<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

次男坊の名前決定しました!

先日産まれた次男坊、ようやく名前が決まりました!
次男坊の名前決定しました!_f0101226_20374541.jpg  『 幹太 』 ( かんた ) です!
大変ながらくお待たせしましたって感じでしたが、こんなに名前決めるの遅くなってしまったのには、いろいろ訳がありまして。。。
…実は、私が考えていた名前があったんですが、チョットあまりに不評で、、、急遽変更。新たに考え直して決めました。…覚えて貰いやすいし、愛着があっていぃかなぁって画数まで調べて考えた名前だったんだけどね??
( ・・・ボツになった名前を教えろ!って、周りから言われますが、まぁナイショで。。。)

…まぁ結果、みんなに納得して貰えたので嬉しいです!
やはりどうしても山とか、自然に関連した名前にしたくて悩みました。
あと、親しまれやすく、呼びやすい名前にしたぃなぁと決めました。
…『幹太』の名前の意味は、漢字の通りですが、たくましく太い木の幹のように元気に育って欲しいとの願いを込めて名付けました!
自然の厳しさにも負けず、太く元気な木のように、みんなに愛される子に育って欲しいです。

みなさま、新しい氷ノ山の仲間をヨロシクお願いしますね!

・・・最近、すっかりプライベートな情報ばかりですぃません。。。
氷ノ山ももぅすぐ紅葉シーズンを迎えます。
また登山情報も書き込みたいと思います!

次男坊の名前決定しました!_f0101226_20383548.jpg…あ、そぅそぅ、先日うちの二歳の 『岳大』 と四歳の 『このみ』 と一緒に氷ノ山へ登りました!
『タケヒロ』 は初登頂、『このみ』 は二回目の登山で、2人とも良く頑張りました!
そんな様子も近々書き込みます!




次男坊の名前決定しました!_f0101226_20393542.jpg…ちなみに、子供たちも頑張ってますが、パパもがんばってます!
今日のご晩飯はミートスパゲティー!
昨日は、特製手作りハンバーグ!
おねぇちゃんはウサギハンバーグに、おにぃちゃんはクマさんハンバーグ!
みんなペロリと完食してくれました!
 いーっぱい食べて大きくなってねー!!
by 55sirakaba | 2010-09-30 11:00 | のりさん自己紹介 | Comments(1)

またまた新しい家族が仲間入り!

報告しマース!!
 ついに我が家の第3子誕生しましたー!
またまた新しい家族が仲間入り!_f0101226_209455.jpg
またまた新しい家族が仲間入り!_f0101226_20143255.jpg◎9月24日、午前7時47分!
3366gの元気な男の子でした!
・・・そして、名前は、、、まだ決まってません。。。
チョット早めに誕生したんで決めかねてます。
早く決めてあげなきゃね??
・・・決まったらまた紹介しますね??

どっちに似てんのかなぁ。。。
ま、どっちでもいいか。元気に育ってね!

 赤ちゃんの仲間入りに 『この姉ちゃん』 『たけ兄ちゃん』 も大喜び!
そして、当たり前の事ですが、お母さんは入院中。
・・・その間、パパは二人と大格闘!!
初めてのお母さんのいない生活。・・・大ピーンチ??
・・・きっと一番心配しているのはお母さんだけどね??
そんな心配もよそに、二人は大はしゃぎッッ!!
寂しいなんて言わず、しっかりとパパのお手伝いをしてくれます。
またまた新しい家族が仲間入り!_f0101226_20133626.jpg いつもは甘えてばかり、わがままばかりの二人は、早くもお兄ちゃん・お姉ちゃんぶりを見せてくれてます。
晩御飯のお手伝いもちゃんとしてくれました!
・・・昨日の晩御飯は、みんなでオムライスに挑戦!
 『カニカニオムライス』 大成功!!
タコウインナーと、カニカニウインナー付き!

またまた新しい家族が仲間入り!_f0101226_2015219.jpg『 いッただッきマース! 』
3人仲良く食べました!そして、お風呂・洗濯・掃除・着替え・トイレ・オマケに飼い犬のお世話まで、すでにお母さんの大変さを改めて実感してしまいました。。。
・・・でもまだまだ今日で二日目、まだまだ頑張ります!!

 まだ名前が決まらないので何とも言えませんが、
顔を見ながらしっかりと決めたいと思います!
またまた報告しマース!!
この子もまた氷ノ山の顔として、自然を愛するたくましい子になり、思いやりのある優しい子に育って欲しいなと願います。

・・・皆さま、新しい家族、どうぞヨロシクお願いしますね!
   『 このみ ・ たけひろ ・ のりパパ 』 より
by 55sirakaba | 2010-09-25 20:16 | のりさん自己紹介 | Comments(6)

・・・気がつけば、もぅ9月ですね。。。

 まだまだ暑い日が続いてますが、気がつけばもぅ9月になってました。。。
この夏も、なんだかんだバタバタと忙しい毎日でしたッッ!
・・・なんて言い訳をしたりして、、、長い間ブログサボってゴメンなさいでした。

・・・気がつけば、もぅ9月ですね。。。_f0101226_19434748.jpg それでも、相変わらず週2回のペースで山へは登ってます。
まだ日中は暑さが厳しいんで、登るのは朝のうちや夕方にサッと登る事にしてます。
・・・でも下界に比べると、山は天国!
木陰ではチョー涼しく、夜も快適です!!
自慢じゃないですが、クーラーなんて、もちろんありません。。。

・・・気がつけば、もぅ9月ですね。。。_f0101226_19444818.jpg氷ノ山の四季も少しづつ移り変わり、秋を感じる季節になってきました。
 登山道脇には、『ツルリンドウ』 が仲良く咲いています。
この花を見ると、夏も終わりだなあ。。。って感じます。
これから晩秋にかけて、赤い実をならせていきます。

・・・気がつけば、もぅ9月ですね。。。_f0101226_1946066.jpg 毎日天気が良いので、登ると必ず可憐なチョウに出会えます。
旅をするチョウとして人気のある 『アサギマダラ』 です。
見かける度に、何度見ても美しく、足を止めて目を奪われてしまいます。
・・・でもそろそろまた氷ノ山からも旅立って行ってしまうので、もうしばらくの楽しみですかね。

 また、夏に山頂付近で群れをしていたたくさんのトンボ 『アキアカネ』 は、徐々にフモトに降りていきました。
・・・まだ毎日暑い暑い言われながらも、涼しくなってきた証拠でしょうね??

 この暑さも早く落ち着いて欲しいですが、夏が終わるのも少し寂しい気もしますね??
ブログサボってしまってた間の夏の思いでもたーくさんあるんで、
また後日にでもゆっくり書けたらいいなぁと思ってます。
by 55sirakaba | 2010-09-03 19:46 | 氷ノ山登山日誌 | Comments(0)