カテゴリ:キッズキャンプ情報( 391 )

キッズキャンプ 白樺倶楽部

今シーズンより始めた白樺倶楽部1泊2日のキッズキャンプ!

僕は『のりコーチ』として、
子供達と一緒に2日間を過ごす事が出来た。
スキー人口が減少傾向にある中、
スキー技術よりもスキーの楽しさを伝えると同時に、
仲間作りの大切さと素晴らしさを伝える事が出来たらと始めたこの企画。
『スキーをさせてやりたいけど教えてやれない』というご両親や、
前回参加のお友達との交流を求めて、多くの参加者がありました。

スキーを全く初めての子も、
中級者の子供達も一緒になってスキーを楽しんだ。
2日目の帰る頃にはみんなとても上手になり、
『まだ帰りたくなーい!』 
『もっとのりコーチと滑りたーい!!』
『また一緒にオフロ入りたーい!!!』
などみんなの最高の笑顔と、
僕にとって何よりの言葉を貰う事が出来た。
最高の瞬間でした。

スキーだけでなく、一緒にお風呂に入ったり、
一緒に花火をしたり、遊んだり、寝たり、ご飯を食べたり。
みんなと一緒に過ごした2日間、
本当にとても楽しかった!
 りょう君・みわchan・花chan・げん君・ひとみchan
 はるchan・えみりchan・まゆchan・あかりchan
 うっちー・あやchan・かい君・しょうこchan・こうき君
 ゆいchan・じゅんや君・ひなたchan・ゆきchan
みんな元気してるかな??
またみんなの最高の笑顔に会える日を楽しみにしてるよ!

これからも、もっともっと多くの子供達に
『この氷ノ山を大好きになって欲しい』
・・・それだけが僕の願いです。

今後、冬だけでなく夏休み頃にも企画していく予定です。
夏の氷ノ山は、登山・ハイキング・川魚のつかみ取り・化石掘り・
バーベキュー・キャンプファイヤー・星空観察・自然を利用した創作体験等、
様々な楽しみ方一杯あるんで、どんどん参加してね!

これからもどんどん企画していくんで、
『ヒュッテ白樺HP』にご注目下さいね?  ノリアキ
by 55sirakaba | 2006-04-24 22:19 | キッズキャンプ情報 | Comments(6)