5月18日(日) ・・・ 新緑登山!

5月18日(日) ・・・ 新緑登山!_f0101226_0291755.jpg今日は、広島からのお客様、約40名とご一緒させていただきました!
当初、『仙谷コース』 ~ 『氷ノ越えコース』 の予定でしたが、やはり雪の危険で回避、氷ノ越えの往復コースとなりました。皆さん少し残念そうでしたが、歩き始めるとたくさんの山野草に大喜び!
今回のツアーは、昨日ブログで紹介した 『サンカヨウ』 を目的とした登山だったようで、時期もバッチリ!その他の山野草もいろいろ咲いてました(下の写真は、エンレイソウ)!
・・・道の脇にはまだ残雪も!
今まさに芽吹いたばかりのブナ林!
野鳥たちの声も賑やか!
そして、天気も最高!
・・・今日は最高の新緑登山となったんではないでしょうか?

5月18日(日) ・・・ 新緑登山!_f0101226_030417.jpg今日はお客様の人数が多かったにも関わらず、皆さん元気な方ばかりで、歩くペースもとっても軽やかでした!お陰様で、ヒトリ残らず全員登頂!そして無事下山する事が出来ました!ホントーに有難うございました!
そして嬉しかったのは、一緒に歩いたお客様が、『ゼヒまた来たい!仙谷コースも歩いてみたい!』 と言われ、早速に雪が解けたらと、下山の途中に、我が家に予約をして戴きました。。。広島からという、決して近くない道のり。今日登ってまたすぐ??正直ビックリしましたが、すっごく嬉しかったです!その時はゼヒまたご一緒したいと思います!楽しみにお待ちしていマース!

今日は僕にとっても、とっても楽しい登山でした!
ホントーに有難うございました!
この新緑の氷ノ山!年間で一番気持ち良い季節です!
6月末頃までが、山野草の花が一番多い時期のように思います!
僕のお勧めの季節です!・・・忙しくてなかなか登山が出来ない方も、
このブログで少しづつ紹介していきたいと思いますので、
ゼヒこの時期の氷ノ山を一緒に感じて下さいね!   ノリアキ
by 55sirakaba | 2008-05-19 00:30 | 氷ノ山登山日誌 | Comments(0)
<< 美味しい山菜の季節です! ようやく新緑の季節です! >>