3月19日(火) ・・・ 今日は雨です。

『わかさ氷ノ山スキー場』 今日は朝からあいにくの雨です。
・・・ゲレンデはさすがにガラガラですね。。。妙な静けさです。
最近すごく温かく、雨も降ったりしているので雪の量が気になりますね??
只今のゲレンデの積雪、約130センチです。
まだまだ充分な積雪量ですよ!・・・ただ、真ん中の一番日当たりの良い 『イヌワシゲレンデ』 では少しブッシュが見えて来てるとこもあるようですが。
でもまだ集める雪もしっかりあるのでコースは大丈夫ですよ。
明日は祝日でまた賑やかになってくれるといいな?

明日は、スキースクール主催の 『氷ノ山スキー技術選手権』 が行われます。
今シーズンの総まとめの技術選です。今シースンのレベルアップした腕試し!
今年はどんな選手達が集まってくれるのか楽しみです!

そして日曜日には、いよいよ 『しらカバ倶楽部』 主催のスキー大会が行われます。僕はその大会の準備に走り回ってます。第1回のこの大会を絶対に成功させられるように準備万端にしなくちゃね!
・・・まだ参加者が少ないようです。時期的に忙しい頃だったのかな??
小学生対象の、『親子deスキー大会』 となっていますが、子供のみでの参加も可能です。そして、出たいんだけどなかなか親との都合が付かないとの声も良く聞きます。お父さんお母さんの変わりに、おじいちゃんやおばあちゃん、又は、仲良しのおじちゃんやおばちゃん等のペアでも参加可能としています。・・・気の合う仲良しペアを組んで下さいね!
キッズの部ではタイムの速い順で表彰を行います。ペアの部では、お互いのタイム差の少ないペア順での表彰となります。初心者のペアでも充分に優勝可能な大会にしていますので、お気軽に参加してみて下さいね?親子でどちらか速い方がスピードを調節してあげる事が勝利への秘訣となりますね!もし最初の走者が転倒してもその分後走者が調節して滑る事で、まだ優勝も狙える面白いレースです。・・・たくさんトロフィーや賞品を用意しています。参加人数が多くなればなるほど、賞品を追加しますので、どんどん参加して下さいね?

※申し込み締め切りは、前日のお昼12:00までとしています。
出場を予定されている方は、出来るだけお早めにご予約戴けると嬉しいです。
ご予約・お問い合わせは、『ヒュッテ白樺』 まで。
・・・ちなみに、前日22日宿泊希望される方、お部屋は空いていますのでゼヒご利用下さい!泊まって戴いた方へ、希望者があれば、僕が夕食後にWAX指導・講習を行います。翌日の大会に向けたレースWAXをサービスしますので、宿泊のご予約もお待ちしていマース!
 ・・・ 『のりコーチ』 より

★大会の内容等、詳しくは、前々回の書き込みをご覧下さい!
by 55sirakaba | 2008-03-19 09:38 | Comments(0)
<< 3月21日(金) ・・・ リフ... さぁ、楽しい春スキーの季節です! >>