サマーキャンプ8月・・・初日!

サマーキャンプ8月・・・初日!_f0101226_23324214.jpg氷ノ山しらカバ倶楽部、本日より8月分のサマーキャンプが始まりました!
今回は夏休み最後の思い出作りか、大好評の27名の参加です!
やはり今回も元気一杯のキッズばかりのようです。
まずはみんなで自己紹介!みーんなとお友達になろうね!
・・・お友達がたーくさんで、帰るまでに覚えきるかな??

午後からは化石採りの予定でしたが、お昼前に激しい雨が降った為、予定変更することにしました。みんなすごく楽しみにしていて残念そうでしたが、化石のある場所は川沿いにある為に、増水が予測されるので断念しました。また明後日あたりに時間を作って挑戦したいと思います。

サマーキャンプ8月・・・初日!_f0101226_23343163.jpg ・・・で、予定変更して 『響の森』 に行き、遊んだり、工作作りをしました。
木の実をつかったプレート作り!・・・それぞれがいろんなアイデアで完成させて驚かされました!壊さないように持って帰れるかな??

 そして夕食後には、ナイトドライブに出掛けました。
それそれの班でコースを変えて走りましたが、タヌキに会えたとこや、トコトコーっと小さなネズミが見えたとこもあったようでした。・・・ラッキー!だったね!

 今ようやくみんなが静かに眠ってくれました。。。
初日で少し興奮気味のようですが、明日は登山です!
しっかり休んで明日はみんなで登らなきゃね?
ちゃんと全員で登りきる事が出来るかな??
その結果はまた明日で!
・・・あ、でも明日はキャンプ場でテント泊の予定なんで書き込み無理かも?
書けなかったらゴメンなさい。。。
とりあえず明日、氷ノ山登山!頑張りマース!
  オヤスミなさい。。。
by 55sirakaba | 2008-08-19 23:37 | キッズキャンプ情報 | Comments(1)
Commented by きよkidsの母 at 2008-08-20 10:57 x
きのうの「山間部は集中的豪雨のおそれ」という天気予報はあたっていたのですね。
しかし、今日は晴天!さすが、「晴れboys&girls」!!あまり暑くもなく、絶好の登山日和なのでは?キッズの元気な活動を応援してくれる天候であることを祈っています。
子どもたちみんなに、夏休み最後のいい思い出ができますように。
スタッフの皆様には、大変お世話になります。よろしくお願いします。
<< ・・・ゴメンなさーい。 ??・・・見えた見えた! >>