2012年 06月 25日 ( 1 )

岩登り、また行っちゃいました!(6月23日)

 先日行った岩登り、またお誘いがあったのでまたまた行っちゃいました!
『今回は参加者が少ないから楽しいよ!』
・・・なーんて言われたら、行くっきゃないすよね??
なんとか仕事の予定を調整し、またまた参加させて戴きました!
『やってみたーぃ!』って言ってたイッシーさんもお誘いして一緒に参加しました。

岩登り、また行っちゃいました!(6月23日)_f0101226_21443959.jpg 前回参加出来なかったメンバーのリベンジ企画と言うこともあって、岩登り初挑戦のメンバーは岩を目の前に緊張気味。。。前回は僕もあんな感じだったんですが、今回2回目とあって、ちょっとだけ気持ちに余裕が出来てました。
 
 場所・方法は前回と同じでしたが、目の前に立ちはだかる岩壁、やっぱり楽しぃす!
 岩のテッペンで食べるオトコ飯は最高だ!


岩登り、また行っちゃいました!(6月23日)_f0101226_2146496.jpg・・・そして今回初挑戦の女子大生。。。
ハイキングと思って参加したのにって、この岩を目の前にドン引き??
大丈夫かな??
 でもそんな心配をよそに、着々と登り詰めてきました!
・・・しかし、僕は見ちゃいました。
テッペンに到着した際、手が震えてたデショ??ま、初めてだもんしょうがないよね!
下りはロープを使っての懸垂下降。キャーキャー独り言はたくさん聞こえて来たけど、なかなか上手だったよ。
 この女子大生、実はナント、、、茶道部だって!
・・・なんでここに??
でも、弱音を吐く事無く、最後まで挑戦し、見事にやりきりました!
・・・おそるべし、茶道部!!

岩登り、また行っちゃいました!(6月23日)_f0101226_21484489.jpg そしてイッシーさんも初挑戦ながらも、さすがの身体能力!
・・・もと体操の国体選手のバランス感覚はお見事、いまだ健在のようでした!

 そして今回、参加者が少なかったのもあって、まだ時間があるからこっちのルートを登って見よう!と師匠に言われ、挑戦する事に。
 このコースは難しいからダメなら途中で止めてもいいよ!・・・なんて言われると、氷ノ山の山男としては行くしかない!やってやろうじゃないの。。。
 手足をかける場所が少なく、条件は厳しい。ゆっくりとルートを探しながらなんとかたどり着きました!
 こぅ言うのって、難しければ難しくなるほど燃えちゃいますね??

岩登り、また行っちゃいました!(6月23日)_f0101226_2149391.jpg 続いてイッシーさんも、そして、、、茶道部の彼女も、見事登りきっちゃいました!
最後に記念写真、イッシーさん、茶道部の彼女とのツーショット!
メッチャ嬉しそう!!
 とっても笑顔のカワユイ面白い子でしたね!
・・・そしてその帰り道、前回の子はシカの角を喜んで持って帰りましたが、、、この子、『私、大腿骨が好きなんですぅ。』 とか言いながら、目をギラギラさせながらシカの骨を袋に入れて持って帰ってました。。。部屋のオブジェにするとか言ってましたが??
 最近の大学生はどぅなってんの??

 今回もまたまたお世話になった師匠、『ガンちゃん』、あ、失礼しました!
岩さん、山さん、お世話になりました!
 そして参加者の皆さま、ありがとうございました!

ホントに楽しいひと時を過ごせました!
・・・また次回、楽しみにしてまーす!!
 メッチャ楽しかったデス!!


 そしてその翌日早朝、ご来光登山決行しちゃいました!
また 『イッシー』 さんと一緒でした。
 その様子はまたのちほど。。。

 あ、『イッシー』 さんのブログも覗いてみてください!
     http://ameblo.jp/ishimo-san/
by 55sirakaba | 2012-06-25 21:49 | その他の山業報告! | Comments(3)