・・・五月病??

なーんか最近、身体がシャキッとしない。。。
仕事は忙しくてバタバタして身体動かしてはいるんですがね?
今は田んぼの準備や、草刈り、登山はもちろん、昨日から地元中学生の和太鼓の授業が始まりました。今年は秋まで週1回、2年生と3年生の選択授業での指導を行います。
・・・僕の気持ちがこんなでは生徒達に申し訳ないとは思いつつ、、、なんか気持ちが集中出来ないと言うか。元気が出ない。・・・なぜ?これが5月病なんでしょうか??
・・・皆さんはどうですか?僕だけかな??

最近ブログもサボリ気味です。・・・ゴメンなさい。
それが、最近このパソコンの調子もイマイチで。。。パソコンも、5月病みたいです。ながーい文章書いてる最中になぜか突然消えてしまったり、こないだからなぜか写真が載せれなくて。。。いろいろやってみるんですが、、、なんでかな?・・・もともとパソコンには詳しくないんで、なーんかイライラしてパソコンに向かわなくなってました。

でもね、見てくれている方々に申し訳ないのでがんばらないとね?
氷ノ山は、ようやく新緑の季節です!
最近登山道では、『サンカヨウ』 が咲き始めています!
美味しい山菜は、今のお勧めは 『スズコ』 !別名ネマガリダケって言います。細い筍みたいなの、知ってますか?天麩羅や、ナベ、煮物にもいいし、そのまま湯がいてマヨネーズで食べても美味しいですよ!今が最中です!
あ、今年は遅れ気味でしたが、ようやく 『わらび』 も出てますよ!
ドライブがてら、氷ノ山へどうぞ!
by 55sirakaba | 2008-05-13 20:44 | 氷ノ山登山日誌 | Comments(10)
Commented at 2008-05-14 15:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レノパパ at 2008-05-14 18:27 x
みんなが5月病だよ(^o^)
すずこ確かにおいしかったです!!
山の幸さいこ~!!
Commented by 内田光 at 2008-05-15 11:18 x
こんにちは。お久しぶりです。
則さんのブログ覗かせてもらいました。夏の氷ノ山にも行ってみたくなりました。
 今シーズンもヒュッテ白樺のスタッフの皆さんには大変お世話になり本当にありがとうございました。
高校卒業しましたが、スキーは続けたいと思っています。
また氷ノ山にも行きたいと思っていますのでよろしくお願いします。
Commented at 2008-05-15 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のり at 2008-05-15 21:22 x
おっとー!光くん久しぶりだねぇ。元気してるか?
氷ノ山は冬だけじゃなぃんよ?登ろうで!山頂一泊とか、楽しいで!も少しあったかくなったらいつか予定合わせてやろうや!
気が向いたらまた連絡ちょーだぃな!
Commented by 内田光 at 2008-05-16 08:55 x
元気です。山頂1泊ですか!是非挑戦してみたいですねぇ。
はい、行けそうなとき連絡させてもらいまーす。
Commented by えみりの父 at 2008-05-16 09:13 x
氷ノ山と市内周辺では、山菜の時期が随分違うので、
ブログの情報、大変助かります。今後とも、色々な情報
お願いします。また、山菜も知らないので、教えてください。
Commented by のり at 2008-05-16 19:59 x
ありがとーございます!
やはりサボってる場合じゃなぃですね?ごめんなさぃ。
こんな僕のブログを楽しみに覗いて下さる皆さんの為に頑張らなきゃ!
これからもご意見、ご質問お待ちしてまーす!!

…まずは写真が載せれるよぅに原因調べなきゃ。。。
Commented by ☆祐樹☆ at 2008-05-16 22:09 x
山頂一泊予定が合えば俺も行きたいです☆
もしほんとに行きそうなら誘ってくださいネ(^^)v
Commented by のり at 2008-05-18 09:47 x
いぃねぇ!みんなで予定が合うといぃなぁ。あったかくなってからがいぃから、夏休み頃かな?絶対やろーぜ!
<< ようやく新緑の季節です! ゴールデンウィーク真っ只中! >>