本日、2日目! ・・・ 『しらカバキャンプ!』

・・・ヤッホー!
第2日目、今日は氷ノ山登山の予定。・・・朝の天候は曇り。
まずは朝の美味しい空気を吸って、ラジオ体操!
今日から、『りさ姉さん』 も合流!ヨロシクね?
みんなそろって朝食を食べて、予定通り頂上へ向かって元気にシュッパーツ!

空を見上げると、少し雲が低い。チョット雨が心配。。。
それでもキッズ達は元気一杯の足取り。
現在道端には 『ギンバイソウ』 や、いろんな種類のアジサイが咲いている。カエルや虫を発見したり、草木を楽しみながら足取りは軽い。・・・氷の越えの峠辺りから視界はなくなり雲の中に入った。大きな口を明けて、『雲を食べてやるーッ!』 だって。
疲れ知らずのキッズ達は、さらにさらに歩き続けた。
・・・ついに心配していた雨がパラパラ。カッパの出番。しかーし、カッパを着たら雨がやんだ。。。最初にバテていたのは、、、『なべっち』 と、『ジーコ』 ・・・リーダーの2人でした。
『なべっちガンバレー!』 って、みんなに応援されていましたよ??そんなキッズ達は黙々と前へ前へと進み、ついに全員そろって山頂到着!
 残念ながら雲に包まれ視界はなかったものの、みんな大満足の笑顔。山頂はさすがに風も強く、寒かった。あちこちから、『オナカすいたー!』 って、さっそく非難小屋に入ってオニギリ弁当!・・・みんなでヒトツの目標を達成した後のお弁当美味しかったね?
 そして下山。ブナの林でチョット寄り道。山のダムと呼ばれているブナの木。吸水力がすごいんだよ?
幹に耳を当てて、水の流れる音が聞こえるかな??・・・なんとか空に願いを込めていたものの、もう少しのところで最後雨に打たれてしまった。。。パンツまでずぶ濡れになっちゃった。
・・・でもその雨もなぜかシャワーみたいで気持ちよかったよね?
 なんて言い訳も悲しいか。もぅ少しだったのに。。。・・・今年も雨オトコ健在でした。

下山後まずはお風呂。靴やビショ濡れの服を洗濯そして、キャンプファイヤーとテント泊の予定でしたが、雨の為明日へ変更です。
『ヒュッテ白樺』 にて、ゆっくり休んで、お楽しみのバーベキュー!
2日間共にしたメンバーは、すっかり意気投合して、大ハシャギ!!
  頑張った分だけ、イーッパイ美味しかったね!

 ひとまず、第2日目無事終了です!
いま、外は大雨。。。カミナリ連発。今日はホントおかしな天気。。。
・・・テントやめてホント良かった。この後、雨がやんだら花火の予定です。
今はお部屋で待機中。トランプしてるとこや、勉強してるとこも。
でもやっぱりキッズ達は残念そぅ。でもでも明日に期待!
明日こそ、絶対に晴れて貰えるよう祈りたいです。
    ・ ・ ・ 神様お願いします! m..m
by 55sirakaba | 2008-07-28 20:38 | キッズキャンプ情報 | Comments(1)
Commented by のりコーチです! at 2008-07-29 23:39 x
キャンプ三日目!今日はテント泊のため、パソコンに向かえません。
ごめんなさい。
天候が不安定ながらも、みんな元気に頑張ってます!
明日は最終日!ポニー乗馬の予定です!
キッズ達は、おもいっきり大自然とたわむれ、たくさんの思い出を今胸に詰め込んでます!それぞれ、ひとまわり大きくなった事と思います。
 明日はお迎えヨロシクお願いします。
<< キャンプ3日目の様子です。 サマーキャンプ開催中! ・・・... >>