<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

- HAPPY - バースデイ岳大!

 - HAPPY - バースデイ岳大!_f0101226_20214441.jpg 6月29日、うちの長男坊、
 『岳大 (タケヒロ)』 お陰さまで、2歳になりました。
いつも元気良く走り回ってます。
・・・たくましぃのか、どんくさいのか?いつもあちこちバンソーコー貼ってますが。。。
最近よくおしゃべりするようになり、会話をするのが毎日楽しみです!

 - HAPPY - バースデイ岳大!_f0101226_20224558.jpg 『タケ』 は太鼓が大好き!
・・・バチは、サランラップの芯。
いつも、家のカベをドンドン叩いて怒られてます。
でも最近、だんだん上手くなって、さまになってきました!
・・・この足の構えは素人じゃないでしょ!
いつもパパの姿を見てマネしてるみたい。。。

 誕生日のプレゼントは、太鼓のオモチャにしましたが、音が物足りないみたい。。。
やっぱり家の部屋のドアが一番響きがいいらしぃ。。。

将来は、太鼓の達人??



 - HAPPY - バースデイ岳大!_f0101226_20235223.jpg 最近戴いた滑り台が二人のお気に入り。
お姉ちゃんと一緒に、いつも元気な二人は、大暴れです。。。
仲が良いのか悪いのか、いつも一緒に遊んで、よくケンカもしてます。
・・・どっちかと言えば、お姉ちゃんが負けてよく泣いてる感じですかね。。。

 もっともっと大きくなーれ!
by 55sirakaba | 2010-06-29 20:24 | のりさんのプライベート | Comments(2)

・・・そろそろ予定を決めなくちゃッッ!!

 あれやこれやと、アッと言う間に時が流れます。。。
・・・気が付けばもぅ6月も終わり。7月には、夏休み!
夏休みと言えば、、、そぅ!キッズキャンプの季節です!

・・・そろそろ予定を決めなくちゃッッ!!_f0101226_1405922.jpgみんなお待たせー!またまたやるよー!!
大好評の、 『氷ノ山しらカバ倶楽部』 企画のキッズキャンプ!
小学1年生~6年生までを対象に、今年は、宿に2泊・テントに1泊の、計3泊4日!
・・・さらに内容盛りだくさんで開催しまーす!

・・・そろそろ予定を決めなくちゃッッ!!_f0101226_1284747.jpg メインはやはり、『氷ノ山登山』 かな?みんなで助け合い、励ましあって登りきった時の達成感は、何ものにも代えがたい。。。
 そして、大人気の 『ポニー乗馬』 も体験します!楽しみながら、動物と触れ合う事で、思いやりの心や、バランス感覚をも養える。スキーにも役立つかも??


・・・そろそろ予定を決めなくちゃッッ!!_f0101226_1374144.jpg そしてそして、氷ノ山のフモトで、『化石採り』 にも挑戦です!
・・・山に来て、採れる化石は海の貝。・・・なぜ??
ヒトリヒトリがトンカチを持って、不思議な心から始まる大冒険!
果たして化石を発掘出来るのか??


・・・そろそろ予定を決めなくちゃッッ!!_f0101226_1334829.jpg 川に入って 『魚つかみ』 や、竹を割っての 『そうめん流し』 。 『飯盒炊飯・カレー作り』 など、自分達で自炊も行います!
 また、テントに泊まり、テレビも電気もない生活を体験。
・・・夜には、『花火大会』 ・ 『キャンプファイヤー』 ・ 『ナイトドライブ』 ・ 『星空観察』 も予定してます!晴れるといいなぁ。。。

※只今、詳しい要項を製作中ですので、お申し込みも、しばらくお待ち下さい。
 まずはキャンプの日程をお知らせしときますね!
今年も7月と、8月の2回の開催を予定してます!
どちらも内容は、ほぼ同じですので、お友達をお誘い合わせの上、日程の合う日へどうそ!

★ 『氷ノ山しらカバ倶楽部 サマーキャンプ 2010・7』
 ◎ 7月27日(火) ~ 30日(金) ・・・ 3泊4日 《定員30名まで》

★ 『氷ノ山しらカバ倶楽部 サマーキャンプ 2010・8』
 ◎ 8月22日(日) ~ 25日(水) ・・・ 3泊4日 《定員30名まで》

 また、この夏は、『響の森』 と、『ヒュッテ白樺』 との合同企画キャンプも開催します!
こちらのお問い合わせ・申し込みは、『響の森』 までお願いします。

★ 『昆虫キャンプ』 ・・・ 8月7日(土) ~ 8日(日) 1泊2日
 ※家族・親子対象のキャンプです。虫博士と一緒に、昼の虫・夜の虫など、いろーんな虫の楽しみ方を教えてくれます。虫大好きなキッズ達は必見ですね!

★ 『ネイチャーキッズキャンプ』 ・・・8月17日(火) ~ 18日(水) 1泊2日
 ※小学生高学年が対象です。自然を知り、自然で遊び、自然を好きになって貰おう!と言う企画です。今年は道なき道を歩み、沢を登る大冒険を予定してます!・・・未知の世界への大冒険!楽しさ間違いなしです!


※最近の子供たちにとって、ホントに必要な事って何なのか??
いつも考えます。。。もちろん勉強も大事でしょう。
でも、もっと遊んでいぃんじゃないの??
いや、もっともっと遊んで欲しい!!・・・これは単なる僕の願いですが、賛同して戴ける方のみキャンプ参加お待ちしております。
 子供の頃、自然の中で遊びながら学んだ事って、今の僕にとって掛け替えのない宝物です。
また、みんなと団体生活する中で、共に協力し合い、励ましあう。助け合いの心・人を思いやる心などを身に付け、ホントの仲間作りのきっかけを!なんて願いも込めてキャンプ企画してます。


・・・さぁ、一緒に、思いっきり遊びまくりましょー!!
       今年の夏休みは、氷ノ山へ大集合だぁ!!   のり

 《 昨年のサマーキャンプの様子は、昨年7月・8月分ののブログをご覧下さい。 》
by 55sirakaba | 2010-06-28 01:41 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)

6月19日(土) ・・・梅雨入りしたようですね?

6月19日(土) ・・・梅雨入りしたようですね?_f0101226_1371740.jpg 鳥取県側 『氷ノ山』 先日13日に、夏山開きが行われました。
・・・今年も楽しい登山がたくさん出来ますように!
前日には前夜祭もあり、関係者・お客様一緒になって祈願して戴き、タイマツ行列も無事行われました。

 山開き当日の僕は、マズは山頂へ向かって太鼓を打ち鳴らしてきましたよ!
その後、残念ながら予報通り雨が降り始めてしまいました。。。
・・・が、カッパに着替え、お客様の最後尾、パトロール要員として山頂を目指しました。
山頂から行われる予定の山頂祭は、強風の為、非難小屋内で行われているとの情報が入りました。実際、僕らが到着した時も、外に立っていられないほどの強風・プラス雨。。。
 みんな迷わず非難小屋へ。あまりの多さに座るスペースもなく立っての食事。。。
大変な夏山開きとなってしまいました。
 こんな悪条件の中でしたが、全員無事下山。
・・・ホッと安心しました。

6月19日(土) ・・・梅雨入りしたようですね?_f0101226_1471231.jpg 山開き当日は、ホントに大変な天候でしたが、その前日12日は、この上ない登山日和だったんですよ!
小・中学校時代の同級生家族に誘われ、一緒に登って来ました!
この日は朝から最高の空模様!・・・登りは仙谷コース!
 強い日差しも辺りの木々にさえぎられ、このコースを選択して大正解!
6月19日(土) ・・・梅雨入りしたようですね?_f0101226_1485169.jpgあまりに気持ちよかったので、、、あの場所へご案内!
・・・僕の一番好きな場所、『こしき岩』 を這い登り、岩の上で昼食!
足元は絶壁、下界を見下ろしながらのオニギリは最高の味でした!

・・・なんて、自己満足してますが、貴重な家族団欒の一時を、お邪魔しちゃったかな??
なんて、少し反省。。。 『山田家』 の皆さんゴメンなさいね?
 きっと疲れた事でしょう。。。
しかーし、疲れ知らずの山田家、下山後にはナント、化石採りへGO!!
そしてそして、それに終わらず前夜祭のタイマツ行列にも参加してくれました!
・・・アリガトね!次は富士山だな!って、約束しました!
富士山、も少しうちのチビ達が大きくなったら、ゼヒご一緒しましょう!
楽しみにしてマース!
by 55sirakaba | 2010-06-20 01:49 | 氷ノ山登山日誌 | Comments(2)