サマーキャンプ最終日!

さぁ、いよいよ最終日!
今日もまだまだハードなスケジュールです。
まずは朝食の、パン作り!自分のパンは自分で焼きます!こねた生地を、タケの棒に巻きつけて、じっくり焼きました。・・・みんな初めての体験にも関わらず、こんがり美味しく出来てたね!

そしてそして、みんなお待ちかね、ポニー乗馬にも挑戦しました!
この頃からようやく空は晴れ渡り、暑い一日となりました!
 最初はみんな緊張した表情!・・・でもすぐに慣れて、両手を広げて手放しにも挑戦!・・・リズム良く走っているキッズもいたね??スゴイヨ!こぼれるほどの笑顔も見えました!

・・・乗り心地はどうだったかな?実は乗馬、『のりコーチ』 も初めてだったんだけど、すっごい楽しかった!バランスが難しかったけど、落ちずに乗れました!ヤッタネ!
 お馬さんともすっかり仲良し!エサをあげたり、ツメのお掃除してあげたり。・・・最後はお馬さんのおうちのお掃除もみんなで出来ました!

 そして最後はクイズラリーでお宝ゲット!
なぞなぞや、氷ノ山に関する難問を15問用意してました。
さて難問クリア出来るかな??
・・・な、ナント、全問正解者も居ました!正直ビックリでした。
もう氷ノ山を制覇しちゃったのかな。。。まいりました。
 こーんな感じで、3泊4日、長いようであっという間に終了しちゃいました。
苦しい時も、楽しい時も、全員で助け合い、協力し合って、
見事キャンプを無事終了する事が出来ました。
みんなみんな、ホントーにお疲れ様でした!
 氷ノ山での思い出をいつまでも大切に心の奥にしまっといてね?
そしてまた、いつでも氷ノ山へ遊びに来てくださいね!

 ・・・終わってしまって、チョット寂しいけど、
    また会える日を楽しみにして待ってるからね!
     元気に残りの夏休みもイーッパイたのしんでね?
      みんなみんな、ホントーにありがとう!マタあそぼーネ!
                               『のりコーチ』 より
                 
by 55sirakaba | 2008-07-31 21:15 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< 祝!つくよね神社へ宮参り! キャンプ3日目の様子です。 >>