<   2007年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

3月27日(火)  すっかり春ですね。。。

ゲレンデの雪は、すっかり消えてしまいました。
ついに今シーズンも、終わってしまいましたね。。。
少し、心残りな終わり方をしてしまいましたが、
振り返ると、とても楽しいシーズンでした!
雪不足で、短かったシーズンにもかかわらず、
キッズキャンプを3回も開催でき、たくさんのお友達が増えました。
(・・・でも4回も中止になったんだよね。。。参加出来なかったみんなごめんね?)
『のりコーチ』 も、たくさんのキッズ達から元気を貰っちゃいました!
みんなありがとーね?

そして、『ヒュッテ白樺』 をご利用のお客様、
またブログを見てくれてる皆さんへも、とても感謝しています。
ホントーに有難うございました。
・・・ってなんかシンミリしてしまいますが、
『ヒュッテ白樺』 は冬だけの営業ではありません!
年間通して営業してますので、今後ともヨロシクですよー?
これからしばらくは、『シラカバ』 の片づけかな?
シーズンお世話になったスキーのワックス掛けや、ウエアの後始末。。。
なにせレンタル用品がたーくさんあるんで、しばらくは毎日WAXかけかな?
うちにはスキーが約200台、ボードが約70台くらいあるんすよ。。。
・・・気が遠くなってきますが、来年に向けて、大事にしまっておきます。
今年は雪が少なかったせいで、今シーズン購入したスキーやボードが
ものすごいボロボロです。。。がんばって手入れします!

みんなもスキーは大事にしまいましょうね?
よくシーズン始めになって、錆びたスキーを持って、
『手入れして下さい!』 ってこられます。ハッキリ言って手遅れです。
・・・まぁ頼まれると断れない性格なんで、時間掛けてなんとか復活させますが、
シーズン終わった今、少しWAX掛けるだけで、
来シーズンいつでも使えるよーになります。
1年間の感謝の気持ちを込めて、今のうちにやっておきましょー!

さぁこれからの 『氷ノ山』 は登山の季節かな。
まだもう少し早いけど、あったかくなると、虫たちや、草花も目覚め、
新緑の季節を迎えます。この時期の登山が僕は一番好きですね!
僕のお勧めは、山野草の咲き始めの、6月~7月頃ですね!
谷間には雪渓も楽しめます!去年は雪が多く8月頃まで残ってましたよ?
良かったら、皆さん一緒に登りましょう!
・・・ゼヒゆっくり泊まりでね!
うちへ泊まって戴いたお客様へ、希望であれば、
僕ならいつでも同行しますので!・・・気軽に声掛けてくださいね?
出来る限り予定を合わせますので、宿の予約の際にお尋ね下さい!

・・・今日は長々と書き過ぎちゃいました!
暇なのがバレてしまいますね。。。 さ、仕事しよ!     ノリアキ
by 55sirakaba | 2007-03-27 09:29 | Comments(2)

3月25日(日)  雪のないキッズキャンプ!

つい先ほど、元気なキッズ達を見送りました!
今回、思わぬ雪解けに、結局最後までスキーが出来ませんでしたが、
全員楽しそうに笑顔満開で見送る事が出来ました。

午前中は、『響の森』 で見学と工作で、
キーホルダーと動物工作を作ってきました。
午後には1シーズンお世話になったスキーの道具へ、
感謝の気持ちを込めてそれぞれが自分でWAXを掛けました。

そして広い駐車場を使ってポール練習の、
イメージトレーニングを行いました。
とても楽しく、遊びながらのトレーニングとなりました!

今回参加してくれたキッズは、
  『龍之介君』 『慎之介君』 『はなchan』 『かい君』 
     『ルルchan』 『げん君』 『はると君』 『こうき君』 の合計8名でした。
全員がとっても仲良しになり、とても楽しそうでした。
『のりコーチ』 も、最初は思わぬ展開に悩みましたが、
ホントみんなが仲良くキマリ良く過ごしてくれたおかげで、とても楽しかったよ!

最後お別れの時には、みんなが
 『次のキャンプにまた絶対来まーす!』 って言ってくれました。
・・・その言葉が聞けて、何より嬉しい瞬間です!
また、記録日誌作成し、出来次第郵送します楽しみにお待ち下さいね?
次のキッズキャンプは、夏休みに予定してます!
氷ノ山登山や、バーベキュー・魚つかみ、クイズラリーや花火・キャンプファイヤー等、
企画盛りだくさんで予定していきますので、お友達を誘ってご参加下さい!

つぎは、さらにさらにたーくさんのお友達が増えるといいな!
楽しみにしてます!

・・・今回のキャンプではスキーが出来なくて、ホントごめんね?
                    来年はイーパイ一緒にすべろーな!  のりコーチより
by 55sirakaba | 2007-03-25 17:25 | キッズキャンプ情報 | Comments(2)

3月24日(土)   本日キッズキャンプ開催中!

3月24日(土)   本日キッズキャンプ開催中!_f0101226_21423252.jpg
本日、強風のため、昼前からリフトが止まってしまいました。
風がおさまり次第、運転再開との事でしたが、結局、残念ながら動かずに終わってしまいました。
明日も予報では今日よりも荒れてしまいそうらしく、明日以降の運転も難しいとの連絡が入ってしまいました。

すでに開催中のキッズキャンプは、
残念ながらスキーは断念し、予定変更で開催してます。
・・・スキーが不可能となってしまって中止にしようかとも考えましたが、
父兄の方々や、子供達とも相談した結果、
みんなとのお泊まりを楽しみにしてくれていたようで、
引き続き、内容を変更して開催しています。
すっかりみんな仲良しになり、ハシャギ回ってます!

今日は、お部屋でゲームしたりトランプしたり。
氷ノ山のフモトにある温泉に入浴し、美味しいすき焼きを食べました。
そして、ミニ花火大会を終え、今はお部屋で仲良く休んでいます。
・・・しかし、疲れ知らずの子供達を沈めるのに一苦労。。。
そろそろオヤスミの時間だな。・・・また2階でドタバタする声が。。。
これから一緒にオヤスミしてきマース!

明日は、午前中 『響の森』 に遊びに行って、
午後は、1年間お世話になった大切なスキーの道具を、
来シーズンまで大事に保管できるようにWAX講習を行う予定にしています。
スキーが出来なくてすごく残念ですが、
しっかり楽しんで素晴らしい思い出を作って帰って戴ける様に、
最後まで 『のりコーチ』 として頑張ります!

ではまた明日!・・・オヤスミなさーい ・・・zzz。
by 55sirakaba | 2007-03-24 21:42 | キッズキャンプ情報 | Comments(2)

3月24日(土)   強風のため、リフト見合わせ中。。。

朝のうち第2リフト第3リフト運転してましたが、
風が強くて只今リフト止まってます。。。
天候が落ち着き次第、運転するとの事のようです。

今、キッズキャンプ開催中ですが、
今食事をすませ、只今部屋で待機中です。
すでにみんな仲良く遊んでます!
・・・まさか風でリフト止まっちゃうとは予想外。。。
もしこのままリフト動かなかったら、
取り合えず 『響の森』 に遊びに行ってみようと思います。

ちょっと今後の予定を只今検討してます。。。
せっかく雪が残ってキャンプ間に合ったと思ってたのに、、、
まさかまさかの展開でした。

『ジャック船長』 とも少し相談します。
by 55sirakaba | 2007-03-24 12:04 | Comments(0)

3月24日(土)  ヤバイヤバイ。。。

昨日の午後から今朝にかけて、
ものすごい勢いで雪が消えてしまいました。。。

昨日第1ゲレンデ付近には全面に雪がありましたが、
今朝は非常に厳しい感じ。。。
今日の第1のリフト営業ムリっぽい感じです。。。

今日予定してるキッズキャンプは、第3リフトを使って行います。
まだ第3のゲレンデには昨日充分あったので、
しばらくは滑れるはずです。。。

それにしても昨日からの雪の消えるスピードが、
まさかこんなに早いとはね。。。

きのうまでゲレンデ全体にあったのに。。。
今日のゲレンデが信じられないくらいす。
情報を信じてきてくれるお客さんに怒られそうな勢いかも。。。

だって昨日はまだあったんだもん。。。
余裕で滑れたもん。。。ゴメンナサイ。。。
でも上の第3に上がれば滑れますから上がってください!
 シーズン最後の最後の滑り納めとして、楽しみましょう!

さぁリフト営業いつまで出来るかな?
スベリ納め、今のうちですよ!     ノリアキ
by 55sirakaba | 2007-03-24 07:26 | Comments(0)

ゲレンデ見てきました! ・・・ 3/23

現在、スノーピアゲレンデ営業中で、
第1・第2リフトのみ運転してます!
・・・登山者の姿も見えました。
今日は登山には最高の天気ですもんね。。。

ゲレンデの状態は、朝のうちはわりと良かったんですが、
青空で気温があがり、雪がだいぶ緩んできてます。
第2リフト壁あたり、やはり土が見えてました。
・・・でも想像してたよりはまだ滑れましたね。まだ充分よけて滑れます。
第1のゲレンデ付近も、少しずつ透けて来ましたねえ。。。
これからの気温との戦いのようです。

しかし、第3ゲレンデはまだまだ全面真っ白!
関係者に尋ねると、今日は運転してませんでしたが、
第3リフト付近にはまだ充分雪があるので、明日以降は動かしてくれるそうです。
 (合宿ではここをメインで滑ります!・・・ポール練習も可能です。)

明日以降31日までの天候が気になりますが、
もし第1あたりの雪が減り、滑走出来なくなってしまったら、
第2を登行にしてでも、第3ゲレンデを利用して戴けるとの事ですよ?

おかげ様で、安心して25日から30日までの競技者の合宿出来そうですよ!
明日からのキッズキャンプも予定通り開催します!
もうホントこれが今シーズンのスベリ納めになりそうですねえ。。。

みなさん、最後のスベリ納めしましょうね!
せっかくまだ雪も残ってて滑れるのに、
1人でも多くの方へ来て欲しい!ってリフト関係者の方も呼び掛けてました。
31日まで、雪の限界まで動かしますとの事ですので、
今のうちです!みなさんお待ちしてマース!

★★★今シーズン最後のキッズキャンプ!開催出来そうでホント良かった!
今、インフルエンザが流行っているらしく、
残念ながら参加できないお友達もいるようでした。
まだギリギリまで参加希望者受け付けてます!
最後の最後、『のりコーチ』 『ジャック船長』 と、楽しくすべろ?
・・・希望者は、『ヒュッテ白樺』 まで、ご連絡お待ちしています!
 詳しくは、3月19日分のブログをご覧下さい!
                        0858-82-0955   のりコーチまで。
by 55sirakaba | 2007-03-23 12:20 | Comments(0)

3月23日(金)   天候 ・・・ 晴れ!

3月23日(金)   天候 ・・・ 晴れ!_f0101226_843761.jpg
おはよーございマース!
今日も朝から青空が広がり、サイコーのスキー日和?
・・・のはずなんすが、昨日夕方雨が降ってしまい、
また少し雪が消えたようです。。。
『ドラえもん』 もすねてます。

もちろんリフトは8時よりしっかり運転してますよ!
下から見た限りでは第1はまだ全面雪が付いてるようですが、
第2の斜面とか、どーなってるかな?・・・ちょっと心配。。。
チョロっとスキーはいて様子見てこよっかな。
明日からのキッズキャンプもみんなが楽しみにしてくれてるし、
安全に楽しめるかどーか見てきますね?

しばしお待ちを、、、また報告しマース!
by 55sirakaba | 2007-03-23 08:45 | Comments(0)

さらにさらに最新情報!!!

たった今、リフト会社より連絡が入りました!
スノーピアリフト、運転延長が決定したようですよ!

もともと25日(日)までの運転予定でしたが、
まだ滑走可能なんで、今後の天候を見ながら、
危険なく滑走できるなら、31日(土)までの運転が決定したらしいです。

ヤッタネ!
これで、25日からの競技者の合宿も可能となりました。
あとは、雪が消えない事を祈るばかりですね!

さすが 『氷ノ山』 雪が続く限り、滑走可能です!
まだまだスベリ納めも何度もチャンスありますよ?
思い残す事なく、『氷ノ山』 へきて滑ってくださいねー!
by 55sirakaba | 2007-03-22 12:07 | Comments(2)

 『氷ノ山スキー場』 ゲレンデ最新情報!・・・3/22

 『氷ノ山スキー場』 ゲレンデ最新情報!・・・3/22_f0101226_113821.jpg
あまりの暇さに、ゲレンデの様子覗いてきました。
ゲレンデはごらんの通り、ガラガラ。。。
そんな中、楽しそうに滑っていたのは、僕らのスキー仲間
 『O君』 と、『Mさん』 です。
わかる人にはわかるでしょーね?
こー見えても鳥取県代表の国体選手だったりするんですよ。。。
二人でゲレンデを貸し切り状態でハシャギ回って、
空は曇りで気温は上がってないはずなのに
 『暑いッ』 とかって上着も脱いで滑ってましたよ。。。
・・・ウラヤマシイ。おいらも滑りたいーッ!
今日は残念ながら留守番です。。。

写真見て貰ったら解ると思います。まだまだ雪もあるでしょ?
問い合わせが毎日すごくあるんすが、
みんな信じてくれないんすよね。
来た人はみんな雪の量に驚いて喜んで戴いていますよ?

まだまだシーズン終われませんよ?
この写真は第1リフト下からですが、石ころなんかありません!
問題なく滑走可能ですよ!
ただ、第2リフトの急斜面で少し土が見え始めてますね。
でも充分よけて滑れます!

週末気温が上がって来るようですが、
キッズキャンプはなんとか間に合いそう!
最後のスベリ納めキャンプ開催出来そうで嬉しいです!
・・・まだ受け付けてますよ?お待ちしてマース!!     のりコーチより
by 55sirakaba | 2007-03-22 11:35 | Comments(0)

『このちん』 初スキー!!

『このちん』 初スキー!!_f0101226_15561845.jpg
本日も良いゲレンデコンディションでしたよ!
天気もよく、思わず 『このちん』 連れて滑ってきちゃいましたっっ!
初めてのリフトにキョロキョロ。
でも楽しそう。。。かと思ったら、終点までに寝ちゃってました。。。
それでもなんとかめでたく初スベリを終えました!ヤッタネ!

僕が子供のころ、何歳からスキーしたんだ?ってうちの親に聞いたら、
・・・1歳なってからだったなぁ。。。って!
『このちん』 は今日で8ヶ月!
・・・すでに追い越されちゃった。

将来スキー選手になってくれるのかな?
シラカバキッズのみんなにスキー教えて貰わなきゃね!
・・・みんなお願いね?教えてやって下さい!

       『このちん』 をヨロシクね?    ・・・ このちんパパより
by 55sirakaba | 2007-03-21 16:28 | のりさんのプライベート | Comments(0)