<   2008年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3月31日(月) ・・・ 本日、雪?

もう今日で3月も終わりですね?・・・でも今朝、氷ノ山は雪でした!
スキー場は予定では昨日で終了ですが、今年はまだ雪があるので、
各リフト運転延長を決めています。・・・さすが氷ノ山!
今日は、向かって左側の 『若桜観光リフト』 アルパインゲレンデのみの営業です。
明日・明後日もその一本のみですが運転中です。3日・4日は全リフト休止。
そして、5日・6日の週末には、スノーピアゲレンデと、アルパインゲレンデの運転営業予定です!・・・これが最後の滑り納めになるのかな?さぁ皆さん滑りましょう!

僕にとって、まだまだシーズンは終われない!
やっとこれからが遊びスキーの季節です。まだ今シーズンはテレマークスキーをしてないからやらなきゃいけないし、山スキーもね!今度4月3日に氷ノ山山頂まで登る予定にしてます。三の丸コースをスキーで登って、ワサビ谷を滑り降りる計画です。今年初の山登り、天気も今のところ良さそうだし、すごく楽しみです!・・・最近カラダがなまってるけど大丈夫かな??またその時の様子は書き込みますね!

それはそれとして、今年のキッズキャンプの日誌も未完成のまま。。。
みんなゴメンなさいね?でも必ず送るんで、待ってて下さいね!
・・・も少し時間かかるんで、きっと忘れた頃になるかもだけど。
でも約束はちゃんと守るからね!楽しみにしててね!

この冬は、ホント休みが取れなかったんで、うちの 『このちん』 にも忘れられちゃう感じでした。「おいで!」って手を出すと、「イヤイヤ!」 とか、「バイバイ!」 って言われちゃうんです。・・・悲しいです。ゴメンなさぃ。。。パパ頑張らなきゃ!
こないだ一緒にスキーして来ました!・・・って言っても、『このちん』 はまだ1歳と8ヶ月。去年は一回リフト乗ってダッコで滑りました。今年はちゃんと、ミニスキーを履いての挑戦!まずは歩く練習。ツルツル滑るスキーにビーックリ!そして数回リフトに乗って、ダッコで滑りました。スピードに恐がる様子もなく、意外と楽しそうでした。(・・・素質あり??なんて、親バカな僕ですが。。。立派なスキー選手になってくれると嬉しいんだけどな??)
来年には1人で滑れるようになれるかな?
でもジュニアのスキー靴が16センチからしかないんですよね。
・・・まだ早いのかな?? 『このちん!』 早くおっきくなってくれーッ!
今から、一緒に滑れる日が待ち遠しいです。。。  パパより
by 55sirakaba | 2008-03-31 13:54 | Comments(3)

3月26日(水) ・・・ まだまだ雪はあります!

『わかさ氷ノ山スキー場』・・・ゲレンデの積雪、約70センチ!
全リフト運転中です!日当たりの良い箇所など、一部でブッシュの見えている箇所はありますが、スノーピアゲレンデ・アルパインゲレンデに関しては充分に滑走可能です!
ちなみに駐車場料金は全て無料となりました!
リフト営業は、30日までは全リフト運転中です。
そして一部リフトが4月6日(日)までの営業です。
・・・こんな時期までしっかりと雪があるなんて、ホント嬉しいですね!
この雪を無駄にしないように、みんなしっかり最後まで楽しみましょうね?

 最近、ゲレンデで見掛ける一般のお客様の姿はめっきりと少なくなってます。
ゲレンデには、黙々と練習する選手達の姿が目立ちます。
現在は、『鳥取県スキー連盟強化合宿』 及び、『フロンティアスキークラブ春合宿』 が24日~30日までの日程で行われています。選手達にとって、この春期合宿は大きな意味を持ちます。選手達は、来シーズンに照準を合わせて基礎練習・ポール練習はもちろん、シーズンオフに向けた陸上でのトレーニング方法を学びます。ジュニア選手にとって、一番上達する、内容の濃い合宿となります。この合宿が、未来の国体選手になる一番の近道となってきます。
・・・嬉しい事に、今回 『しらカバキッズ』 の中から、3年生の 『はなchan』 と、2年生の 『かいと君』 が、この合宿に参加してくれています。鳥取県の強化指定選手達に混ざっての本格的な練習を毎日行っています。そして二人とも、『フロンティアスキークラブ』 に入会登録しました。(小学生1000円)・・・来期の滑りが楽しみです!

一般参加も可能な合宿です。県外からの参加もあるようです。選手を目指すキッズはゼヒ参加する事をお勧めします。希望される方は、まず僕(のりコーチ)のとこまでご連絡下さいね!・・・ちなみに合宿参加料は、小学生1泊3食付きで、5500円。日帰り参加の方は、1日昼食付きで1500円となっているようです。
(フロンティアに入会された方は、講習料は無料で、昼食代のみとなります。)

・・・でもまだそこまでは、、、ってキッズもたくさん居るかと思います。
今週末、29日・30日の土日に、『のりコーチ』 講習を行いたいと思います。
こちらの講習料はいりません。みんなに頑張って貰いたいので、無料です。
ショートポールを使用して、楽しみながらの講習を行います。
・・・雪はまだまだあります!勿体無い、今のうちです!
今シーズンの滑り納めとして、気軽に参加して下さい!

★さあ、午前9時集合!
まずは、ヒュッテ白樺 『のりコーチ』 のところまで声を掛けて下さい!
講習時間は、午前9時30分より、午後3時30分までとしますが、途中参加も可能です。
そして、滑り終わった後に、希望者には、WAX講習も行います。
滑り納めの後にはしっかりWAXをかけて、来シーズンまで大切に保管しましょう!
・・・では、いよいよ最後の滑り納め!
みんなで楽しく滑りましょう!待ってますよー!  『のりコーチ』 より
by 55sirakaba | 2008-03-26 09:19 | Comments(0)

 『親子deスキー大会』 終了報告!

きのう23日、『わかさ氷ノ山スキー場』において、
第1回 氷ノ山しらカバ倶楽部 『親子deスキー大会』 が行われました。
氷ノ山しらカバ倶楽部主催で今回が第1回目の大会でした。
おかげさまで40名を越える参加者があり、本大会を無事終了する事が出来ました。
キッズの部では、シーズン総まとめの腕試しとして、熱い戦いが繰り広げられました。
また、親と子のタイム差の少ないペアが勝ちとなる親子ペアの部では、仲良し親子15組がエントリー。上手なお母さんが子供のタイムに合わせるペアや、逆に子供がお父さんのタイムに合わせるなど、作戦はそれぞれ。いつもと違った競技への挑戦に親子でアタマを悩ませていました。
・・・結果、僕達の想像以上に面白い大接戦となりました。
   ★★★ 『親子ペアの部』 結果発表! ★★★
☆第6位に見事入賞したのは、『尾崎りく君ペア』・・・タイム差2.24秒。
☆第5位は、キャンプに良く参加してくれている 『細川ゆうき君ペア』・・・2.15秒差。
☆第4位には、『大森はるか君ペア』 でした。・・・タイム差1,55秒。
☆見事第3位に入賞したのは、こちらもキャンプ常連です。『森下かいと君ペア』
   ここからタイム差が1秒を切りました!・・・タイム差0.64秒!
   賞品には、『賞状』 『トロフィー』 『焼肉お食事券』 『ミニ園芸セット』 
   その他、ジュース等が贈られました。
☆そして第2位、こちらもまたまたキャンプ常連。お母さんとのペアでした。
   『青木 しょうこchanペア』 お見事!・・・タイム差0.54秒!
   こちらも 『賞状』 『トロフィー』 『焼肉お食事券』 『花の寄せ植え』
   その他、ジュース等が贈られました。
☆そしてそして、第1位に輝いたのは、小学2年生の子供とお父さんでした!
   『君野 こうき君ペア』 タイム差なんとナント、、、0.15秒差!
   ・・・これはホントお見事!仲良し親子間違いなしですね!
  優勝賞品・副賞として、『賞状』 『トロフィー(直径90cm)』 『焼肉お食事券』
  『小型除湿機』 他、ジュースなどが贈呈されました!
☆特別賞として、ブービー賞も用意しました。こちらのタイム差、ナント30.71秒!
   ・・・失敗しちゃったのでしょうか?それでもお見事ブービー賞を獲得です!
   『青木しゅうた君ペア!』 ん?・・・おや??
   ・・・なんと2位に入賞したペアと同じ家族でした!
   お父さんペア・お母さんペアでのエントリーで、見事ダブル入賞!!
   仲良し親子と言うより、こちらは仲良し家族でしたね?
   ・・・あっぱれお見事でした!こちらのブービー賞には、『賞状』 
   『親子ペア宿泊券』 『ミニ園芸セット』 その他ジュース等が贈られました。

今回、見事入賞された皆様、オメデトウございました!
そして、残念ながら賞を逃してしまった方、また来年チャレンジして下さいね?来年はまたさらにさらに賞も増やして、盛大に開催したいと考えております。また来年、多くのご参加を心よりお待ちしております!さらに腕を磨いて、親子の絆を深めておいてくださいね?また来年も楽しみにしてます!

・・・本大会を開催するにあたって、多くの皆様のご協力を賜りました。
★多数の賞品等の協賛を戴きました。 
 『焼肉奇門』 様。 『チズスポーツ』 様。 『遠藤農園・オズガーデン』 様。 『ネオス(株)』  様。 『ペプシコーラ』 様。 『りさ姉さん(ドコモ正連寺店)』 様。 『ヒュッテ白樺』
★大会機材・スタッフ等ご協力戴きました。
 『若桜観光(株)』 様。 『樹氷スノーピア』 様。 『樹氷スノーピア』 様。 
・その他、スキー場パトロール隊の皆様、リフト関係者の皆様へ大変お世話になりました。お陰様で、第1回の本大会を、無事日程通り、大成功として終える事が出来ました。本当に有難うございました。
・・・勝手ながら、また来年・再来年へと開催して行く事が出来たらと考えております。今後とも、ご指導・ご協力を宜しくお願い致します。

再度、ご参加・ご協力戴いた多くの皆様へ、
本当に有難うございました。 ・・・ 『氷ノ山しらカバ倶楽部』 森岡則明 
by 55sirakaba | 2008-03-24 13:35 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)

3月21日(金) ・・・ リフト営業延長のお知らせです!

昨日おとといと、雨がたくさん降りましたね?
雪を心配している方も多い事でしょう。実際見た目にもたくさん減りました。
・・・でもそこは、さすが氷ノ山!まだまだしっかり残ってます!
『わかさ氷ノ山スキー場』 現在の積雪、約100センチ。
全く問題ないです!リフト営業も、3月30日までは全リフト運転です。
・・・そして嬉しい事に、リフト運転延長の情報も入ってます。
今のところ、スキー場向かって一番左側(若桜観光リフト)が4月6日(日)まで。
右側スノーピアゲレンデでは、31日~平日の間は一時休止し、
4月5日・6日の土日に運転予定とのことです。
まだまだ全リフト滑走可能です!最後までしっかり楽しみましょーね!

そして、氷ノ山しらカバ倶楽部主催、『親子deスキー大会』 の締め切り間近です!まだまだ参加者募集してます。・・・締め切りは、22日(土)お昼12時までとします。
初心者の親子でも優勝可能なこの大会、みんなで盛大に開催しましょう!
子供だけでの参加も可能です。『キッズ低学年の部』 『キッズ高学年の部』 『親子ペアの部』に分かれて表彰します。キッズの部では本格的なタイムレースでの計測。親子ペアの部では、それぞれのタイム差のより少ないペアの優勝です。それぞれの部門で、上位6位までを入賞とし表彰します。また3位まではトロフィーも用意しています。
その他、参加賞はもちろん、たくさんの賞品も用意していますのでお楽しみに!
(※ 詳しい内容・お申し込みは、前回までのブログをご覧下さい!)

今回、この大会にたくさんの方々にご協力を戴いております。
また、各企業からの賞品等の協賛も戴いております。紹介しておきます。
★ 『焼肉奇門』 さん。ジャック船長こと、伊藤コーチのお店です。
      ・・・どんな賞品か、楽しみですね?お肉かな??
★ 『ヒュッテ白樺』 さん。僕(のりコーチ)が働いているお店です。
      ・・・ペア無料宿泊券や、ソフトクリーム券等用意しています。
★ 『チズスポーツ』 さん。鳥取市内にあるスキー用品を扱っっているスポーツ店です。
      ・・・今回、全長90センチの大きなトロフィーを協賛戴きました。
★ 『若桜観光(株)』 さん。スキー場向かって一番左側のリフト会社です。
      ・・・今回の大会バーンを貸し切って使用させて戴きます。
★ 『ネオス(株)』 さん。氷ノ山に出入りしているジュースの会社です。
      ・・・たくさんのジュースを戴いています。賞品として使用させて戴きます。
★ 『遠藤農園 OZガーデン』 さん。氷ノ山のふもと、八頭町にある造園等の会社です。
      ・・・キャンプで一度お世話になった 『カヨ姉さん』 の会社です。
★ 『フロンティアスキークラブ』 さん。氷ノ山を中心に集まったスキークラブです。
      ・・・大会運営にあたって、大会運営機材・スタッフ等、様々なお世話になります。
★ その他、いつもキャンプでお世話になっている、『りさ姉さん』 からも賞品を戴いてます。

※またその他、本大会運営にあたって、ご協力して戴けるボランティアスタッフ・または企業等も募集しています。どんな事でも構いません。ご協力して戴ける方は、『ヒュッテ白樺』 (担当 のりあき) までお知らせ下さい。

さぁ、締め切り間近!今シーズン最後の腕試し!
親子仲良く、楽しく滑りましょー!お気軽に参加して下さいね?
・・・たくさんのご参加お待ちしております!
by 55sirakaba | 2008-03-21 11:30 | Comments(1)

3月19日(火) ・・・ 今日は雨です。

『わかさ氷ノ山スキー場』 今日は朝からあいにくの雨です。
・・・ゲレンデはさすがにガラガラですね。。。妙な静けさです。
最近すごく温かく、雨も降ったりしているので雪の量が気になりますね??
只今のゲレンデの積雪、約130センチです。
まだまだ充分な積雪量ですよ!・・・ただ、真ん中の一番日当たりの良い 『イヌワシゲレンデ』 では少しブッシュが見えて来てるとこもあるようですが。
でもまだ集める雪もしっかりあるのでコースは大丈夫ですよ。
明日は祝日でまた賑やかになってくれるといいな?

明日は、スキースクール主催の 『氷ノ山スキー技術選手権』 が行われます。
今シーズンの総まとめの技術選です。今シースンのレベルアップした腕試し!
今年はどんな選手達が集まってくれるのか楽しみです!

そして日曜日には、いよいよ 『しらカバ倶楽部』 主催のスキー大会が行われます。僕はその大会の準備に走り回ってます。第1回のこの大会を絶対に成功させられるように準備万端にしなくちゃね!
・・・まだ参加者が少ないようです。時期的に忙しい頃だったのかな??
小学生対象の、『親子deスキー大会』 となっていますが、子供のみでの参加も可能です。そして、出たいんだけどなかなか親との都合が付かないとの声も良く聞きます。お父さんお母さんの変わりに、おじいちゃんやおばあちゃん、又は、仲良しのおじちゃんやおばちゃん等のペアでも参加可能としています。・・・気の合う仲良しペアを組んで下さいね!
キッズの部ではタイムの速い順で表彰を行います。ペアの部では、お互いのタイム差の少ないペア順での表彰となります。初心者のペアでも充分に優勝可能な大会にしていますので、お気軽に参加してみて下さいね?親子でどちらか速い方がスピードを調節してあげる事が勝利への秘訣となりますね!もし最初の走者が転倒してもその分後走者が調節して滑る事で、まだ優勝も狙える面白いレースです。・・・たくさんトロフィーや賞品を用意しています。参加人数が多くなればなるほど、賞品を追加しますので、どんどん参加して下さいね?

※申し込み締め切りは、前日のお昼12:00までとしています。
出場を予定されている方は、出来るだけお早めにご予約戴けると嬉しいです。
ご予約・お問い合わせは、『ヒュッテ白樺』 まで。
・・・ちなみに、前日22日宿泊希望される方、お部屋は空いていますのでゼヒご利用下さい!泊まって戴いた方へ、希望者があれば、僕が夕食後にWAX指導・講習を行います。翌日の大会に向けたレースWAXをサービスしますので、宿泊のご予約もお待ちしていマース!
 ・・・ 『のりコーチ』 より

★大会の内容等、詳しくは、前々回の書き込みをご覧下さい!
by 55sirakaba | 2008-03-19 09:38 | Comments(0)

さぁ、楽しい春スキーの季節です!

最近めっきり暖かくなり、すでにお花見気分の方も居られるのでは??
・・・しかーし、今年は去年とは違って雪はまだまだあります!
せっかくのこの雪を逃すのは絶対に勿体無い!
『わかさ氷ノ山スキー場』 全リフト運転は、当初3月30日(日)までとなっていますが、この雪の量を見て、関係者はリフト営業延長を検討しているようです。今のところスキー場向かって左の 『若桜観光リフト』 では、4月6日(日)までの延長が決まっています。その後も雪の残量次第で延長するとの事ですよ!
まだまだしっかり楽しんじゃいましょー!
そこで今日は、僕なりの春スキーの楽しみ方を皆さんにお教えします。
★まず、何より一番のメリットとして、お客様が少なくなります。写真の通り、ゲレンデは滑り放題!平日はホント貸し切の状態!・・・それを僕が喜んで居ていいのか?と少し疑問ですが、現実です。この春になってからが僕もゆっくりとスキーを楽しめる季節なんですよね。
★春の雪は気温が温かいせいで滑りにくい!とか、雪がグサグサで楽しめない!・・・なんて思ってないですか?・・・チッチッチッ!それはまだまだ素人の考え!この季節で一番良いのは何と言っても朝一!氷ノ山ではどのコースもピステ(圧雪車)によってゲレンデ整備が行われています。写真の人が、スノーピアゲレンデの圧雪マンの1人(・・・実はキッズの『かい君』のお父さんです) 毎朝、一面コブひとつない見事なバーンに仕上げてくれてます。今日は日中機械の整備をされてました。いつも有難うございます。・・・気温が上がり雪が緩むまでの時間(午前10時ころまでかな?)はひたすら滑り込む。まだお客さんも少ない時間なんで、スピード練習も可能で競技者には特にお勧めですね!また、午後4時以降もまた冷え込み始め、スキーは良く滑ります。そこもチャンスです!
★そして問題はきっと気温の高い日中ですよね。現実スキーは滑りにくくなってしまいます。そこで活躍するのが日頃からのスキーの手入れ。WAXです!この時期特に感じます。WAXのかかっていないスキーは、身体が前に突っ張ってしまうほどブレーキがかかってしまうものです。・・・これでは楽しめるはずはありません。またスプレーWAXでは2・3本滑ったらまた剥れてしまい同じことです。お勧めはやはりホットWAX。アイロンを使ってしっかりとしみこませてやります。すると長持ちして1日は充分楽しめますね。気温が高め用のWAXを使用すること。少し高価ですが、フッ素入りだと効果抜群です。僕はこの時期は、汚れ雪対応で、フッ素入りのグラファイトWAXを使用します。そしてスクレパー等でしっかり剥して使用します。手間のように思いますが、この手入れをしてやる事でスキーは生き返ります!スピードもぐんぐん出てくれます。楽しいですよー!!・・・したくてもやり方の解らないお客様も多いかと思います。僕で良ければいくらでもアドバイスしますので、声を掛けて下さいね?
★あとは、普段とは違ったアイテムに挑戦してみるのもいいですよ!僕は普段はスキーが中心ですが、シーズン中何度かは、スノーボードをしてみたり、短いファンスキーもとっても楽しいです。近年流行りつつある、テレマークスキーも2年前に購入したんでたまにやってます。・・・ゼヒ1度挑戦してみては??
★そしてそして忘れてはいけない、『山スキー』 山頂までスキーをはいて(またはスキーを担いで)登ります。写真の中央が氷ノ山山頂(標高1510㍍)になります。春になり天候も落ち着き、雪崩の心配も少なくなってきたこの時期から僕はよく登ります。登りがしんどくても、下りの楽しみには変えられません。誰も滑っていない、あるのは動物達の足跡のみ。そんな木々の間を縫って滑り降りる。・・・最高ですね!シーズン中、リフトの運転中には、スノーピア第3リフト上までが楽チンなので良く使います。今年も仲間と計画中です。山の尾根辺りまで登ると、小さな木々や草は雪の下。大雪原が広がっています。何度登ってもやめられませんね。・・・皆さんもゼヒ!・・・と言いたいところですが、はやり雪山は常に危険と隣り合わせです。皆さんを安全に雪山をガイドする事が出来るようになりたいとは思っていますが、まだまだ勉強不足です。ゴメンなさい。でも、上まで登らなくても、キャンプ場周辺や、ブナ林を散策するスノーシューハイクなら安全に雪山を楽しめますので、まずはそちらへ挑戦してみてはいかがでしょー?
★また、競技を目指す選手達の春合宿がこれから始まります。ここ氷ノ山スキー場からも、3月24日(日)~30日(日)の間、『鳥取県スキー連盟』 『フロンティアスキークラブ』 また、4月には、『城北高校スキー部』 の春合宿等が我が家(ヒュッテ白樺)で予定されています。競技に向けた技術向上のための合宿です。・・・もし、キッズ達の中から競技を目指して行きたいと思っているなら、この合宿に参加する事をお勧めします。選手達にとって、この春合宿がすごく大事で、来シースンのレベルアップ間違いなしです。希望者は、まずは僕のところまで声を掛けて下さい。僕からお願いしてみますので。日帰りでの参加も可能ですが、出来る限り連続して参加する事をお勧めします。この合宿が、国体・インターハイ選手への近道となりますので、希望者はゼヒどうぞ!

今年のこの雪を逃してはダメですよ?スキーシーズンまだまだこれから!
年末雪がなくて出来なかった分、最後までしっかりみんなで楽しみましょーね!
  ・・・ 『のりコーチ』 より
by 55sirakaba | 2008-03-17 14:36 | Comments(2)

『お客様感謝祭』・・・大盛況!!

本日 『わかさ氷ノ山スキー場』 では、毎年恒例お客様感謝祭が行われました!

昨晩には前夜祭として、一般参加のお客さまを交えてのタイマツ滑走。そしてその後、今年初の試み 『レーザーショー』 が行われました。夜のゲレンデに輝くレーザーの光と雪の輝きはとっても神秘的でした。そんな中、バケツで作った小さな鎌倉の中にロウソクを入れて足元を照らしてくれてました。・・・何個くらいあったのかな?多くのお客様が参加してくれてたみたいで、100個以上あったんじゃないかな?とっても暖かい雰囲気がありキレイでしたよ!
今日の感謝祭では、小学生リフト料金無料・駐車場料金無料等など、スキー場全体で様々なサービスが行われていました。我が家では、レンタルスキー・ボードの割引・大人気のソフトクリームの割引・ホットコーヒーの割引を行い、たくさんのお客様にご利用戴きました。シーズン中一緒に滑ったキッズ達の姿もたくさんたくさん見えました!『来週の大会に向けて、練習に来ましたー!』 なんて親子連れの姿が多く見られました。また、感謝祭メインの大抽選会では、やはりものすごいお客様でした!来シーズンのリフトシーズン券や、温泉ペア宿泊券、スキー・ボード用品多数などなど、たくさんの賞品が用意されていて、大賑わいでした。当たった方、オメデトウございます!・・・当たらなかった方も、また来年ですね!毎年行われていますので、またまた挑戦して下さいね!ホントーに多くの皆様、ご利用ありがとーございました!

・・・でも、今年はまだたくさん雪があります!
まだまだシーズンながーく楽しめそうですよ??
また引き続き 『ヒュッテ白樺』 では、スキーシーズン最後の最後まで、
レンタル割引・コーヒー割引の感謝サービスを行います。
これからも宜しくお願い致しますです。
 
★★★ 『親子deスキー大会』 参加者募集中! ★★★

いよいよ来週となりました!小学生と、その親が対象の大会です。
只今続々と大会予約受付中です!
今年初の企画で、いきなりたくさんの賞品・景品を用意しています。
『親子の部』 『小学生低学年の部』 『小学校高学年の部』 の3部門で競います。
各部門ごとに、1位~6位までを入賞とし、3位まではトロフィーも用意しています。
そして今回目玉の、『親子の部』 では、それぞれ親と子のタイムを計測し、タイムの近い親子の勝ちとします。これにはスキーのレベル差は関係なく、初心者のキッズ・または初心者の保護者でも優勝のチャンスが充分にあります。
・・・優勝者には、なんと直径90センチのドデカィ優勝トロフィーや、豪華景品を用意しています。こちらも6位までを入賞とし、3位までトロフィー・賞品を用意しています!
そしてもちろん参加者全員へ、『しらカバ倶楽部』 オリジナルの参加賞を用意しています。参加して、絶対に損はさせません!多くの参加者をお待ちしています。
・・・お申し込み・お問い合わせ等、詳しくは前回の書き込みをご覧下さい。

今回、後援としてたくさんの会社・業者から賞品等の提供を戴いております。
この場を借りて紹介させて戴きます。
★まずは、『焼肉奇門』 さん、実はみんなの 『ジャック船長』 こと伊藤コーチのお店です。焼肉のお食事券?かと聞いています。
★そして、『ヒュッテ白樺』 ここは、『のりコーチ』 のおうちです。無料宿泊券や、大人気のソフトクリーム無料券等用意しています。
★『チズスポーツ』 さんからは、どでかトロフィーを提供戴きました!大きさなんと90センチ!こんな大きなトロフィーは、僕も貰った事ないです。。。
★『若桜観光(株)』 さんは、氷ノ山スキー場の向かって左側のリフト会社です。今回大会バーンを貸し切って使用させて戴きます。
★『ネオス(株)』 さんは、ジュースの会社です。今回たくさんのジュースを提供戴いております。参加賞・賞品として使用させて戴きます。
★そして、今回さらに追加として 『遠藤農園 OZガーデン』 さんより後援戴くこととなりました!こちらは何が賞品になるのか楽しみですが、特別賞として、『ブービー賞』 なんかも作っちゃおうかな?なんて思ってます。楽しみにしてて下さい!

・・・等、今回多くの方々からこの大会企画にご賛同戴き、賞品等の協賛を戴いております。お陰様で楽しい大会が開催出来そうです!本当に嬉しい限りです。・・・さらにご協賛戴けるお店・各業者等も併せて募集しています!(どんな物でもいいです。賞品等で使わせて戴けたらと思います。)今回が第1回となる大会です。年々大きな大会にしていく事が出来たらな?・・・なんて、勝手に思ってます。宜しくお願いします!

・・・さぁ、仲良し親子はどの親子なのか?
多数の賞品・景品を用意してお待ちしています!
多くのご参加をお待ちしてます!  『のりコーチ』 より
by 55sirakaba | 2008-03-16 18:30 | Comments(1)

 『親子deスキー大会』 参加者大募集!

みなさんお待たせしました!
しらカバ倶楽部より、今回初めての企画でスキー大会を開催します。
小学生を対象とした大会で、親子でも参加出来る、楽しい企画です。
賞品等もたくさん用意していますので、たくさんの参加者をお待ちしています。
キッズキャンプ等でレベルアップしたキッズ達、しらカバキッズ以外の一般参加者も募集しています。ジャイアントスラローム競技のタイムレースで、小学生低学年の部・高学年の部それぞれ上位入賞者にはトロフィー・賞状を贈呈します。そして、ただ速い人だけが勝つのではなく、親子の部では、子供のタイムと親のタイムを計測し、タイム差の少ない仲良し親子を勝ちとします。今年スキーを始めた初心者のキッズでも充分に優勝のチャンスがあります。そちらには、賞状・トロフィーに加えて豪華賞品も用意しています。また、参加者全員にも、記念品を贈呈しますので、お気軽にご参加下さい!・・・キッズのみの参加でも可能です!

 ★★★ 第1回 氷ノ山しらカバ倶楽部 ★★★
         『親子deスキー大会』
◎ 期 日 ・・・ 3月23日(日)
◎ 会 場 ・・・ 氷ノ山スキー場(アルパインゲレンデ)
◎ 主 催 ・・・ 『氷ノ山しらカバ倶楽部』 (ヒュッテ白樺)
◎ 後 援 ・・・ 『焼肉奇門』 『ヒュッテ白樺』 『チズスポーツ』 『若桜観光(株)』
           『ネオス(株)』 『遠藤農園 OZガーデン』
◎ 種 目 ・・・ ジャイアントスラローム(大回転) 
◎ 組 別 ・・・ ★親子ペアの部★キッズ1・2・3年生の部★キッズ4・5・6年生の部
◎ 日 程 ・・・ 8:00 ~ 受付(ヒュッテ白樺)
           8:45 ~ 開会式・ルール説明
           9:30 ~ インスペクション
          10:00 ~ 競技開始
          15:00 ~ 閉会式(表彰式)
※参加資格・・・◎小学生の、『しらカバキッズ』 登録者と、その親。
           (過去キャンプに参加した事のあるキッズは登録済)
         ◎その他の一般参加者は、まず登録が必要です。(登録料500円)
※参加費 ・・・ 1人につき、1000円 (保険料込)
※各部門別で、上位入賞者には賞状・トロフィー・その他豪華景品も用意しています。また、親子の部では、親と子のそれぞれのタイム差を計測し、よりタイムが近い仲良し親子ペアを表彰します。
※出来る限り配慮は行いますが、万一の事故の際には、団体スキー保険(参加料に含む)、またはリフト会社のスキー場保険の範囲内での対応となります。

   ★★★ お申し込みについて ★★★
※お申し込みは 『ヒュッテ白樺』 まで、下記事項をご記入の上、FAX・メール又は、電話にてお申し込み下さい。また、FAXをお持ちの方は、番号をお知らせ戴ければ、大会要項・申し込み用紙を折り返し送信致します。
①キッズ参加者氏名 ②小学校名・学年・性別 ③親子ペアの部に参加ペア氏名 
④保護者氏名 ⑤住所・郵便番号 ⑥緊急連絡先(TEL) 
 ◎お問い合わせ・申し込み先・・・『ヒュッテ白樺』 (担当 森岡則明)
   TEL (0858) 82-0955   FAX (0858) 82-0516
by 55sirakaba | 2008-03-12 15:59 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)

今後のイベント情報!

本日、3月10日。
今年は雪もたくさん降り、ゲレンデにはたっぷりあります!
まだまだこれから、スキーシーズンを楽しみましょう!
『わかさ氷ノ山スキー場』 では、まだまだ楽しいイベントが盛りだくさんです!
・・・今後の主なイベントを紹介しときますね。

まず、いよいよ今週末になりました!
★3月16日(日)・・・『お客様感謝祭』
  ◎当日は、駐車料金無料!小学生以下リフト無料開放!スキースクールでは500円引き!我が家 『ヒュッテ白樺』 では、前日15日の宿泊1000円引きや、ソフトクリーム100円引き、レンタルコーナーでも、セット料金500円引き等など、スキー場全体で、感謝祭ならではのサービス盛りだくさんですよ!そしてそして、なんと言っても毎年恒例となっている、『大抽選会』 ですよね?今年も多くの豪華景品が用意されているようですよ??・・・実はこないだ少し覗いて来たので紹介しときましょうか。まずは、『温泉ペア宿泊券』 が2組!『来シースンのリフトシーズン券』 が5名様!その他、スキー・スノボ用品多数の中には、ボードの板とビンディングのセットが2組。スキーとビンディングのセットも2組あったのが見えましたねぇ。その他たっくさん賞品ありましたが、あとはお楽しみと言うことで!抽選は、午後3時頃に行われるようですが、抽選券は、午前11時までに来場されたお客様のみに配られるようなので要注意です!・・・そしてこれに併せて、今年は前夜祭が行われます。

★3月15日(土)・・・『前夜祭』 レーザーショー!
  ◎スノーピアゲレンデにて、夜のゲレンデで、《雪と光のファンタジー》光を使った幻想的な  『レーザーショー』 が行われます!これは今年初めての企画で、僕も楽しみにしています!それに併せて、当日のリフトは午後6時まで開放されるようです。そして6時から、『タイマツ滑走』 も予定されてます。そちらへの参加者も当日一般募集して、希望者にタイマツ滑走に参加して戴けるそうです。これは見ても、参加しても楽しめる企画ですよ?・・・このタイマツ滑走は、以前毎年行われていた事が、復活されるようです。そして、レーザーショーは、午後7時より、30分間行われます。これはもちろん観覧無料ですので、スキーをされないお客様でもしっかり楽しめますよ?お待ちしてマース!

★3月20日(祝)・・・『氷ノ山技選』
  ◎ 『氷ノ山スキー技術選手権』 では、氷ノ山スキースクールが主催していて、タイムではなく、スキー技術を点数で競う大会です。今シーズン最後のこの大会で上達した腕試しをしようと県内外からたくさんの参加者が来られます。大回り・小回り・総合滑降の3種目で争われます。10代・20代・30代・40代・50代以上と、それぞれの男子・女子3位まで表彰が行われます。こちらも豪華賞品が用意されているようです。参加料が、3000円。挑戦される方は、『氷ノ山スキースクール』 までお問い合わせ下さい!こちらも毎年行われていますが、年々参加者が増えているように思います。この日は、各スキー場から、上手な方がたくさん集まります。・・・みなさん見事に真っ黒にスキー焼けした方がたくさんで、そんな顔を見るのもヒトツの楽しみです。

★3月23日(日)・・・、『第1回 氷ノ山しらカバ倶楽部  親子deスキー大会!』
  ◎そしてそして、『氷ノ山しらカバ倶楽部』 より、今年初めての企画でのスキー大会開催を決定しました!親子で参加出来る、ちょっと変わった大会です!もちろんタイムレースで、キッズの上位入賞者には賞状やトロフィーを贈呈します。そして、親子の部では、キッズのタイムと、父兄のタイムを計測し、タイム差のより少ない仲良し親子を勝ちとします。そちらには、賞状やトロフィーに加えて、豪華商品も用意致します!上手い人だけが勝つレースではなく、今年スキーを始めたキッズにも、優勝のチャンスが充分にあります!・・・さぁ、仲良し親子を目指して、大会へ挑戦してみましょう!・・・もし父兄が参加出来ないご家族には、おじいちゃんやおばあちゃんなどとのペアでも参加OKです!キッズのみの参加ですと、ペアの部へはエントリー出来ませんが、キッズの部でのタイムレースへは参加する事が出来ます。詳しくは、またこのブログから近々書き込みしますので注目してて下さいね?とりあえず、3月23日(日)の予定を、親子そろって空けといて下さいね!きっと楽しい大会になるはずです!・・・ゼヒ多くの皆様のご参加お待ちしてます!
by 55sirakaba | 2008-03-10 10:45 | Comments(2)

3月9日(日) ・・・天気も心も快晴!

今日は朝からとっても良い天候となりました。
ゲレンデにも、たくさんのお客様の姿が見えました!
そして、お陰様で我が家もたくさんのお客様で賑わいました。
ありがとうございました!

ジャック船長企画の日帰りキャンプも大成功だったようです!
たくさんのキッズ達が、『ジャック船長』 『なべコーチ』 と共に楽しそうに滑ってました。
お昼にはみんなここに食べに来てくれて、
元気なみんなと顔を合わす事が出来ました。
・・・相変わらずのみんなの元気な笑顔を見る事が出来、
ホントようやくほっとする事が出来ました。
『ジャック船長』 『なべコーチ』 そして、『キッズ達』 ホントに有難う!
でも、『のりコーチ今日はなんでそんなカッコしてるの?』 とキッズ達に尋ねられました。
・・・ごめんね??今日はコック服を身にまとい、厨房で調理担当でした。
でも 『のりコーチ』 のホントのホントの仕事は、調理師なんだよね。。。
最近はそれを怠けてか、ゲレンデに出る毎日。。。そんな事もあって、今回のような事になってしまったのかも。これからは本職も大切に、・・・でもキッズ達とも一緒に滑りたいし、うまく両立していけるように頑張りますね?
次こそは僕もゲレンデでみんなと一緒に滑りたいな。。。
今日は、多くの皆様にご来店いただき、
僕達スタッフのみんなの心もようやく晴れ渡りました!
本当に有難うございました!

★そしてそして、『氷ノ山しらカバ倶楽部』 より、3月23日(日)に、
今年初めての企画でのスキー大会を開催決定しました!
・・・題して、『第1回 氷ノ山しらカバ倶楽部  親子deスキー大会!』
親子で参加出来る、ちょっと変わった大会です!
もちろんタイムレースで、キッズの上位入賞者には賞状やトロフィーを贈呈します。
そして、親子の部では、キッズのタイムと、父兄のタイムを計測し、タイム差のより少ない仲良し親子を勝ちとします。そちらには、賞状やトロフィーに加えて、豪華商品も用意致します!
上手い人だけが勝つレースではなく、今年スキーを始めたキッズにも、優勝のチャンスがあります!さぁ、仲良し親子を目指して、大会へ挑戦してみましょう!

・・・もし父兄が参加出来ないご家族には、おじいちゃんやおばあちゃんなどとのペアでも参加OKです!キッズのみの参加ですと、ペアの部へはエントリー出来ませんが、キッズの部でのタイムレースへは参加する事が出来ます。
詳しくは、また近々書き込みしますので注目してて下さいね?
とりあえず、3月23日(日)の予定を、親子そろって空けといて下さいね!
きっと楽しい大会になるはずです!・・・ゼヒ多くの皆様、ご参加お待ちしてます!
by 55sirakaba | 2008-03-09 19:41 | ヒュッテ白樺 | Comments(0)