<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

1月30日(水) ・・・やっぱり楽しいスキーシーズン!

雪も落ち着き、スキーシーズン真っ只中!
今日も朝からスキー講習。午前中は昨日から泊まりの小学生。
午後からは入れ替えで、本日より2泊3日のH高校の指導へ出動してました。
・・・お陰様で忙しい毎日を送ってます!
でもこの忙しさが、僕にとって楽しくて仕方ないんです!

朝早くから宿泊のお客様の朝食準備に始まり、片づけをしてから講習に出かける。
昼には配食を手伝い、片付けをして午後の講習。終わるとすぐに晩御飯の仕度から片付け。
そこから次の日のレンタルのスキー合わせなどなど。
さらにこれからまた明日の朝食等の仕込をして寝床に入ります。。。
・・・振り返って考えると、かなりハードなスケジュールですよね。

しかーしそんな疲れは全く感じません!
昨日も今日も元気一杯の生徒達や、お客様からパワーを貰ってます!
毎日賑やかくして戴けるのが、ホント楽しくて仕方ないんですよ!
・・・よっぽど雪不足で毎日窓の外をボーっと眺めているほうが疲れます。。。
今も泊まりの高校生達が、外での花火を終え、賑やかに卓球を楽しむ生徒達や、大騒ぎでカラオケをする姿が。この氷ノ山でのスキー研修が、生徒達にとっていつまでも忘れられない、楽しい思い出になってくれる事を願っています。2泊3日の予定で、まだ初日。・・・この元気さが最後まで持つのかな??・・・若いっていいな。さすが高校生。パワーが違いますね!

そんなみんなの笑顔が、僕のパワーになります!
もっともっと、最後までしっかり楽しんで欲しいものです。
この生徒達がまた休みの日に、ここで顔を見る事が出来た瞬間にはホント嬉しいです。
そしてそして、この生徒達がいずれ親になり、
その子供達へスキーの楽しさを伝えて戴ける事が何よりの願いです。

少しでも、そんな力添えが出来たらと僕は毎日頑張ってます!
・・・ここ氷ノ山に生まれて、素晴らしい自然に囲まれ、
山に親しむ仕事について居られる事を誇りに思ってます。

氷ノ山の素晴らしさをもっともっと多くの方へ、
いつまでも伝えていく事が僕の務めだと思ってます!
わずかですが、このブログでも、情報発信していきます!

・・・なんか、タイトルから話がずれてしまいましたが。。。
 これからもヨロシクお願いしますです!  ノリ
by 55sirakaba | 2008-01-30 22:09 | キッズキャンプ情報 | Comments(6)

ゴメンなさい!キャンプ予定変更です!

・・・大変申し訳ありません!
2月23日~24日に予定していた大会企画のキッズキャンプの変更です。
勝手ながら、23日の都合が悪くなってしまいました。
1泊2日でキャンプの予定でしたが、24日大会当日のみの、
日帰りでのキャンプに変更する事となりました。
前日する予定にしていた大会に向けての練習キャンプを、
前の週の、16日(土)~17日(日)に追加してキャンプを行いたいと思います。
連続した週で、大変かと思いますが、貴重な大会ですのでゼヒご参加下さい!

2月16日(土)~17日(日)のキャンプでは、
初心者・初級者の参加者も募集し開催します!
中級者以上は、最初から別メニューで、大会へ向けた練習・指導を行いたいと思います。
・・・申し込みの際に、どちらのコースを希望するかをお知らせ下さい。

  ★★★ しらカバ倶楽部1泊2日 キッズキャンプ ★★★
● 場 所 ・・・ わかさ氷ノ山スキー場(ヒュッテ白樺宿泊)
● 日 時 ・・・ 2月16日(土)10時 ~ 17日(日)15時30分 
● 目 的 ・・・ 大自然に親しみ、スキーの楽しさを体感すると共に、
           仲間の輪を広げる事を目的としています。
           また、中級者以上は次週の大会に向けての練習を行います。
● 対 象 ・・・ 小学校1年生 ~ 6年生 (定員25名程度)
         ※まったくの初心者~上級者(大会志望)まで参加可能です。
● 集合・解散 ・・・16日、午前9時30分受付・10時開校式(ヒュッテ白樺)
             17日、午後15時30分閉校式・終了後解散(ヒュッテ白樺)
● 参加費 ・・・ ◎・1泊4食 ・2日間のリフト料金 ・花火 ・その他経費
             ・講習料無料!   《 合計 11000円 》
● その他レンタル希望の方は、特別割引あり! 
           ◎カービングスキーセット ・・・ 2日間 2000円
           ◎ウエア上下セット     ・・・ 2日間 2000円
           ◎ヘルメット・ゴーグル   ・・・ 2日間  500円
※ 講習中は、ヘルメットゴーグル必着です。(持っていない方は貸し出します)
※ 安全面には特に気を配り指導していきますが、万一の事故については一切責任を負えません。当日のみのスキー保険(二日間400円程度)を用意しておりますので、個人で加入しておられない方は、受付の際にご加入下さい。

  ★★★ スキー大会&バッジテスト 日帰りキャンプ ★★★
2月24日(日)、わかさ氷ノ山スキー場で行われる、
『第37回氷ノ山ジュニアスキー大会』に挑戦してみませんか?
併せて午後からは、SAJ公認ジュニアバッジテストも行われます。
・・・希望者はこの機会にゼヒ受験してみましょう!
まだ大会未経験のキッズ達へお勧めです。当日、国体出場経験を持つスタッフが、優しく指導し引率します。大会に出場する事によって、また違ったスキーの楽しさや、目標を発見する事が出来ます。午後に行われるジュニア検定では、それぞれのレベルに合わせた級を受験し、合格すると、SAJ公認の有資格者として、合格証とバッジが送られます。
● 場 所 ・・・ わかさ氷ノ山スキー場
● 日 時 ・・・ 2月24日(日) ◎午前中・・・ジュニアスキー大会
          ◎午後 ・・・希望者はバッジテスト(受験しない人は講習)
● 対 象 ・・・ 小学1年生~中学3年生まで。
● 集合・受付 ・・・ 『ヒュッテ白樺』 集合 ・7時30分~受付 ・8時開校式
● 解 散 ・・・ 24日午後4時頃。(バッジテスト合格発表後、閉校式)
● 参加費 ・・・ ・リフト1日券小学生2500円(中学生3500円)
           ・大会参加費1000円 ・昼食代 ・レース用WAX等
           ・レース中の写真も撮影予定。(・・・天候次第)
           ・その他経費  (※検定受験料は別料金です。)
           《 合計 ・・・ 5000円 (中学生6000円) 》
※ 大会・講習中はヘルメット・ゴーグル必着です。
※ 安全面には特に気を配り指導していきますが、万一の事故については一切責任を負えません。当日のみのスキー保険(200円程度)を用意しておりますので、個人で加入しておられない方は、受付の際にご加入下さい。

★ 申し込み・お問い合わせは、『ヒュッテ白樺』 まで。(担当・・・森岡則明)
  ◎・お名前 ・学校名 ・学年 ・住所 ・電話番号 ・保護者氏名(連絡先)をご記入の上、FAXまたは、電話にてお知らせ下さい。(大会申し込みは、こちらでまとめて登録します。すでに別で申し込まれている方は、キャンプ申し込み時にお知らせ下さい。)
  ※ご予約お待ちしています!   『のりコーチ』 より
by 55sirakaba | 2008-01-28 18:40 | キッズキャンプ情報 | Comments(4)

『わかさ氷ノ山スキー場』 ・・・イベント情報!

ゲレンデの雪も引き締まり、今日も絶好のコンディション!
平日のゲレンデでは、各学校のスキー遠足等で賑わっています!
今日は、今後行われる主なイベントを紹介します!
     ★★★ イベント情報 ★★★
●2月 9日(土) ・・・ バレンタイン・ラブ・シュプール
●2月24日(日) ・・・ 第37回氷ノ山ジュニアスキー大会
●3月15日(土)・16日(日) ・・・ お客様感謝祭!
●3月20日(祝) ・・・ 氷ノ山スキー技術選手権大会!

9日に行われる、『バレンタイン・ラブ・シュプール』 のイベントは、今年初の催しです。・・・場所は氷ノ山スキー場アルパインゲレンデにて。エフエム山陰の公開生放送で行われます。ゲストには、日本レコード大賞で新人賞を受賞した、『ステファニー』 を迎えてのライブも行われます。・・・そして、『バレンタインメッセージアワード』と題して、白銀のゲレンデを前に、バレンタインメッセージを伝えて戴ける、カップル・友人・親子・ご夫婦など、参加者を募集してるらしいですよ?参加者全員には、当日のリフト券が無料でプレゼントだそうです!・・・そして見事 『ベスト・オブ・ラブ・メッセージ賞』 に選ばれると、旅行券5万円分が貰えちゃいます!旅行券の他にも、豪華景品のプレゼントされるとか??・・・みなさんいかがですか?ご希望される方は、『エフエム山陰』 のホームページからだそうです。楽しそうなイベントですよね?ゼヒ参加してみてください!

24日の 『ジュニアスキー大会』 では、
『しらカバキッズ』 の仲間達が大会へ初挑戦しようと考えています。
小・中学生のみ参加のジャイアントスラローム競技です。楽しみですね?

16日に行われる、『お客様感謝祭』 毎年行われていますが、今年はまた違った試みがあるようです。前夜祭として、ずっと前には花火大会が行われていましたが、近年中止されていました。・・・その代わりとして、夜のゲレンデにて、光を使った素晴らしい演出が行われるとか?ちょっとどんなものか、今年初の試みなので解りませんが、楽しみにしときましょう!また近くなったらお知らせします。

20日の 『スキー技術選手権』 では、氷ノ山スキー学校が主催していて、タイムではなく、スキー技術を点数で競う大会です。今シーズン最後のこの大会で上達した腕試しをしようと県内外からたくさんの参加者が来られます。毎年行われていますが、年々参加者が増えているように思います。この日は、各スキー場から、上手な方がたくさん集まります。・・・みなさん見事に真っ黒にスキー焼けした方がたくさんで、そんな顔を見るのもヒトツの楽しみです。

★また、大好評のキッズキャンプの予定も、決まり次第入れていきます!
・・・今後もこのブログをチェックしててくださいね?
さぁ、皆さん、『わかさ氷ノ山スキー場』 へお出掛けください!
   ・・・ お待ちしてマース!   ノリアキ
by 55sirakaba | 2008-01-28 14:17 | Comments(0)

ジュニアスキー大会に挑戦! 日帰りキャンプ開催!

先日から降り続いている雪のおかげで、ゲレンデは大賑わいです!
雪質は、超パウダースノー!・・・現在、積雪1メートルを越えました!
今日は、スノーピアゲレンデにて、『氷ノ山スキー大会』 が行われていました。
県内外からの参加者が100名余り、日頃の練習の成果を披露していました。
・・・明日は、イヌワシゲレンデにて 『氷ノ山スラローム大会』 が行われます。
今日の大会はジャイアントスラローム競技、簡単に言うと大回り。明日はスラローム競技、小回りでタイムを競う競技です。100分の1秒を競い合う、少しのミスが命取りの真剣勝負です!僕も昔は毎年出場してました。・・・優勝した事もあるんですよ?
赤・青の旗門を交互に、いかに早く滑り抜くか、見ていてもとても楽しい競技です。

24日に行われる、『ジュニアスキー大会』 にあわせて、参加者を募集します!
小学校1年生~中学校3年生までの大会です!
当日には、受付・開会式・インスペクション(コース下見)からゴール・閉会式まで、
国体出場経験のあるスタッフが、優しく丁寧に指導に当たり引率します。
・・・大会未経験の子供達へ、また違ったスキーの楽しさを発見し、
今後新たな目標を持つきっかけになればと考えます。

大会と言うと気負いしがちですが、ハの字でも、
しっかりとターンの行えるレベルであれば充分参加可能です。
デビュー戦として、ゼヒお勧めの大会です!
・・・希望者は、大会終了後にSAJ公認ジュニア検定も受験してみましょう!

★★★ 大会へ挑戦してみよう!《 日帰りキャンプ 》 ★★★
   ( ジュニアスキー大会 & SAJ公認バッジテスト) 

 ● 場 所 ・・・ わかさ氷ノ山スキー場 (ヒュッテ白樺受付) 
 ● 日 程 ・・・  24日(日) ・午前、スキー大会 ・午後、希望者はバッジテスト受験 
                     (受験しない方は、スキー講習を行います。)
                    ・合格発表後、閉校式(4時頃解散予定)
 ● 対 象 ・・・ 小学校1年生~中学校3年生まで。(中級者以上)
 ● 参加費 ・・・ ・リフト1日券  ・大会参加費1000円 ・昼食代
             ・レース用WAX ・その他経費含む。
       《 合計 ・・・ 5000円 》 (バッジテスト受講料は含まれていません)
 ● その他 ・・・ レンタルされる方は、キャンプ特別割引があります。
          ・カービングスキーセット2日間・・・2000円
          ・ウエア上下セット2日間・・・2000円
          ・ヘルメット2日間・・・500円  

 ※キャンプ中は、全員ヘルメット・ゴーグル必着です。(持っていない方は貸し出します)
 ※安全面には特に気を配り指導していきます。万一の事故については一切責任を負えません。リフト会社のスキー場保険での対応となります。必要であれば、各自で加入をお願いします。 
 ※希望者は、大会終了後、午後からSAJ公認ジュニアバッジテストが受験出来ます。キャンプ受付の際に、お知らせ下さい。(受講料は別料金となります)

★ 申し込み・お問い合わせは、『ヒュッテ白樺』 まで。(担当・・・森岡則明)
  ◎・お名前 ・学校名 ・学年 ・住所 ・電話番号 ・保護者氏名(連絡先)をご記入の上、FAXまたは、電話にてお知らせ下さい。(大会申し込みは、こちらでまとめて登録します。すでに別で申し込まれている方は、キャンプ申し込み時にお知らせ下さい。)
  ※ご予約お待ちしています!   『のりコーチ』 より

 『ヒュッテ白樺』 TEL 0858-82-0955   FAX 0858-82-0516
by 55sirakaba | 2008-01-27 00:41 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)

1月25日(金) ・・・ もぅ雪は安心ですね!

昨日の講習中も、良く降りました。
生徒達は寒さにもめげず、頑張りました。
そして昨晩も降り続き、昨日からのの新雪50~60センチ!
気温も低く、フワッフワの超パウダーですよ!

・・・生徒達は、滑って楽しい、こけても楽しい雪でハシャギ回ってまっすよ!
2泊3日で今日のお昼までの日程!
今日も寒そうですが、最後まで楽しい思い出を作って帰って欲しいですね?

元気な生徒達に負けないよう、頑張らなきゃ!
・・・さぁあと半日、行って来マース!
by 55sirakaba | 2008-01-25 07:49 | Comments(1)

1月23日(水) ・・・ 今日も絶好調!

今日もゲレンデでスキー講習でした。
今日からY高校の1年生300名あまりの生徒達が、
氷ノ山全体の各宿に分宿して2泊3日でのスキー研修の日程。

初日の今日は、午後から約2時間の実習でした。
僕の班は、いつもの事ながら全くスキーが初めての初心者の班。
・・・たいてい僕は好んで初めての班を持たせて貰います。
その方が、楽しいんですよね!最初はヨチヨチ歩きの生徒達。
スキーを知らない生徒達全員が、この2泊3日の実習で、
どれだけスキーが上手くなり、好きになって帰ってくれるか。
いつもそれが楽しみで仕方ありません。
今回も、とっても素直な生徒ばかりで楽しく講習が出来ました!
今日が初めてのスキー挑戦にも関わらず、2時間程度の講習でリフト5回も乗りました。
特に何も教えた訳でもないのに、初日にしてしっかりとターンもマスターしちゃってました!

僕の目標は、3日間のうち欠席者を出さない事!
ケガはもちろん、少しでも面白くないと思えばすぐに休んでしまいがちな高校生。。。
残念な事に、毎年何名かは居るようですね?
僕の自慢はそんな生徒を過去出してない事です!!
・・・常に、生徒達にとって、楽しい講習を心がけます。
どうしても講習しているうちに、レベルの差は出てきます。
中には、周りの生徒に遅れ、うまく滑れないのが悔しくて涙する生徒も出てきます。
そのレベル差をいかに出さずに講習を行うか。
・・・僕の場合、少し遅れ気味のを先頭に立たせて指導します。
やはり先頭を滑らせ、コーチの後ろを滑る事によって遅れていた生徒は上達します。
そして、上手な生徒をいかに退屈させずに講習するかも考えます。
見た目同じように講習しながらも、すでにマスター出来ている生徒には、
その生徒に合わせ、次のステップへのアドバイスをします。
・・・その内容は、マル秘ですがね。。。

最近、なんか恐いくらい絶好調なんですよね!
指導に対して、他のコーチに負ける気がしないほど。。。
あんま調子に乗ってると、痛い目を見そうなんでこれくらいにしときます。
・・・でも自信を持って指導を行う事って、大事ですよね??
この今の勢いをどこまでも続けて、少しでも多く、
スキー大好きな生徒達を育てる事が出来たらと思います。

明日も楽しく頑張りマース!   のり
by 55sirakaba | 2008-01-23 21:00 | Comments(0)

1月21日(月) ・・・ホッと一息。。。

きのうの賑やかさから、ウソのような静かな月曜日を迎えました。
昨日は、今シーズン最高の入場者数だったようですよ?
皆さんホントーに有難うございました!

そして、1泊2日で行われていた白樺倶楽部キッズキャンプ!
初日の晴天に代わって、昨日はすっごい寒い寒い一日。
そんな中、元気なキッズは最後まで頑張ってくれました!
・・・今回は、参加人数が29名での開催でした。
とっても元気なキッズ達のパワーに圧倒されながらも、みんなのおかげで今回も無事終える事が出来ました。
 今回スキー初挑戦のキッズも、『ジャック船長』 と猛特訓!最後には見事にトレーンを行い、上級者と共にポールにも挑戦してました。
中級者の、『のりコーチ』 班は、第2・第3リフトにもたくさん乗りました!・・・林間コースにも挑戦しました!さらにイヌワシリフトに乗って、アルパインコースへも行ったね?
 上級者班は、『なべコーチ』 と一緒に、たくさんたくさん滑ってたね?何本リフト乗ったのかな?・・・きっと数えられないよね。。。最後のポール練習では真剣な表情で果敢に挑戦!目指せ未来の国体選手も夢じゃないね!

今回もまた最後には全員そろって、サイコーの笑顔が!!
・・・何より嬉しいこの瞬間!みんなみんなアリガトー!
また、一緒にすべろーね?・・・いつでも氷ノ山へ、遊びに来てねー!
待ってマース! 『のりコーチ』 より

★次回のキッズキャンプは、2月23日、24日のスキー大会に挑戦の企画です!
キャンプ参加者全員で、ジュニアのスキー大会に出場します。
・・・中級者以上(ハの字でも、しっかりとターンが可能ならOK!)のみの募集になります。この大会は、中学生までの大会ですので、今回のキャンプでは、中学生も募集します!小学1年生~中学3年生までが一緒になって仲良く生活し、大会へ挑戦しましょう!もちろん上位に入賞せれば、トロフィーや賞状が貰えますよ!・・・大会未経験のキッズ達へ、国体・インターハイを経験したスタッフ(ジャック船長・のりコーチ)が、前日から解りやすく、大会に向けての指導や、WAX指導も行います。大会へ参加することによって、新たな目標が出来、また違ったスキーの面白さを発見する事が出来ます。・・・たくさんの参加をお待ちしています!

 ※詳しくは、近々このブログで掲載しますので、もうしばらくお待ち下さいね?
by 55sirakaba | 2008-01-21 14:02 | キッズキャンプ情報 | Comments(2)

元気一杯のキッズ達!

只今1泊2日での、キッズキャンプ開催中!
今回集まってくれたキッズ達も、みーんなすっごく元気一杯!
そんな可愛い可愛いキッズ達が、今回28名!
スタッフを増やして対応しているものの、正直負けそうな勢い。。。
それでも半分以上は、過去に参加してくれてたキッズ達が居て、助けてくれてます。
初めて参加するキッズへ、あらゆる場面で優しく説明してくれている様子が見えました。

・・・今回、まず嬉しかった事が。
朝みんなが集まって、緊張と不安気味の中、まずはヒトリずつ自己紹介。
名前と、このキャンプでの目標をヒトツ発表して貰いました。
スキーキャンプでの目標。いつもたいていは、『スキーが上手くなりたい』 や、『もっと早く滑りたい』 って感じになりがち。
・・・しかし今日のキッズ達は違いました!
『友達をたくさん作って帰りたい!』 や、『みんなと仲良くしたい!』 ってのが大多数!
当たり前の事かも知れないんだけど、僕にとってはこれがすごく嬉しかった。
このキャンプを企画する上での目的を、そこに置いているからです。
僕は、スキー技術の向上よりも、まずは楽しくスキーをする事で生まれる、
深い仲間つくりを感じて貰えたらいいなと願っています。
まずこれが第一歩で、スキーが好きになる・・・イコール、
技術の向上へとつないで行きたい。。。。と思う今日この頃です。

今日のキッズ達は、もうすっかりみんな仲良しの様子!
初めてスキーを履いた、『ジャック船長』 班のキッズ達も、見事な腕前!すでに何度もリフトに乗っていたようでした。上級班は、『なべコーチ』 と一緒に第3リフトへ!僕、『のりコーチ』 班は、中級者を引き連れて何度も何度もリフトを使って滑りました!
そして仲良くお風呂へ入り、みんな大好きな 『すき焼き』 を食べ、その後は恒例の雪上花火大会!
・・・みんな遊び疲れて、今は、『リサ姉さん』 と、『チロル』 姉さんと共に布団の中です。・・・どんな夢を見てるのかな??

明日も朝から時間一杯滑りまくります!
『ジャック船長』 との思いは、このキッズの中から、いずれ国体選手を!と願い、明日はポール練習も予定しています。最後まで仲良く、そして楽しい思い出をたくさん詰め込んでキャンプを終えられるよう頑張ります。

それではキッズ達の父兄のみなさん、明日はお迎えお願いしマース!
   ・・・オヤスミナサイ。。。
by 55sirakaba | 2008-01-20 00:02 | キッズキャンプ情報 | Comments(2)

1月18日(金) ・・・ いよいよ明日、キッズキャンプ!

積雪万全!雪質最高!
今日は最高のスキー日和でしたよ!
ゲレンデ状態もベストコンディション!
・・・超パウダーでしたよ!さすが氷ノ山!これぞ氷ノ山!!て感じ。

明日からのキャンプ、楽しく楽しく開催出来そーです!
この企画、おかげさまで大好評のため、今回参加人数が少し多くなってます。
その分、スタッフを増やしてビッグに開催です!

キッズのみんな、この日を待ち遠しく思ってることでしょう!
初スベリキャンプに参加してくれていたキッズの中から、
またまた来てくれるキッズもいます。去年参加してくれてたキッズ達も。
もちろん、今回初めて参加するキッズもたくさんいます!
・・・いっぱい一杯お友達を作って、たくさんたくさん楽しい思い出をつくろーね?

今回はどんなお友達が集まってくれるかな?
僕達スタッフもすごく楽しみにしています!
今回も、スタッフにはおなじみ 『ジャック船長』 『りさ姉さん』 『のりコーチ』 
と、新しいコーチスタッフを迎えてます。
・・・みんなで楽しく仲良く、思いっきり遊んじゃおーね!!

僕もこれから準備を確認し、買出しに出掛けてきまーす!
・・・これからみんなもワクワクしながら準備するのかな?
あ、何件か問い合わせがあったので、持ち物を連絡しときます。

★スキー道具一式  ★1泊分の着替え、下着等
★部屋着(パジャマ) ★洗面道具、歯ブラシ・タオル
★お小遣い(500円までとします)
シャンプーと、ボディソープは備え付けてあります。
ゲーム等は、使用禁止とします。(みんなで遊べるトランプや、スゴロク等の遊具はOKです)
あと、持ち物には必ず名前を記入しといて下さいね?
・・・毎回必ず誰か解らない忘れ物が出て来ますので。。。
※ヘルメットをお持ちの方は、持って来て下さい。
(講習中は全員ヘルメット必着です。持っていない方は貸出します。今回人数が多いため、さらに新調しました。今回までは無料での貸し出しをしていますが、次回2月以降のキャンプより、2日間500円のヘルメットレンタル料を戴きます。何度も参加される方は、購入をお勧めします。近年ゲレンデで、個人の転倒時の事故よりも、他のお客様との衝突事故が増えているようです。お子様の安全の為に普段から着用する事をお勧めします。)

さぁ、みんなで楽しいキャンプにしようね?
・・・ではでは明日、待ってマース!      『のりコーチ』 より
by 55sirakaba | 2008-01-18 15:40 | キッズキャンプ情報 | Comments(2)

1月17日(木) ・・・ 降った降ったーッ!!

毎日起きてまずする事、それは、窓の外を眺めて雪の確認!
・・・今日は思わず顔がほころんでしまった。
昨日からの新雪、約40センチ!久々のまとまった雪です!
スキーファン・ボードファンの皆様、お待たせしました!
お待ちかねの、氷ノ山名物、『パウダースノー』 です!
新しい雪の40センチですので、新雪も深いすよ!
滑っても、転がっても気持ちいい最高の雪です!

この雪をどれだけ待っていたことか。。。
これでやっと安心してシーズンを迎えられたような気分です。
ここ、『氷ノ山』 は、一度雪が積もると、
近隣のどこのスキー場よりも雪持ちがいいんですよ。
・・・もう安心して下さい!

今、我が家は昨日から、高校生の2泊3日でのスキー合宿が行われています。
僕もコーチとしてゲレンデに出動しています!
昨日初めてスキーをはいた生徒を担当してます。
・・・みんな上達が早く、昨日午後からの半日ですでにリフト4回かな?乗りました!
まだ今日、明日もあります。この生徒達はどこまでうまくなっていくのか??
今日も一日、頑張りマース!
by 55sirakaba | 2008-01-17 07:42 | Comments(7)