祝!氷ノ山夏山開き!

今年もいよいよ夏山開きを迎えました!
14日には前夜祭として、神事・タイマツ行進が行われました。
氷ノ山関係者はもちろん、お客様も一緒になって今年1年間の安全祈願をして戴きました。
・・・そんな中、しらカバキッズでおなじみの、『しょーこchan』 『しゅーた君』 が、お父さん・お母さんと一緒になって、元気にタイマツ行進に参加してくれました!
そして 『ヒュッテ白樺』 へ家族仲良く宿泊して戴きました。

15日当日は、朝早くからオニギリ作りに大忙し!大阪・岡山・広島・高松・姫路・など、バスツアーのお客様や、個人・各グループのお客様等、かなり多くの参加者がありました。
11時30分より、氷ノ山山頂より安全祈願の神事が行われました。
・・・僕は出発地点にて皆さんの安全を願って、『わかさ氷ノ山 樹氷太鼓』 の和太鼓演奏を山頂に向かって響かせました!
そして演奏終了後は、パトロール員として山頂に向かいました。登り始めて間もなく、しょーこchanファミリーに出会いました。・・・もぅ降りてきたの?って。みんなすっごい元気そうでした!しゅーた君も去年一緒に登ったもんね!お疲れ様! 

今回も多くの参加者があったにも関わらず、今年は無事全員下山となりました。
皆さん本当にお疲れ様でした!有難うございました!
ゼヒまた違う季節の氷ノ山にも遊びに来てくださいね!

・・・14日はトイレと登山道の点検で登り、当日はパトロール。
そして今日もトイレの掃除とゴミ拾いに登って、3日連続登山。。。さすがに疲れます。
すで今年入って20回を越えました。かなりのハイペースのような気がします。。。
今年は年末までに何回登るでしょうか??

もうすぐ2歳になる 『このちん』 と今年は一緒に挑戦したいな。。。
by 55sirakaba | 2008-06-16 22:56 | 氷ノ山登山日誌 | Comments(4)
Commented by にしお at 2008-06-17 18:14 x
ついにこの時期が来ましたね

今年は、山開きには参加出来なかったけど、今年も登りますよ~

しかし、もう20回も登ったのすげーな…。
Commented by のり at 2008-06-18 07:22 x
…気が付けばこんなに。。。って感じよ。
登ろうぜい!そろそろあったかくなって来たし、山頂泊まりを計画しよーで!
Commented by きよkids at 2008-06-22 11:52 x
のりコーチお久しぶりです!!わたしも『山開き』に行きたかったけど、用があって行けませんでした。ざんねん!(ToT) 今度ぜったいに氷ノ山に行きたいです。☆ (ま)
のりコーチ、お父さんと氷ノ山であったそうですね。
サマーキャンプ、いきたいです。(。>o<。) (み)
Commented by 55sirakaba at 2008-06-24 01:37
『きよKids』 さんありがとー!
二人とも相変わ
らず元気そぅですね?雪が消えてスキー出来ないから元気ないのかと思ってたよ。…サマーキャンプ今計画中なんで楽しみにしててね!近々募集するのでお友達たくさん誘って参加してね?

…そぅそぅこないだ山の中でお父さんに出会いました!ホントは僕も一緒に歩いて勉強したかったんですけどね?お父さんは大先生だからね。またいつかご一緒させて下さい!って伝えといて下さい。

・・・ 『のりコーチ』 より
<< 『しらカバサマーキャンプ 20... お勧めの仙谷コース! >>