<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

紅葉登山情報! (10/24)

紅葉登山情報! (10/24)_f0101226_21335913.jpg只今、氷ノ山は紅葉真っ盛り!
 道中、足元にはたくさんの落ち葉が降り積もって賑わってます!
紅葉登山はだいぶ終盤になりましたね。

 この週末は天候がぐずついていた為に、道中はすごくぬかるんでました。
この時期特に足元滑りやすいのでご注意を!

 現在の紅葉は、スキー場周辺にまで降りてきました。
標高1200㍍~800㍍辺りがピークでしょうか?
 今日も平日にも関わらずたくさんのお客様にすれ違いましたよ。

・・・あ、チョイと余談になりますが、紅葉風景の写真って、上手く撮れないんですが、何かコツがあるんでしょうか??
下手な写真を載せても全く伝わらないからあまり載せてません。。。。
 素人でも紅葉風景写真の上手く撮れる方法を教えて下さい!
(しらカバ写真部の皆さんどぅでしょう??)

・・・しかし今年の紅葉は、チョット色付きがイマイチかなと感じるのは僕だけでしょうか??
 悲しいかな特に県境から鳥取側の山斜面が。。。
でも兵庫県側にあたる斜面は、今日もキレイで堪能してきましたよ。

 これから晩秋登山へと移り変わります。
葉っぱが散ってもまだまだ楽しみはたくさんです!

紅葉登山情報! (10/24)_f0101226_2135058.jpg・・・登山中、道脇にある赤いカワイィ実が目を引きます。
写真は『ユキザサ』の実です。

6月頃に、雪の結晶のような白いカワイイ花を見せてくれていた花です。

 春の芽吹きから、花が咲き、実がなり、枯れていく姿を見届ける事が出来るって、スッゴク贅沢な事ですよねぇ。。。なんて、しみじみと感じる今日この頃です。

 さ、今年の初雪はいつかなー??
朝晩寒くて、もぅそろそろ降ってもいい季節になってきましたね!
また楽しい冬が来ると思うと、ワクワクどきどきデス!!

 とりあえず、11月一杯までは登山続けます。
初雪が降ったらまた皆さんへも情報入れたいと思います!

 ・・・楽しみにしててくださーい!!
by 55sirakaba | 2011-10-24 21:35 | 氷ノ山登山日誌 | Comments(6)

『 ゆぅにぃ & マッキー 』  お幸せに!

キッズのみんなへ、おめでたぃ報告です!
 『 ゆぅにぃ & マッキー 』   お幸せに!_f0101226_1244950.jpg

 『 ゆぅにぃ & マッキー 』   お幸せに!_f0101226_11593985.jpg キッズキャンプのスタッフ『 ゆぅにぃ 』と、同じくスタッフの、『 マッキー 』 が今月8日、なんとナント、結婚しちゃいましたー!

( オメデトー!
パチパチパチ … )


…二人が仲良くなったきっかけは、しらカバ倶楽部のキッズキャンプだと聞きました!

『にしおっち&りさ姉さん』に続いて、またまたキッズのみんなが愛のキューピット役となり、結ばれたよぅですね!

結婚式・披露宴は、二人の出会いの場でもある氷ノ山にて行われました!

 『 ゆぅにぃ & マッキー 』   お幸せに!_f0101226_1224657.jpg もちろん僕も出席し、和太鼓でお祝いしてきました!
そして、『ジャック船長』 『ひろコーチ』 は高そうなカメラと脚立を持ち歩き、戦場カメラマンとなって走り回ってましたよ。。。

『マッキー』の着物姿にドレス姿、どちらも艶やかでキレイでしたよ!
『ゆぅにぃ』もこの日はいつもに増して勇ましく、かっこよかったな。

二人の素早い結婚にはチョット驚きましたが、とってもお似合いカップルの誕生でした!

 『 ゆぅにぃ & マッキー 』   お幸せに!_f0101226_1232792.jpg…オマケに我が家のアイドル達も、ドレスを新調して出席させて戴きました!

氷ノ山で生まれた恋、なんか嬉しいですね!
・・・末長くお幸せにね!!

…今も仲良く二人で団子焼いてるハズ。
 いつも各地のイベントを回り、一緒にお仕事してます。
この時期はイベントが多く、大忙しの様子デス。
見掛けたら声を掛けてやってね!

ちなみに今日・明日は、八頭(旧八東町)にある遠藤農園・オズガーデンのイベントへ出店してます!

また来週日曜は若桜町で『鬼っこまつり』が開催されます。
それには僕も和太鼓演奏あります。

お団子食べながらみに来て下さいねー!
by 55sirakaba | 2011-10-15 11:39 | キッズキャンプ情報 | Comments(3)

氷ノ山の紅葉が始まりましたよーッッ!

氷ノ山の紅葉が始まりましたよーッッ!_f0101226_79132.jpg この連休は天候にも恵まれ、多くの登山者があったようですね。

 写真は山頂手前の 『こしき岩』 周辺です。

ご覧の通り、いよいよ紅葉がスタートしました。

今年はどんな姿を見せてくれるんでしょうか??


氷ノ山の紅葉が始まりましたよーッッ!_f0101226_795032.jpg 紅葉を眺める一番のお勧め箇所は、『こしき岩』 のてっぺん!!

そこからの眺めは、イヌワシになったように大空を飛んでる気分になれます。
そこでコーヒーを飲むのが僕の楽しみ。
・・・でも、『こしき岩』を這い登り、足場も危険な場所でもあるので、残念ながらなかなか案内出来ない場所でもあります。
ゴメンなさい。。。


氷ノ山の紅葉が始まりましたよーッッ!_f0101226_712150.jpg登山中、上を見上げると、青空をバックに、ブナの黄葉、それに混ざってナナカマドの真っ赤な実。
足元にはツルリンドウの可愛い実。・・・まだ咲き遅れている花もありましたね。
とっても可愛いデス。

・・・来週、再来週辺りが紅葉ピークで一番の見頃ではないでしょうか?

ぜひ、氷ノ山の紅葉を、ゆっくり登山しながら楽しんで見てください。
by 55sirakaba | 2011-10-12 07:13 | 氷ノ山登山日誌 | Comments(5)