<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

…ご心配・ご迷惑をおかけしてます!

私事で、関係者、他皆様へ、大変ご心配とご迷惑をおかけしております。

事情によりしばらく氷ノ山にはおりませんので、情報を休ませて戴きます。

申し訳ありません。

また氷ノ山の情報は、4月中頃から復活しますのでお待ちくださーぃ。

PS,…私は元気してますのでご心配なく。
勝手ですが、しばらくのんびり休養させて戴く事にします。
by 55sirakaba | 2011-03-29 16:24 | Comments(1)

今後のリフト運転予定!

リフト営業の延長のお知らせです!

明日が今シーズンの予定終了だったんですが、みんなの願いが通じ、各リフトで延長が決まってます!

『若桜観光リフト』『スノーピア第2リフト』で一週間延長され、4月3日(日)まで運転との事です。

『イヌワシリフト』『スノーピア第1・第3リフト』については、明日がが最後になるようです。

 そしてさらに嬉しいお知らせ、『若桜観光リフト』にて、4日~8日は休みますが、9日・10日の土日もリフト動かして戴けるそうです!

 28日以降のリフト料金については、大人2000円・子供1000円となるそうですよ!
・・・ちなみに、シーズン券をお持ちの方は、3日まではシーズン券で対応出来るそうです。
by 55sirakaba | 2011-03-27 00:41 | Comments(1)

3月26日(土)…大雪です!

『わかさ氷ノ山スキー場』

◎3月26日(土)
【午前7時現在】

・天候 … 雪
・気温 … マイナス2℃
・新雪 … 30センチ
・積雪 … 150㎝

※またまた降り過ぎました。。。
…嬉しいよぅな?悲しいような??

この時期にまたこれだけの雪が降るなんてね。。。
…ちと予想外でした。


今日は僕も朝のうち山へ登山予定にしてましたが、この積雪を見て断念する事にしました。
…明日は天候も落ち着く予定なんで登れたらいぃな。

でも今日明日は第3リフトも動く、今シーズン最後なんで、楽しみましょう!
今日の第三のパウダーは最高だと思いますよ!
…早いもの勝ちデス!!

皆さま、お待ちしてまーす!
by 55sirakaba | 2011-03-26 07:22 | Comments(0)

3月25日(金)…小雪です!

『わかさ氷ノ山スキー場』

◎3月25日(金)
【午後10時現在】

・天候 … 小雪
・気温 … 1℃
・積雪 … 125㎝

※今は小雪が降ってます!
3月も終わりなのにこの気温で、雪質はまずまず良好と言ったとこでしょうか?

ゲレンデでは、卒業式・終業式を終えた学生の姿もチラホラ見えます。
それでもお客様は少なく、もったいない程のゲレンデです。


…今年はまたまだ積雪も充分!
リフト営業の延長が予定されてますよ!
『若桜観光リフト』『スノーピア第2リフト』で一週間延長され、4月3日(日)までの運転との事です。
『イヌワシリフト』『スノーピア第1・第3リフト』については、残念ですが今週末が最後になるようです。

 そしてさらに嬉しいお知らせ、『若桜観光リフト』にて、4日~8日は休みますが、9日・10日の土日もリフト動かして戴けるそうです!

 28日以降のリフト料金については、大人2000円・子供1000円となるそうですよ!・・・ちなみに、シーズン券をお持ちの方は、3日まではシーズン券で対応出来るそうです。


…最後まで、しっかり楽しみたいですね!

 駐車場も無料となってます。
『ヒュッテ白樺』では、レンタルも宿泊も割引中です。

滑り納めは『わかさ氷ノ山スキー場』へ、多くのお客様のお越しをお待ちしてます!
by 55sirakaba | 2011-03-25 10:09 | Comments(0)

キャンプ中止のお知らせ

3月22日(火)…外は雪が降ってきました。

今週末予定されていた、滑り納めのキッズキャンプですが、都合により中止となりましたのでご連絡致します。
ご予約戴いていたキッズの皆様、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。

…キャンプは中止となりますが、コーチのみんなはゲレンデに居ると思うので遊びに来て下さいね?


ちなみに、今シーズンのリフト運転予定ですが、今週末までは確定していますが、その後の運転については、シーズン券の利用は出来ないようですが、各リフトで運転延長を検討してるです。
…今年はせっかくの雪があるんで可能な限り楽しみたいですね?

またわかり次第連絡致します!
by 55sirakaba | 2011-03-22 16:24 | Comments(0)

3月18日(金)…快晴!

『わかさ氷ノ山スキー場』

◎3月18日(金)
【午後10時現在】

・天候 … 快晴!
・気温 … マイナス3℃
・積雪 … 170㎝

※今日は朝から快晴!
今週は良く降りましたね?昨日までの新雪が、約55センチくらいかな?
◎今日は、第3リフトが回ってるそうですよ?…みんなの声が通じたんでしょうか??
今日滑れた方は超ラッキーですね!
今日は、見事な快晴!第3のてっぺんからの見晴らしは最高でしょうね?

シーズンがまたまたやって来た感じです。
3月とは思えない最高の雪質デス!!

ゲレンデでは昨日今日と、中国高校新人スキー大会が行われていて、スノーピアで半分規制されています。
明日からの週末、天気も落ち着いて最高のスキー日和となりそぅです。

…先週氷ノ山では、『お客様感謝祭』が行われましたが、引き続きシーズン最後まで割り引きサービスを行っていますよ!

※駐車場は全て無料です!

※ヒュッテ白樺では、レンタル割引サービスも引き続き行ってます!

※宿泊の割引についても、引き続き行いますので、ご予約お待ちしております。
by 55sirakaba | 2011-03-18 10:13 | Comments(0)

第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!

 3月12日(土)氷ノ山しらカバ倶楽部主催にて、
『親子deスキー大会』が行われました!

 今年も、氷ノ山を中心に、県内外からの仲良し親子が参加してくれました!
『のりコーチ来たよー!』って、キッズキャンプで一緒に滑ったお友達や、今回始めて参加してくれるキッズ親子も集まってくれました!

 朝早くから、みんなワクワク心を弾ませながら受付をすませました。

第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_85226.jpg そして開会式では、たくさんのトロフィーや豪華賞品を目の前にして、仲良し親子を代表して『ヒロコーチ親子』が仲良く3人で元気良く選手宣誓をしてくれました。

『・・・どんな手を使っても賞品をゲットする!』
なんて言ってましたが、、、それは困るので、ルール説明を行いました。

第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_9151837.jpg★キッズの部については、通常のタイムレースでおこなわれます。
 タイムの早いキッズが優勝となります。

★親子ペアの部は、本大会オリジナルルールになるので説明します。
 子供達は改めてペアの部で滑る事になります。
親と子供のそれぞれのタイムを計測し、よりタイムが近い親子が優勝とします。
先に滑ったペアのタイムを聞き、後に滑る人がそのタイムを目標に滑ります。
・・・親子ペアのうち、どちらが先にスタートするかが重要になってきます。

 さぁ、今年一番の仲良し親子はどの親子でしょうか??

第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_8533065.jpg コースは、若桜観光リフト会社の協力を戴き、『アルパインコース』にて大会バーンを貸して戴きました。
コース準備は、『フロンティアスキークラブ』の協力、また、『若桜町教育委員会』より電計機材を借りる事が出来、本格的な大会運営を行う事が出来ました。

 各親子で、コースインスペクションを行い、まずはキッズの部のスタートです!

第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_9076.jpg 今シーズンの腕試しをとみんな張り切ってのスタートです!

 小学校1年生のキッズ達の参加も多数あり、可愛く勇ましい姿がたくさん見えましたね。

みんなカッコよかったよ!

第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_911668.jpg そしてそして、この大会のメインは、やっぱり『親子ペアの部』です!

いつもは子供達へ、ガンバレよ!って見送るお父さんお母さん。

 この日はそうはいきません!


・・・お、お父さん、足が震えてますよ??

スタートに立つ緊張感は、これまた何とも言えない。。。

 子供達に応援されるお父さんお母さん。

 いつもの大会では見られない風景。。。

これがこの大会の面白さなんデス!

第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_932078.jpg 子供のタイムに合わせようと、後から滑るお父さん。

・・・子供をナメてちゃいけませんよ!

結果、ゆっくり滑り過ぎでタイム差が大変なことに。。。

お母さん遅すぎー!!・・・て怒られるお母さん。


 まだまだ子供には負けん!っと、ガチンコ勝負をした『ジャック船長親子』も参戦!
・・・結果は??


 それぞれ親子で作戦を考え、挑戦してくれました!

最後までケガもなく、全員無事ゴール!!


・・・関係者の僕らは、ホッと一安心。。。

第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_9105629.jpg みんなスッゴク楽しそうで、笑顔の耐えないスキー大会となりました。

閉会式の時間まで、親子でゆっくり仲良く滑ってる様子でしたね?





 さ、お楽しみの閉会式・成績発表です!!

気になる結果の発表です!






第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_913922.jpg 【】キッズ
低学年の部【】
★第1位 ・・・
 芦澤 祐希
★第2位 ・・・
 芦澤 海李
★第3位 ・・・
 正富 花帆
★第4位 ・・・
 道前 奈々
★第5位 ・・・
 宮本 紗希
★第6位 ・・・
 伊藤 杏美
★第7位 ・・・
 植田 伊音
★第8位 ・・・
 田井 裕也
★第9位 ・・・
道前 まり
★第10位・・・
 前田 開 

第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_9141942.jpg 【】キッズ
高学年の部【】

★第1位・・・
 森下 海渡
★第2位・・・
 伊藤 花
★第3位・・・
 伊藤 快
★第4位・・・
 道前昂太郎
★第5位・・・
 正富 颯人
★第6位・・・
 西川 秀人

続いて、【】親子ペアの部【】の発表です!

第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_9292553.jpg 今回、100分の1秒までの計測を行いましたが、ものすごい接戦で、同タイム差のペアが複数出てしまい戸惑いました。。。

★第6位からの発表と行くとこですが、ここでいきなりタイム差が同タイム。
第5位が2名となりました。

★第5位・・・タイム差・・・【1秒06】
 『森下 海渡・操ペア!』
 『道前 まり・さとみペア!』

★第4位・・・タイム差・・・【0秒46】
 『伊藤 花・ジャック船長ペア!』
 (・・・ジャック船長、娘に負けてたみたぃ。。。)

★第3位・・・タイム差・・・【0秒33】
 『芦澤 祐希・ひろコーチペア!』
(・・・前回はビリッケツだったペアですが、大進歩でした!)

★そして、ここでまた大事態発生!!
・・・ナ、ナント、残る2ペアが同タイム。。。
優勝ペアが、2ペアとなってしまいました。。。

★第1位・・・タイム差、ナント、【0秒03】
・・・はっきり言って、ありえないタイムですよ!
狙って入れるタイムではないすよ??
・・・しかも2ペアが同タイムなんて。。。
第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_9451567.jpgそんな仲良し親子ペアは、、、
 『西川 秀人・浩二ペア!』
 『植田 伊音・菜穂子ペア!』
 オメデトウございましたー!!

・・・問題は、優勝賞品とトロフィーでしたが、スタッフ協議の結果、植田ペアは、代理のペアであり、西川ペアはホントの親子ペアでの出場でしたので、優勝賞品は西川ペアへ贈呈する事となりました。
お見事でしたー!!

 そして優勝賞品は、賞状と、80センチのビッグトロフィー!
そして副賞として、◆スキー板(アトミック)◆焼肉奇門お食事券◆ソフトクリーム無料券が贈呈されました!

第4回 『親子deスキー大会』 ・・・終了報告!_f0101226_9394666.jpg★今回の、ブービー賞に輝いたのは、、、タイム差【7秒96】
 『宮本 紗希・恵ペア!』
こちらも賞状・トロフィー、副賞として、『ヒュッテ白樺』親子ペア宿泊券・ヘルメットが受け渡されました!
・・・親子で宿泊して、来年は優勝目指して頑張って下さいね!

成績発表の後では、まだまだ残った景品の大抽選会が行われ、手に持ちきれないほどの景品を手にしてました。

 今回のスキー大会も、多くの皆様のご協力のお陰で、開催する事が出来、無事大成功のうちに終える事が出来ました。
・・・皆様へ感謝感謝です。

※最後になりましたが、ご協力・協賛戴いた方・企業のご紹介を致します。


 参加者の皆様、ホントーに有難うございました。
お陰さまで、今年も楽しいキッズキャンプを開催する事が出来ました。

 もうすぐスキーシーズンが終わっちゃいます。。。
またしばらく寂しい氷ノ山になっちゃいます。。。

・・・最後の最後に、3月26日(土)~27日(日)に、滑り納めキャンプの追加開催を予定しています。
 シーズン最後の滑り納めに、みんなで楽しく滑りたいと思ってます!
 日程内容は、恒例キャンプとほぼ同じです。
小学校1年生~6年生まで。中学生もOKにします!
もちろん初参加、初スキーのキッズも大歓迎です!

★★★ ご希望の方は、ご予約お待ちしてます。★★★
※ お申込み・お問い合わせは、ヒュッテ白樺まで。
   TEL 0858-82-0955
by 55sirakaba | 2011-03-14 14:07 | キッズキャンプ情報 | Comments(4)

おわったね!

みなさんお疲れさまでした!
『親子deスキー大会』おかげさまで、無事予定終了する事が出来ました!
有難うございました。

また後日、改めて報告させて戴きます。
…寝ます。
by 55sirakaba | 2011-03-12 20:45 | Comments(0)

3月10日(木) ・・・ 今日も雪ですよ!

『わかさ氷ノ山スキー場』

◎3月10日(木)
【午後10時現在】

・天候 ・・・  雪
・気温 ・・・ -2℃
・新雪 ・・・ 25㎝
・積雪 ・・・165㎝

※ またまた雪ですよ!
 今年はホントに良く降ってくれます。
ゲレンデの圧雪も、朝一行われてたし、この時期最高のゲレンデですよ!
・・・でも、ゲレンデのお客様は、ガラガラ。。。
平日は寂しい状態ですよ。。。
まぁ、来られてるお客様は、貸し切り状態、滑り放題で楽しんでおられますけどね。

もったいないくらいなので、ゼヒ滑りにきてくださいね??
・・・でも、平日、スノーピア第3リフトは止まってます。。。
理由は、雪崩れの心配だそうです。
現実どうか知らないけど、非常に残念です。。。

 裏の情報では、お客さんが少ないからリフトを止めて人件費を削減してると聞きます。
逆にそんな体制だからお客様が減少しているんじゃないでしょうか??
3月でもこれだけいい雪が降ってるのに、第3のパウダーが滑れないなんて、クリープのないコーヒーと一緒ですよ!(・・・ちょっと古過ぎ??)
このままでいいんでしょうか??

 これでは登山されるお客様も使えないですもんね??
3月に入って、さらに登山されるお客様も増えて来てます。
この時期登山されるお客様は、ほぼ第3リフトの利用を計画されてます。
 このリフトが使えるのと使えないのとでは約2時間近くの予定が狂ってきます。
もちろん体力的にもかなりの負担になります。

 僕も、平日ならサッと登って来たいのに、リフトが平日使えないとなるとサッとって訳には行かなくなるんでまだ登れてないんですよね。。。
・・・ま、僕の事はいんですが。。。

 皆さんからも、声を大きくしてやって下さい!
スノーピアに苦情を言っても現場で押さえられてしまうので何も変わりません。
★苦情・問い合わせは、町長宛に送ってやって下さい!
※ 若桜町役場へ http://www.town.wakasa.tottori.jp/dd.aspx?menuid=1007
※ (財)若桜町観光開発事業団 e-mail : info@hyounosen.or.jp


 何より、お客様からの声が一番良く効くんですよ。
苦情に限らず、氷ノ山の良いとこ悪いとこを教えてやって下さいね?
みんなの力で、氷ノ山を良くして行きましょー!!

・・・氷ノ山を見捨てないでくださいね。。。


3月10日(木) ・・・ 今日も雪ですよ!_f0101226_10422735.jpg あ、今日はこんな事を書くつもりではなかったんです。。。

 明るい話題で行きます!


3月10日(木) ・・・ 今日も雪ですよ!_f0101226_10431237.jpg 今日の日本海新聞をみましたか??

・・・先日の『ジュニアスキー大会』の記録が、やっと今掲載されましたよ!

しらカバ倶楽部の大活躍した様子が伺えます。

 ヤッタね!!

 入賞したみんな、おめでとー!!

3月10日(木) ・・・ 今日も雪ですよ!_f0101226_1044788.jpgさ、いよいよ土曜日は、『親子deスキー大会』ですね!
予報では、今週末は天気良さそうですよ!
今年も楽しい大会になりそうな気がして来ました!
スッゴクわくわくしてます!

 しっかり準備してお迎えしたいと思います!
  ではでは、楽しみにしててね??
   ・・・親子で作戦を練っててね?

 さぁ、今年の仲良し親子はだれかなー??

80センチのビッグトロフィー・豪華賞品は誰の手に?? 
by 55sirakaba | 2011-03-10 10:44 | Comments(14)

『親子deスキー大会』 ・・・締め切り間近です!

『親子deスキー大会』 ・・・締め切り間近です!_f0101226_9404699.jpg

氷ノ山しらカバ倶楽部 主催
『第4回 親子deスキー大会』の申込締め切り間近です!

・・・参加希望のみなさん、申込済まされましたか??
  なぜかまだ参加者少なめです。。。
  オイラの宣伝不足かな??
  みんな用事あるのかなぁ??
  常連キッズ達、参加出来ないのかな??
  
★いろんな方々から協力・協賛を戴いており、
賞品がたーくさん集まってますよ!

 皆さまホントーにありがとうございます!

 ※今大会の、協賛者・協力者の紹介をしながら、
   豪華賞品を少し紹介しておきますね!

『親子deスキー大会』 ・・・締め切り間近です!_f0101226_136737.jpg★まず、我が家『ヒュッテ白樺』から、
 【親子ペア無料宿泊券】

★ジャック船長は、実は焼肉屋さん店長デス!
『焼肉・奇門』様より、【焼肉お食事券】

★ひろコーチの会社、『セゾン空調(有)』様より、
 【SANYO/エネループ商品】

『親子deスキー大会』 ・・・締め切り間近です!_f0101226_1310489.jpg★『チズスポーツ』様より、スキーの板!
 【ATOMIC/140㎝】

★いつも来られてるお客様(田中さん)より、
 【LEKI/GS用ストック(100㎝)】

★キッズの保護者のおうち、『モリシタ電工』様より、
 【スキーバッグ&ブルブル足まくら】

★『スポーツ・サンロード』様より、
 【ゴーグル数点】

『親子deスキー大会』 ・・・締め切り間近です!_f0101226_13113387.jpg★『ペプシコーラ』様より、
 【PEPSIツイスト・1箱】

★『ネオス(株)』様より、
 【ぶどう&カルピス1箱】

★『遠藤農園・OZガーデン』様より、
 【ガーデニンググッズ】

★キッズの『たきchan姉妹』様より、
 【ヘルメット(ATOMIC)】

★前回優勝者の、『まりこchan』より、
 【GORINGOグッズ・小物入れ】

『親子deスキー大会』 ・・・締め切り間近です!_f0101226_13124270.jpg★その他、まだまだ面白い賞品も多数ありますよー!
『チロル姉さん』より【チロルのおもちゃ】
『ゆうにぃ』より、【UNOアタック】
『マッキー』より、【ガチャガム】
『ひろコーチ』より、またまた【エネループ商品】
『のりコーチ』より、【しらカバ倶楽部グッズ】・・・可愛いカバのマークの入ったオリジナルグッズです!(Tシャツ・帽子・手袋・・・etc)

★まだ他にもありますので、あとはお楽しみにー!!
・・・あまった賞品は、閉会式で、大抽選会で大放出ですよ!

また、各部門の6位入賞者を入賞とし、表彰します!
そして、上位3位までにはトロフィーを贈呈致します。
 さらにペアの部では、優勝者には、約80㎝もあるBIGなトロフィーを、ブービー賞には約40㎝のトロフィーも用意してます。・・・こちらは毎回持ち回りとなりますので、歴代ペアの名前が刻まれます。

 そして、賞品の他にも、『若桜観光(株)』様よりご協力戴き、大会を開催するゲレンデバーンを貸し切って使用させて戴きます。
 また地元で活躍している、『フロンティアスキークラブ』の協力を得ながら、本格的なスキー大会になるように、様々な面でご指導・協力を承ってます。
 ホントーにたくさんの方々のご協力を得ながら今大会が開催出来る事を嬉しく思い、感謝しています。

 関係者のみなさま、大変お世話になりますが、宜しくお願いいたします!
楽しいスキー大会が開催できる事を、心より願っています!


 さぁ、参加しようか迷っているキッズ達!
お父さんお母さんと一緒に、仲良く参加してくださいね?
・・・やむを得ず、親子で参加出来ないご家族の方、代わりの保護者の方とのペアでもOKとします。おじいちゃんでもおばあちゃんでも、親戚・友達でもOKとします!
(ただし、小学生同士のペアは不可とします。保護者は中学生以上でお願い致します)

※ ・・・あ、言い忘れてましたので補足します!
 キッズの部での賞品よりも、ペアの部での方へ豪華賞品がそろってますので、是非ともペアでのご参加をお待ちしております!
 すでにご予約戴いてる方で、キッズの部にのみエントリーされてるお客様、ペアの部への参加を検討してみて下さいね??
by 55sirakaba | 2011-03-08 13:06 | Comments(0)