<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第2回キッズキャンプ!・・・初日。

第2回キッズキャンプ!・・・初日。_f0101226_2311585.jpg昨日からの雨で、一気に雪が沈んでしまいました。
『わかさ氷ノ山スキー場』 只今の積雪、約150センチ。

 天候が心配な中、今日から今シーズン2回目のキッズキャンプが始まりました!
天候は、なんとか雨から雪にはなったものの、風が強く寒い1日でした。
そんな寒さも吹き飛ばし、元気なキッズ達が20名集まってくれました!
有難い事にこの、『氷ノ山しらカバ倶楽部』 のキッズキャンプ、このブログを見て下さるお客様からか、県外のお客様が増えて来ているようです。
・・・ホント嬉しい限りで、感謝感謝です!
期待を裏切ることのないよう、今後も張り切って頑張らなきゃですよね!

 今回のスタッフには、夏のキャンプでもお世話になった 『りさ姉さん』 と 『ゆみ姉さん』 も参加してくれました。
今日は、『ジャック船長』 ・ 『なべっち』 ・ 『のりコーチ』 の3班に分かれての講習でした。
★ピンクヘルメットが好評の 『ジャック船長』 は初級チーム!
★世界の 『なべっち』 は中級班でキッズ達の人気者!
★上級班は私、『のりコーチ』 とポールトレーニング!
ホント寒い中、みんな良く頑張ってくれました。

第2回キッズキャンプ!・・・初日。_f0101226_23172956.jpg 宿に帰ると、まずは仲良くお風呂タイム!
そしてお待ちかねの夕食は、みんなで 『すき焼』 !!
もちろんお楽しみの花火もしました!!!
今回キャンプ初参加のキッズも多かったようですが、みんなすっかり仲良しの様子です。
・・・ようやくみんな眠りについたようです。。。

明日の天気が気になりますが、曇りの予報とか。
・・・あすは寒さを気にせず思いっきり滑れるといぃな。
今回も最後まで全員笑顔で見送る事が出来るよう、スタッフ一同全力を尽くしますので、保護者のみなさん、明日お迎えヨロシクお願いします!
by 55sirakaba | 2009-01-31 23:05 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)

本日快晴!・・・最高のスキー日和でした!

たくさん降った雪もようやく落ち着き、ここ最近絶好のスキー日和となっています。
・・・『わかさ氷ノ山スキー場』 現在の積雪、約190センチ!
これでもぅしばらく雪の心配はしなくていいですね?
今週に入って、晴れ間が続くも、気温は上がらず。
・・・氷ノ山特有の、超パウダー!最高の雪質です!

ここ最近、ブログのペースが少ないとお客様から突っ込まれます。。。
・・・ゴメンなさい。
昼はゲレンデでの講習、帰って夕食準備・片付け。朝食準備。
・・・そしてレンタルのスキー合せと、ハードな毎日が続いていて。。。
なんて言い訳してちゃだめですがね??頑張ります!

今日から2泊3日での、H高校のスキー研修。
もちろん僕もゲレンデに出動です!
いつもの事ながら、全く初めての班。空は雲ヒトツない快晴!
・・・汗だくでした。。。
でも生徒達は元気一杯に笑顔満開!
そして今生徒達は疲れているかと思いきや、、、カラオケで大合唱中!!
若いっていいなぁ。。。なんて思い始めたら僕も歳をとった証拠かな??

さぁ、明日も1日、更なる笑顔に期待!
最後まで、みーんな笑顔でたくさんの思い出を持って帰ってくれるといいな。。。
by 55sirakaba | 2009-01-28 21:59 | Comments(0)

『やったね!』 ・・・ 入賞おめでとう!!

『やったね!』 ・・・ 入賞おめでとう!!_f0101226_20241391.jpg『わかさ氷ノ山スキー場』 にて、昨日と今日と、スキー大会が行われました。
昨日が 『氷ノ山スキー大会』 (ジャイアントスラローム競技)
そして今日は、『氷ノ山スラローム大会』 (スラローム競技) 
どちらも、鳥取県の公認ポイントレースでした。

・・・この大会に、我らが 『しらカバキッズ』 からも数名出場していました。
そんな中、昨日の大会で、これまで1年生から数多くキャンプへ参加してくれている3年生の 『かいと君』 が、公式戦で初入賞!お見事3位に入賞しました!
銅メダルと賞状を片手に、すっごく嬉しそうに報告してくれました。
今年は特に頑張って練習してるもんね??
 『良かったネ!僕もすッごく嬉しいよ!ホントーにおめでとう!』

今日のスラローム大会にも、『かいと君』 『はなchan』 が出場しましたが、1年生から6年生までと言う枠に、やはり上級生にはかなわず。。。しかし、初めてのスラローム競技にも関わらず、2本ともに見事完走!これからの活躍に期待ですね!
・・・そしていよいよ次の大会は、2月22日(日)に行われる、『ジュニアスキー大会』 です!
この大会は、中学生以下のスキー大会で、比較的易しいセットで行われますので、初参加のキッズ達にはオススメの大会です。これに合わせて、1泊2日でのキッズキャンプを開催し、参加者全員で大会へ参加し、国体出場経験のある、おなじみ 『ジャック船長』 と、『のりコーチ』 が引率・指導を行います。前夜には、WAXの指導など、大会の説明・アドバイスをします!
去年も、この大会で 『しらカバキッズ』 からも多くの入賞者が出ました。
 そして、大会終了後には、SAJ公認ジュニアバッジテストを受験する事も出来ます。
日頃の練習の成果を腕試し、合格すればバッジと合格証が貰えます。
 新しい次の目標を持つ事で、キッズ達は大きく成長してくれます。

 今年もさらにパワーアップしたキッズ達や、初出場のキッズ達も。
   ・・・どんなキャンプになるか、すっごく楽しみにしています。

★こちらのキャンプ、只今参加者を募集中です!
 この回に限り、中級者以上での参加となります。
(締め切りは、2月8日までの申し込みとなりますのでご注意下さい。)
キャンプの詳しい内容はまた近々書き込みますね。ゴメンなさい。
まずは検討しておいて下さいね?
・・・それと、中級者以上とはどのくらい??
と良く聞かれますが、スキーをハの字にして、しっかりターン出来れば充分に大会参加が可能ですよ。ぜひぜひ、挑戦してみて下さい!

 ・・・いつの日か、『しらカバキッズ』 の中から、国体選手が出てくれる事。
  それが僕と、『ジャック船長』 の目標です。
   たくさんのご予約をお待ちしていマース! 
      ・・・ 『のりコーチ』 より
by 55sirakaba | 2009-01-25 20:24 | キッズキャンプ情報 | Comments(4)

・・・ちょっと降りすぎ??

『わかさ氷ノ山スキー場』 只今の積雪、約250センチ!
シーズン初めは降れ降れ!って願っていたものの、ちょいと降りすぎ?
ゲレンデ状態は抜群のパウダーで嬉しいんですが、
そろそろ落ち着いて欲しいですね。

実際降り過ぎてお客さんも敬遠してるのでは??
いつもに比べて少ない気がします。
ヒジョーに勝手な願いですが、、、止んで欲しい。
・・・これでは雪掻きが間に合いません。。。

今は毎日毎日雪掻き作業。。。
もぅ身体がグッタリ。・・・でもまだまだ止む気配はないし。
そろそろ屋根の雪もヤバイしな。。。
気合入れて屋根の雪下ろしをしないといけないです。
 
  ・・・うーん。
      つかれた。。。

★次の恒例キッズキャンプは、1月31日(土)~2月1日(日)。
そして、ジュニアバッチテスト&スキー大会参加企画キャンプが、2月21日(土)~22日(日)。
まだ空いていますので、元気なキッズ、ご予約お待ちしてまーす!
(※詳しくは、12月24日に書き込み分のブログをご覧下さい。)
by 55sirakaba | 2009-01-15 19:20 | Comments(0)

第1回キッズキャンプ只今開催中!

第1回キッズキャンプ只今開催中!_f0101226_21455634.jpg本日より、今シースン一発目となる、『氷ノ山しらカバ倶楽部』 キッズキャンプ開催中です!
・・・心配していた天候も、すっかり落ち着き、晴れ間ものぞく、絶好のスキー日和となりました。

 今年もまたまた元気一杯のキッズ達が集まってくれました。
スキー初挑戦の1年生キッズも仲間入り。今年も 『ジャック船長』 コーチの元で猛特訓です!・・・その班が、、、な、なんと初日からすでにリフト10本近く乗ったとか??スゴイね。。。
そして初級者以上の僕の班でも、思いっきり滑りまくりでした!

やっぱりキッズ達と滑るのが楽しいや。
・・・実は今日が僕にとっての初スベリでしたが、楽しいスキーが出来ました!
みんなでお風呂に入ってご飯を食べて、お楽しみの花火もしました。
すでにキッズ達もみーんな仲良し!
たくさん遊んですっかり疲れてるかと思ったら、、、それがまだまだ元気いっぱい。。。ホント疲れ知らずのキッズ達です。

 明日も最後までみんなにとって楽しいキャンプになるよう頑張ります!
さぁ、そろそろキッズ達を寝かさなきゃ!
・・・明日も1日頑張りマース!
by 55sirakaba | 2009-01-11 21:46 | キッズキャンプ情報 | Comments(15)

・・・ご心配をお掛けしました!

おかげさまで、風邪も良くなり、復活です!
『わかさ氷ノ山スキー場』 ゲレンデ状態は充分な積雪。
・・・約130センチ!もう万全です!
もちろん全リフト運転中です!

 昨日、今日、明日と、鳥取県中高総体が行われています。
そして明日より、岡山県の中高総体が行われます。
氷ノ山スキー場は今、競技者達で熱気が溢れています!
選手達はもちろん、家族の応援団も駆けつけているようです。
 この大会の結果次第で、全国中学・インターハイ等への出場権が得られます。
選手達にとって一番チカラの入る大会でもあります。
・・・懐かしい。昔は僕もこの大会で、GS・SL競技共に優勝した経験があります。
なんて、遠い昔の自慢話は置いといて。。。

 今はキッズ達と一緒に滑る事が何より楽しい僕でした。
今年一発目のキャンプがもうすぐ。1月11日(日)~12日(祝)で開催です!
今回スキーが初めての参加者もあるようです。
県外からの参加者も増えてきました。
2回目・3回目以上のキッズ達の名前もあります。
・・・どんなキャンプになるでしょうか??

今回、まだもう少し予約に空きがあるようです。
 《詳しくは12月24日の掲載分です》
まだ間に合いますよー!いよいよ今週末が今シーズン1発目!
今年も気合いれて頑張りマース!
・・・でもまだ実は、、、ぼく初スベリを済ませてません。。。
イメージトレーニングはバッチリです!
楽しみたのしみ!待ってマース!
   『のりコーチ』 より
by 55sirakaba | 2009-01-07 22:38 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)

祝 2009 謹賀新年!

あけまして おめでとうございます。
本年も、どうぞヨロシクお願い致します!

心配していた積雪は、あれから毎日、ひたすら降り続いています。
現在の積雪、約1メートルを超えちゃいました。。。
ゲレンデの積雪はしばらくこれで安心ですね!
・・・が昨日からの積雪が、50センチを越えています。。。
今もまだその勢いは止まりそうにありません。
ちょっと一気に降り過ぎ??・・・雪掻きが追いつかないですよ。

いよいよ新しい年を迎えて、元気一杯に!
・・・と言いたいとこなんですが、実は昨日から僕はダウン中。。。
風邪なのかな?昨日から熱が。。。寝込んでしまってます。
 
 早く僕が元気にならないと、元気一杯なキッズを迎えられないもんね?
・・・ごめんなさい。。。頑張って早く治します!

★只今、キッズキャンプ、参加者受付中です!
氷ノ山しらカバ倶楽部 2009
 『キッズキャンプ』 の情報、
詳しくは以前書き込みしているのでそちらをご覧下さい!
 (※12月24日の掲載分です)
定員になり次第締め切りとなりますので、ご予約はお早めに!
まだ空いていますので、ご予約お待ちしてマース!
   ・・・ 『のりコーチ』 より
by 55sirakaba | 2009-01-01 16:18 | のりさんのプライベート | Comments(7)