・・・ホンット考えられない。。。

只今の積雪、40センチオーバー。
現在も吹雪き!予報では今晩も降るとのこと。
・・・当然明日は、全リフト営業開始!・・・ですよねぇ??
スキー場向かって左のアルパインゲレンデは明日より運転予定とのこと。

それが、今日4時前にスノーピアリフト側から連絡がはいりました。
 『明日のリフト運転はしません。』 との事。。。
 『・・・はぁ??』 理由を尋ねたところ、まだ雪が足りないそうです。。。

・・・みなさんどぅ思います?
これは僕の考えですが聞いて下さい。・・・そりゃ、もちろん充分な積雪がないと運転出来ないのは解りますよ?ただ、運転中止の決定連絡が今日の4時前。・・・そこに納得がいかないんですよね。その時の時点で雪が少なくてまだ運転出来ないのは仕方ないんです。
もしこのまま積雪がなければ残念でも納得はしますよ。
 ただ、今も降ってるし、今晩まだ降る予報なのに。。。
この時点で中止を決定したら、リフトスタッフは明日の朝集まる事はないんですよ。

・・・たとえ、今晩雪が1メートル降ったとしても、雪不足で動かないと説明するんでしょうか??
僕にはとてもそんな説明出来ない。。。苛立ちが治まらず、こんな書き込みしちゃいました。
気分を悪くされた方が居られたらゴメンなさい。

僕もその連絡を受けて、講義してみるものの、反応はイマイチ。。。
・・・ホント情けない限りですよ。
スノーピアリフト・イヌワシリフトのリフト会社。若桜町観光事業団ですよ。
シーズン最初からこんな判断しか出来ないんでは、今後が心配ですよ。。。
何よりお客様に申し訳ないですよ。。。
どこにこの怒りをぶつけたらいいんでしょうか??

いまのところ、こんな感じですが、もしまた状況が変わったら連絡しますね?
・・・今日はたくさん愚痴ってしまってゴメンなさい。。。
by 55sirakaba | 2008-12-26 18:19 | Comments(0)
<< 追加情報! やっと降ったよーッ!! >>