カテゴリ:氷ノ山紹介( 28 )

【ロゲイニングin氷ノ山】参加者募集のお知らせ!

昨年の初開催に続き第2回『ロゲイニングin氷ノ山』の出場者を10月2日から募集中!
募集期間短く、10月10日(金)までとなってますのでご希望の方はお早めに!

☆開催日:10月18日(土) AM8:30~PM4:00終了 ※氷ノ山山系トレイルレースの
前日です。
☆集合場所:若桜町氷ノ山 高原の宿氷太くん
☆ディレクター:奥村理也(TREKNAO、日本フォトロゲイニング認定監修者)
☆エントリーはこちらで
 http://www.powersports.co.jp/osjtrail/14_hyounosen/rogaining.htm


昨年のダイジェストです。ロゲイニングとは何かをご覧ください。

○ロゲイニングダイジェスト 事前講習~競技~ルート検討会~表彰式
  http://www.youtube.com/watch?v=rS9JD-wvRo0&feature=youtu.be

○空撮 氷ノ山・ロゲイニング
  http://www.youtube.com/watch?v=mdbC9ZPKdro

by 55sirakaba | 2014-10-06 20:55 | 氷ノ山紹介 | Comments(0)

【氷ノ山ご来光 & ヨガ 】  

 先日行われた、氷ノ山自然ふれあい館 『 響の森 』 の企画にて、【 氷ノ山ご来光 & ヨガ 】 ツアーが行われました。
 氷ノ山は、ツキノワグマの生息地でもあり、その危険性からか、あまりご来光登山は行われていません。
しかし、大勢のツアーとして賑やかに登る事で危険を解消!
 県外からのお客様も多く参加されているようでした。

 前日の夕方集合、当宿 【 ヒュッテ白樺 】 をご利用戴きました。
参加者の皆さんで楽しく談話しながらの夕食、そして『響の森』の自然解説員こばさんのお話し。氷ノ山の解説から始まり、お楽しみの御来光写真も!
 その他、参加者の皆さんとの雑談等、楽しそうに盛り上がってましたね??

 そして気になる予報は??
 ・ ・ ・ 今のところ、曇り。と、ビミョーな感じですが、、、雲のないご来光よりも、ある時の方がキレイですよ??と言われる言葉に期待し、早めの就寝。。。
・・・しかしその頃、、、窓の外からはカミナリ音。。。
さらに雨もザーザー降り始めました。。。
心配ですが、祈るしかない。。。見えますように!!
 そして、朝、二時半出発!!
雨はやんでましたが、空の様子は??
・・・星が見えてる!良い感じ!!
昨晩の雨がウソのよう。。。期待が膨らみます!!
【氷ノ山ご来光 & ヨガ 】  _f0101226_20365762.jpg

 ヘッドライトの光を頼りに前へ進みました。
昨夜の雨で足元はぬかるみ滑りやすくなってます。慎重に進みましょう!
・・・途中、休憩の際、『ライトを消してみましょう』 
ってことで、全員のライトを消してみました。
当然の事ながら、真っ暗闇。。。森の中はさすがに怖いですね??

 空にはキレイな星空!
・・・これは良い御来光が見えそうですね!!
 そして、早めに山頂へ到着!
日の出前の朝焼けがキレイに広がってました。近隣の山々には雲海もかかる。
さぁ、準備オッケー! 太陽さん、早く出てこーい!!
【氷ノ山ご来光 & ヨガ 】  _f0101226_20381989.jpg

 日の出時刻が近づくに連れ、怪しい雲が。。。
・・・ん?? やばい。。。どんどん雲が広がってく。。。
日の出時刻、、、太陽の光があそこに見え、、、あぁぁぁ。。。
 無残にも、ギリッギリのところで、太陽が雲に隠されてしまいました。。。
・・・山頂到着時まで、誰もがキレイな御来光が拝めると確信していた矢先だったのに。。。
ここでまさかの雲。。。うーん。。。こんな事もあるんすね??
・・・ざんねん。。。ですが、気持ちを切り替え、下界の雲海を眺め、この日のもぅヒトツの目的でもある、山頂でヨガを楽しみました。
【氷ノ山ご来光 & ヨガ 】  _f0101226_20445668.jpg

【氷ノ山ご来光 & ヨガ 】  _f0101226_2046536.jpg

 少し残念に終わってしまいましたが、山頂から見えた朝焼けはキレイだったし、雲海も見えたし、またまた皆さんが下山して宿へ着いた瞬間に大雨が。。。ぎりぎりセーフ!! と、言う事もあり、皆さんの顔は晴れやかでした!ゆっくり宿のお風呂で疲れを癒しました。

 最後は、絶対またリベンジしましょう!!ってお別れしました。
ご参加戴いた皆様、有難うございました。お疲れ様でした!
 またまたのリベンジ、お待ちしてますね!!

 次回ご来光企画、響の森では来年度になると思いますが、私企画のゲリライベントにて実施しますので、良ければご参加お待ちしてます!!
・・・今年は週末に天候が崩れる事が多く、まだあまり実施出来ていませんが、今後、私の予定と天気予報が合えばどんどん実施して行く予定でいます。
 このブログにてお知らせしますので、覗いてて下さいね??
ゼヒゼヒ一緒に、氷ノ山の御来光を見に行きましょー!!
・・・どんなキレイな写真なんかよりも、実物は感動しちゃいます。
早起きして、頑張って登った人だけが楽しめる世界デスもんね!!
 ご参加お待ちしてマース!!

 参加資格は、このブログをご覧戴いてる方限定です!
また、これまで無料で開催して来ましたが、次回より、お一人様500円の参加費を集めさせて戴く事にしました。ご了承下さい。

 今後もチャンスがあればどんどん開催して行くつもりです。
とりあえず、私の希望として、基本的には毎週土曜日・月曜日の天気を狙って行きます。
そのうち、参加希望者が3名以上で開催決定としますので、友人等お誘い合わせの上、参加ご希望の方はお知らせ下さい!もちろんお一名様でのご予約でも3名集まれば大丈夫ですよ!
11月末辺りまで登りたいと思ってますので、ご参加お待ちしてます!
 また、土・月曜日以外でも、希望日があれば、出来る限り調整したいと考えますので、遠慮なくお知らせ下さい。
・・・天候が心配な場合には、参加者の皆様とご相談の上、決定したいと思います。
 時期によって、また、参加者に合わせて出発時刻は決定します。
早朝の出発となりますので、【ヒュッテ白樺(0858-82-0955)】 へ前泊のご予約も大歓迎です!朝食は出発前におにぎり弁当にてご用意致しております。ゼヒご利用下さい。

 まずは、ご参加希望のお知らせをお待ちしてますね??
このブログへのコメント欄(非公開でも構いません)、または、ヒュッテ白樺へのメールにて、お名前と連絡先、希望日をお知らせ下さい。
 ご連絡、お待ちしてマース!!
by 55sirakaba | 2014-08-25 20:49 | 氷ノ山紹介 | Comments(0)

夏だ!氷ノ山へ行こう!!

小学生達はすでに夏休みに突入!
今年も熱い夏がやってきました!
山頂付近では、トンボがたくさん飛び始め、夏がやってきたなぁ。。。と、感じます。
夏だ!氷ノ山へ行こう!!_f0101226_22204760.jpg


・・・こんなアツ〜ィ夏は、氷ノ山でクールダウンしませんか??
氷ノ山では、登山だけでなく、夏休み中の自然体験の企画をたくさん企画してます!

最近では、川遊び・沢登りなんかが人気のよぅです。
昨日も沢登り企画で一緒に楽しんで来ましたが、これまた気持ちいい??を通り越して寒くて実際はブルブル震えるほどなんですが。。。猛暑の季節では考えられないくらい寒いんです。ホント太陽が恋しいかった。でも、こんな体験、やった人にしか解らない。めっちゃ寒いのに、全身水に浸かり、滝に打たれながらのさわのぼり、楽し過ぎて、寒さを忘れて楽しんぢゃいました!

もゥすぐキッズキャンプも始まります!
今年もホンモノの自然体験を盛り込み企画しました!7月のキャンプは、おかげさまで定員となり、楽しいキャンプが待ち遠しいです。
8月17日から開催分のキャンプはまだまだ受付中です!内容は、ポニー乗馬あり、御来光登山あり、シャワークライミングまで盛り込んだ、他では絶対に味わえないホンモノ体験です。

このブログを見て、キャンプ企画をと、子ども会や、小グループでのお客様もあり、大変嬉しく思います!
氷ノ山周辺で出来る事なら何でも相談に乗らせて戴きます。大歓迎ですので、お気軽にご相談下さい。

今年も楽しい夏が過ごせますよぅに!!
夏だ!氷ノ山へ行こう!!_f0101226_22200382.jpg


by 55sirakaba | 2014-07-23 21:31 | 氷ノ山紹介 | Comments(0)

氷ノ山を舞台に過酷なレースが行われます!

氷ノ山を舞台に過酷なレースが行われます!_f0101226_19594357.jpg


氷ノ山で開催されるイベントが続々と予定されてます!
まずは、9月19日〜21日に開催されるイベントを紹介します!
鳥取は、海あり山あり、その地をフルに活かしたイベントのようです!
【 セルフディスカバリーアドベンチャーレース 】鳥取を舞台に面白そうな、と言うか、かなり過酷なレースが行われるようです。

しかし、過酷になればなるほど参加者の皆さんは熱くなってくんでしょうね??
鳥取の海を泳ぎ、マウンテンバイク、クライミング、山を走ったり、沢を登ったりと、大自然を満喫??のレースです。
氷ノ山で行われるのは初めてと言う事もあり、今から楽しみにしてます。
多くの皆さんの挑戦、ご参加をお待ちしています!
・・・チョット参加してみたぃ気持ちもありますが、どぅなんでしょう??内容が内容だけに、全国から猛者達が集まるのでしょうか??きっと見学するだけでも楽しそうですよね?

我ら、チーム山バカのリーダー、『イッシー』さんが出場を検討してるようなので、応援に回ろうかな??みんなで応援しましょー!!頑張れリーダー!!

http://www.powersports.co.jp/mount_beach/14_tottori/index.htm

※ 詳しくは上記のHPでご確認ください!

また、10月18日にはロゲイニング、19日にはトレイルランも、同じく氷ノ山を会場に繰り広げられます!お楽しみに!
by 55sirakaba | 2014-07-17 06:48 | 氷ノ山紹介 | Comments(2)

リフトお得な割引情報!!

 今年度より始まった3つのお得な情報をお知らせ致します!

【ウィズ・キッズ割】 まずヒトツは、親子でお得な親子券です!
 以前から親子券はあるんですが、冬休み期間中 (1月9日まで) と、2月3月の第一日曜日 (2月5日・3月4日) に限り、さらにさらに500円引きのサービスが始まりました。

◎通常の1日券料金・・・大人3500円・子供2500円
★通常の親子券料金・・・親子で5500円!
★【ウィズ・キッズ割料金】・・・親子で5000円!
・・・県内でも他のスキー場もこの割引を行っているようですが、価格表を見ると『わかさ氷ノ山スキー場』が一番安い! さッすが氷ノ山!!
 親子そろって出掛けるなら、『わかさ氷ノ山スキー場』へどーぞ!!


【雪マジ!19】 こちらが今年話題のサービス!!
 19歳のあなた、ナントなんと、リフトが無料です!!
(対象は、1992年4月2日~1993年4月1日生まれの方)

※利用される方は、事前にパソコンや携帯で会員登録が必要です。
 リフト券売り場にて、その会員証と、写真付きの身分証明するものが必要となります。
会員証は、携帯から数分で取得可能なので、スキー場に到着してからでも間に合いますよ!
 まだ知らずに19歳でもリフト券購入してる方もおられるようですが、せっかくのサービスですのでどんどん利用してくださいね??
・・・こちらも他のスキー場もやってるようですが、大山ホワイトリゾートは平日のみだそうです。
 『わかさ氷ノ山スキー場』は、シーズン中いつでもOK!19才、ただです!!
こりゃやっぱり氷ノ山行くっきゃないすね!
【※詳しくは、《雪マジ》で検索してみて下さい!】


 そしてそして、もうヒトツ!!
【鳥取県内5スキー場ラリー】 チョット大変な気もするけどやる価値はありますよ!
なんとビックリ、県内5スキー場どこでも使える来シーズンのプレミアムシーズン券が抽選で当たっちゃうんだって!!
 また、応募者全員に、無料リフト1日券がゲット出来ちゃうんで、応募すべし!

 ※県内5箇所のスキー場1日券を5種類5枚を用紙に貼ってご応募出来ます。
  《参加スキー場》
 ★大山枡水高原スキー場
 ★だいせんホワイトリゾート
 ★奥大山スキー場
 ★花見山スキー場
 ★わかさ氷ノ山スキー場
by 55sirakaba | 2011-12-29 10:27 | 氷ノ山紹介 | Comments(0)

氷ノ山、秋のイベント情報!

紅葉の秋!行楽の秋!食欲の秋!
氷ノ山は、いよいよ秋を感じる季節になりました!
そして今年の秋も、氷ノ山周辺では楽しいイベント盛りだくさんです!
お勧めのイベントをいくつか紹介します!

◎10月13日(土)~14日(日) ・・・ 『鬼っこまつり』
  毎年行われている若桜町の大イベント!今年はさらにパワーアップされてるようです。14日当日には、芸能発表・鬼っこ仮装大会・富くじ・鬼餅まきなど、様々なバザーの出展もあります!・・・山陰ではおなじみの 『安来のおじ&おがっち』 のトークライブも行われます!そしてそして、今年も我ら 『わかさ氷ノ山樹氷太鼓の会』 も参加します!和太鼓の演奏はもちろん、今年はバザーに参加します!たい焼きと、アイスクリーム、オリジナルTシャツを販売する予定ですんで、皆さん買いに来て下さいネ?・・・愛情たっぷりの、美味しいの作って待ってますんで!

◎10月20日(土)~21日(日) ・・・ 『響の森・秋森祭』
  氷ノ山、響の森で行われる、秋森祭(アキモリマツリ)では、氷ノ山の秋をマルかじり!期間中は、輪切りのバッジ作り・葉っぱスタンプ・キノコを植えようなど、面白い秋を感じる企画が盛り沢山!20日には、草木染め・木とロープで遊び場作り・秋のネイチャーゲーム・森のおはなし会。21日には、キノコ教室・森のピザ焼き体験・ツリーイング体験などなど。・・・予約しないと参加出来ないものも多いようなので、希望の方は 『響の森』 へお問い合わせ下さいね?そしてそして、こちらにも 『樹氷太鼓の会』 より、たい焼きとアイスの出店します!・・・残念ながら和太鼓の演奏はありません。ゴメンナサイ。。。

◎11月10日(土)~11日(日) ・・・ ネイチャーキッズキャンプ!
  1泊2日で行われる、『響の森』 企画のキャンプ!今年は、我が家 『ヒュッテ白樺』 で行われます。・・・『氷ノ山が大好きなネイチャーキッズは森の生き物の暮らしを知るべし!』と言うこの企画。2日間に渡って、氷ノ山に住む動物達の足跡や食べ跡探しに挑戦!動物になりきって、楽しくゲームをしながら仲間作りをしよう!・・・もちろん僕もスタッフとして最初から最後までみんなと一緒です! 『しらカバキッズ』 の仲間達も参加してくれると嬉しいな。。。
※申し込みは、1週間前までに 『響の森』 へ!
  日時・10日(土)11:00~11日(日)14:30   宿泊場所・『ヒュッテ白樺』
  定員・20名まで。  小学4年生~6年生。  参加費(1泊4食)5500円。
  さらに、鳥取駅より送迎ありです!(R29沿い途中乗降りOK!)
詳しいお問い合わせ、お申し込みは 『響の森』 へどうぞ!
 ● 『響の森』 TEL 0858-82-1620

などなど、氷ノ山は楽しいイベント盛り沢山で、
皆さんのお越しをお待ちしていマース!
     ノリアキ
by 55sirakaba | 2007-09-30 00:09 | 氷ノ山紹介 | Comments(0)

もーすぐ夏休み!お勧めのイベント情報!!

この夏も、『氷ノ山』 は楽しいイベント一杯です!
今日は、氷ノ山を中心としたお勧めのイベント紹介しまーす!

まずは今週末、3連休のイベントから!
◎ 響の森・誕生祭! ・・・ 7月14日(土)~16日(祝) 
     氷ノ山、『響の森』 では、3日間に渡って、様々なイベントが行われます。14日は、昆虫観察や、森のジオラマコンサート・スタッフガイド観察会など。15日にはフィールドゲームや自然の川でスライダーなどの沢遊び。16日は自然探訪や、ナン作りなんか出来るんだって!・・・ そして、僕も参加します!僕達、『氷ノ山樹氷太鼓の会』 で、3日間売店を開きます!たい焼きや、アイスクリームを販売します!大きな和太鼓持ってって、みんなに触れて見てもらおうかと思ってます!遊びに来て下さい!
         ・・・ お問い合わせは 『響の森』 まで
    
◎ 7月21日(土) ・・・ 若桜納涼花火大会!
      午後8時からです!1300発の花火が中ノ島公園(若桜駅から徒歩5分)で楽しめます!さらに、当日浴衣か甚平を着てくると、先着で抽選会に参加出来るみたいです!僕も、うちの『このチン』連れて行こうと思ってます!
         ・・・ お問い合わせは若桜町役場へ

◎ 7月29日(土) ・・・ 『ツリーイング』 ・場所は、八東ふるさとの森にて。・・・僕も良く知ってる氷ノ山の仲間、『こばサン』 がやってるとーっても楽しいイベントですよ!『こばサン』 は、氷ノ山を中心に活動していて、自然大好き・子供大好きの面白い兄さんなんだよ!ツリーイングは、ロープを使っての木登りなど、大人も楽しめる、親子そろってのイベントのようですよ?締め切りは7/22までだって!希望者は早く申し込まなきゃ! 詳しくは、『こばサン』 のブログをご覧下さいね?
 ・・・ アドレスはこちら ↓↓↓         
       http://blogs.yahoo.co.jp/bigpapakoba/12536952.html

◎ 8月 4日(土) ・・・ 氷ノ山親子ふれあいイベント!
      場所は、氷ノ山ふれあいの里・ 『ヒュッテ白樺』 前。 親子でイワナつかみ取り、ゲレンデそり遊び、氷ノ山発見ウォーク等、昼食には流しそうめん・イワナの塩焼き・地元産手作りウィンナーが食べれますよ!こちらも大好評の、親子で参加出来る楽しいイベントのようですよ?お申し込みは、7/31まで。
 ・・・ 詳しい情報・お問い合わせは、若桜町役場・自立政策課まで。
      TEL 0858-82-2231 FAX 0858-82-0134

◎ そしてそして、忘れちゃいけない2泊3日の氷ノ山白樺倶楽部キッズキャンプ!
      今年は、大好評のため、7月22日(日)~24日(火) と、8月19日(日)~21日(火) の2回開催します!申し訳ありませんが、8月分のキャンプは定員集まりましたので、締め切らせて戴いています。7月分はまだ空いています!希望者は早目にお申し込み下さいね!申し込み締め切りは7/20までとします。詳しい情報は、過去のこのブログに掲載してますんで、ご覧下さい!
 ・・・ お問い合わせ・お申し込みは、『ヒュッテ白樺』 まで。 
     TEL 0858-82-0955  FAX 0858-82-0516  です!
ご予約お待ちしてマース!・・・のりコーチより


※ その他、『響の森』 では、毎日様々な催しや、創作体験が出来ます!
※ うち、『ヒュッテ白樺』 では、夏休み期間中は、ミルクたーっぷりの白樺オリジナルの
  ソフトクリームも販売してます!
ぜひ、今年の夏も自然一杯の氷ノ山へ遊びに来てね?   ノリアキ
by 55sirakaba | 2007-07-09 23:36 | 氷ノ山紹介 | Comments(0)

5月10日(木)   『つくよね神社』 お祭り!


今日は、氷ノ山のフモトにある 『つくよね神社』 のお祭りでした!
・・・知ってますか?
『つくよね神社』 もともとは、氷ノ山の頂上にあったものなんですよ?
むかし、県境の山頂に御祭りしてあったものを、
鳥取県側と兵庫県側の住民が競い合い、
のち、鳥取県側が持ち帰ったと聞いた事があります。

安産の神様で、去年うちもしっかりお参りし、お世話になりました。
そして、おかげ様で安産で、健康で元気な赤ちゃんが誕生する事ができましたよ!
本日、お祭りが行われたんですが、
すごい風と大雨に大変なお祭りとなったようでした。。。
・・・僕は毎年初詣には、元旦に必ずここにお参りしてます。
そして去年のうちの 『このみ』 の宮参りもここでしました!
おかげ様で、これまで健康に、幸せに生活させて戴いています。

氷ノ山のふもと、つくよね集落向かって左側にあります。
皆さんも、氷ノ山に来られる際には立ち寄ってお参りしましょう!
                                           ノリアキ
by 55sirakaba | 2007-05-10 22:34 | 氷ノ山紹介 | Comments(2)

氷ノ山夏山開き予定!

あっという間に4月も半ばを過ぎ、
氷ノ山も日に日に春らしくなってきました!
・・・しかしまだまだ氷ノ山の桜はツボミ。。。
これからそろそろ登山が楽しくなってくる季節ですよね?

今年も氷ノ山夏山開きの日程が決まりましたよ!
○6月 9日(土)が前夜祭!
○6月10日(日)が夏山開きです!

前夜祭には氷ノ山のフモトで神事が行われ、1年間の安全を祈願します。
そして、タイマツ行進も行われる予定です。
これには、一般の参加者の方々も参加可能ですよ?
大行列でのタイマツ行進は神秘的で見事ですよ!ゼヒ参加してみて下さい!

そして山開き当日には、氷ノ山山頂で神事が行われます。
当日登頂された方全員へ 『登頂記念証』 が配られます。
毎年、この日は県内外からたくさんのお客様が登頂されてます。
フモトでは地元の特産品や、氷ノ山の記念バッチなどの出店もあります。
そしてもちろん僕らの 『氷ノ山樹氷太鼓』 も演奏予定です!
山頂に向かって高々に響かせますので、ゼヒゼヒ来て下さいね!

その頃にはたくさんの山野草も楽しめますよ?
・・・んっとその時期には、『サンカヨウ』 は花を終わらせ、
ブルーベリーのような実を成らせてる頃かな?
その他、『ギンバイ草』 『エンレイソウ』 『ニリンソウ』 などかな?
登山道を歩くだけで、様々な山野草達に出会えますよ!
これから氷ノ山は新緑を迎え、今年もたくさんの草花が楽しみです!

・・・夏山開き前でも登山は大歓迎ですよ!
これからもうすぐ、上部付近ではピンクや白の 『いわかがみ』 が咲き始めます。
5月になると、『サンカヨウ』 が一面に咲きます。
これが見事で、よくテレビ局が取材にも来られる程です。
いづれも登山道付近で見られますよ!

春の氷ノ山へも、お出掛け下さい!    ノリアキ
by 55sirakaba | 2007-04-17 23:25 | 氷ノ山紹介 | Comments(4)

2007年 イベント情報!!

わかさ氷ノ山スキー場 ・・・ イベント情報!

★★★ 主なイベント・スキー大会関係 ★★★
・1月10日(土)~12日(金) ・・・岡山県中高総体
・1月27日(土) ・・・若桜町スキー大会(スキー・スノボ・クロスカントリー)
・1月28日(日) ・・・氷ノ山スラローム大会
・2月17日(土) ・・・鳥取県民スポレク祭(スキー・スノボ・クロスカントリー)
・2月18日(日)~19日(月) ・・・全国郵政スキー大会
・2月25日(日) ・・・ジュニアスキー大会
・3月18日(日) ・・・☆☆☆ お客様感謝祭! ☆☆☆
・3月 中旬   ・・・中国高校新人戦
・3月21日(祝) ・・・氷ノ山スキー技術選手権大会

★☆★ しらカバ倶楽部1泊2日キッズキャンプ ★☆★
今年もやります!大好評キッズキャンプ!
小学生を対象に初心者から上級者まで、スキーを通じて
大自然の中で友達と触れ合いながら上達していきます!
・1月13日(土)~14日(日) ・・・定員予約締め切り
・1月20日(土)~21日(日) ・・・予約受付中!
・2月24日(土)~25日(日) ・・・ジュニアスキー大会に参加してみよう!(予定)
・3月 3日(土)~ 4日(日) ・・・ジュニア検定にチャレンジ!(予定)
・3月24日(土)~25日(日) ・・・滑り納めキャンプ・検定(予定)

★★★ バッジテスト・スクール関係 ★★★
◎ バッジテスト
 ・1月28日(日) ・2月4日(日) ・2月12日(月)
 ・2月25日(日) ・3月11(日)
◎ プライズ検定
 ・3月 3日(土) ・4日(日)
◎ デモキャンプ
 ・1月21日(日)
◎ Jrキャンプ&Jrテスト
 ・2月24日(土)

★その他のイベントは、決定次第、お知らせしていきます!
by 55sirakaba | 2007-01-09 10:22 | 氷ノ山紹介 | Comments(0)