滑り、親子のタイム差を計測するルールですが、優勝者ペア親子のタイム差、ナント・・・0.03秒!
しかも、、、奇跡の2ペアが同タイム!なんて大波乱の大会でした。。。

 今年も、さらに盛大に開催出来るよう、準備を進めてます!
・・・回を重ねるごとに、賞品も豪華になり、企画側としては年々プレッシャーを感じますが、、、協賛店・協賛者も大募集してます!

 今年度も、『しらカバ倶楽部』 企画のキッズキャンプ、夏も冬もたくさんのキッズ達が集まってくれました!
日頃の感謝の気持ちを込めて、このイベントが大感謝祭です!

 初心者から上級者まで、親子で楽しめるスキー大会を、『しらカバ倶楽部』 オリジナルのルールで企画したスキー大会です。
 小学生を対象とした大会ですが、親子で参加出来る、楽しい企画です。

 親子仲良く、お祭り気分でお気軽にご参加下さいね?
参加賞もあり、絶対に損はさせませんよ!

・・・上位入賞者だけでなく、ブービー賞や、その他特別賞も用意してますので、そちらもご期待下さい!

 また、閉会式の際には、入賞者以外にも、豪華景品を巡って大抽選会を行いますよ!
・・・賞品・景品の内容は、、、また後日お知らせしたいと思います。

 今シーズンの特訓でレベルアップしたキッズ達の腕試し!
そして、一般参加者も併せて募集します!
★初心者親子でも楽しめますので、お気軽にご参加下さいね??

・・・キッズのみの参加では、ペアの部に参加出来ませんが、個人の部のみで良ければ参加可能です!
 親子の大会としてますが、やむを得ない場合、代わりの保護者との参加でも可能とします。
※大会内容については、基本的に、ジャイアントスラローム競技のタイムレースです。

★個人の部については通常ルールのタイムレースで、小学生低学年の部・高学年の部それぞれ3位入賞者にはトロフィー贈呈・6位入賞者へ賞状を用意しています。

★親子ペアの部では、個人の部が終了後、キッズはもう一度改めて、親子ペアの部でもう一度滑る事になります。
・・・そして、ただ速い人だけが勝つのではなく、子供のタイムと親のタイムを計測し、タイム差の少ない仲良し親子を勝ちとします。
 親が子供のペースに合わせたり、子供が親にあわせたりと、作戦は様々。
スタート順もどっちが先に滑るかも重要です!
 今年スキーを始めた初心者のキッズでも充分に優勝のチャンスがあります。
こちらも賞状・トロフィーに加えて豪華賞品も用意しています。

 ★★★ 氷ノ山しらカバ倶楽部 ★★★
   『 第5回 親子deスキー大会 』
◎ 期 日 ・・・ 3月10日(土)
◎ 会 場 ・・・ 氷ノ山スキー場 (アルパインゲレンデ)
◎ 主 催 ・・・ 『氷ノ山しらカバ倶楽部』 (ヒュッテ白樺)
◎ 後援・協賛 ・・・ 『ヒュッテ白樺』 『焼肉奇門』 『セゾン空調(有)』
            『フロンティアスキークラブ』 『若桜観光(株)』
            『ネオス(株)』 『ペプシコーラ』 『スポーツ・サンロード』 
            『遠藤農園OZガーデン』 『チズスポーツ』 『モリシタ電工』 
            『みのり』 『ジャック船長』 『ひろコーチ』 『のりコーチ』 
            『チロル姉さん』 『マッキー』 『りさ姉さん』 『にしおっち』
            『ゆうにぃ』 『やまね屋』 ・ ・ ・
              (・・・まだまだ、協賛者・協賛店募集中デス!)
◎ 種 目 ・・・ ジャイアントスラローム(大回転) 
◎ 組 別 ・・・ ★親子ペアの部 ★キッズ低学年の部 ★キッズ高学年の部
◎ 日 程 ・・・ 8:00 ~ 受付(ヒュッテ白樺)
           8:45 ~ 開会式・ルール説明
           9:30 ~ インスペクション
          10:00 ~ 競技開始
          15:00 ~ 閉会式(表彰式)
※参加資格・・・◎小学生の、『しらカバキッズ』 登録者と、その親。
           (今年度キャンプに参加した事のあるキッズは登録済)
         ◎その他の一般参加者は、まず登録が必要です。(登録料500円)
※参加費 ・・・ 1人につき、1000円 (キッズのみ保険料含む)
※各部門別で、上位入賞者には賞状 ・ トロフィー ・ 景品も用意しています。
※親子の部では、親と子のそれぞれのタイム差を計測し、よりタイムが近い仲良し親子ペアを表彰します。
※出場するキッズは、ヘルメット必着とします。(レンタル有り)
※出来る限り配慮は行いますが、万一の事故については、応急処置は行いますが、一切責任を負えません。
※保護者の方の保険は加入していませんので、必要な方は各自で加入しておいて下さい。

   ★★★ お申し込みについて ★★★
※お申し込みは 『ヒュッテ白樺』 まで、下記事項をご記入の上、FAX・メール又は、電話にてお申し込み下さい。(締め切りは、3月7日まで)
また、FAXをお持ちの方は、番号をお知らせ戴ければ、大会要項・申し込み用紙を折り返し送信致します。

①キッズ参加者氏名 ②小学校名・学年・年齢・性別 ③親子ペアの部に参加ペア氏名 
④保護者氏名 ⑤住所・郵便番号 ⑥緊急連絡先(TEL) 

 ◎お問い合わせ・申し込み先・・・『ヒュッテ白樺』 (担当 森岡則明)
   TEL (0858) 82-0955   FAX (0858) 82-0516

★ ★ ★ たくさんのご参加をお待ちしていマース!!

 ( ・ ・ ・ 過去の大会の様子は、【第4回】2011年3月14日・【第5回】2009年3月16日分のブログを覗いてみて下さい。)
by 55sirakaba | 2012-02-17 17:30 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)

2月17日(金)…良く降ってますね。。。

『わかさ氷ノ山スキー場』

◎2月17日(金)
【午前8時半現在】

・天候 … 雪
・気温 … マイナス3℃
・新雪 … 15センチ
・積雪 … 250㎝

◎若桜観光リフト…運転
◎イヌワシリフト…運転
◎スノーピア第1…運転
◎スノーピア第2…運転
◎スノーピア第3…運転


※今日も寒い1日になりそぅですね。朝から圧雪マシンが走ってたんで滑りやすいかな??
寒さに負けずにゲレンデ出動してきます!
…いってきまーす!
by 55sirakaba | 2012-02-17 08:45 | Comments(0)