今後のイベント情報!

本日、3月10日。
今年は雪もたくさん降り、ゲレンデにはたっぷりあります!
まだまだこれから、スキーシーズンを楽しみましょう!
『わかさ氷ノ山スキー場』 では、まだまだ楽しいイベントが盛りだくさんです!
・・・今後の主なイベントを紹介しときますね。

まず、いよいよ今週末になりました!
★3月16日(日)・・・『お客様感謝祭』
  ◎当日は、駐車料金無料!小学生以下リフト無料開放!スキースクールでは500円引き!我が家 『ヒュッテ白樺』 では、前日15日の宿泊1000円引きや、ソフトクリーム100円引き、レンタルコーナーでも、セット料金500円引き等など、スキー場全体で、感謝祭ならではのサービス盛りだくさんですよ!そしてそして、なんと言っても毎年恒例となっている、『大抽選会』 ですよね?今年も多くの豪華景品が用意されているようですよ??・・・実はこないだ少し覗いて来たので紹介しときましょうか。まずは、『温泉ペア宿泊券』 が2組!『来シースンのリフトシーズン券』 が5名様!その他、スキー・スノボ用品多数の中には、ボードの板とビンディングのセットが2組。スキーとビンディングのセットも2組あったのが見えましたねぇ。その他たっくさん賞品ありましたが、あとはお楽しみと言うことで!抽選は、午後3時頃に行われるようですが、抽選券は、午前11時までに来場されたお客様のみに配られるようなので要注意です!・・・そしてこれに併せて、今年は前夜祭が行われます。

★3月15日(土)・・・『前夜祭』 レーザーショー!
  ◎スノーピアゲレンデにて、夜のゲレンデで、《雪と光のファンタジー》光を使った幻想的な  『レーザーショー』 が行われます!これは今年初めての企画で、僕も楽しみにしています!それに併せて、当日のリフトは午後6時まで開放されるようです。そして6時から、『タイマツ滑走』 も予定されてます。そちらへの参加者も当日一般募集して、希望者にタイマツ滑走に参加して戴けるそうです。これは見ても、参加しても楽しめる企画ですよ?・・・このタイマツ滑走は、以前毎年行われていた事が、復活されるようです。そして、レーザーショーは、午後7時より、30分間行われます。これはもちろん観覧無料ですので、スキーをされないお客様でもしっかり楽しめますよ?お待ちしてマース!

★3月20日(祝)・・・『氷ノ山技選』
  ◎ 『氷ノ山スキー技術選手権』 では、氷ノ山スキースクールが主催していて、タイムではなく、スキー技術を点数で競う大会です。今シーズン最後のこの大会で上達した腕試しをしようと県内外からたくさんの参加者が来られます。大回り・小回り・総合滑降の3種目で争われます。10代・20代・30代・40代・50代以上と、それぞれの男子・女子3位まで表彰が行われます。こちらも豪華賞品が用意されているようです。参加料が、3000円。挑戦される方は、『氷ノ山スキースクール』 までお問い合わせ下さい!こちらも毎年行われていますが、年々参加者が増えているように思います。この日は、各スキー場から、上手な方がたくさん集まります。・・・みなさん見事に真っ黒にスキー焼けした方がたくさんで、そんな顔を見るのもヒトツの楽しみです。

★3月23日(日)・・・、『第1回 氷ノ山しらカバ倶楽部  親子deスキー大会!』
  ◎そしてそして、『氷ノ山しらカバ倶楽部』 より、今年初めての企画でのスキー大会開催を決定しました!親子で参加出来る、ちょっと変わった大会です!もちろんタイムレースで、キッズの上位入賞者には賞状やトロフィーを贈呈します。そして、親子の部では、キッズのタイムと、父兄のタイムを計測し、タイム差のより少ない仲良し親子を勝ちとします。そちらには、賞状やトロフィーに加えて、豪華商品も用意致します!上手い人だけが勝つレースではなく、今年スキーを始めたキッズにも、優勝のチャンスが充分にあります!・・・さぁ、仲良し親子を目指して、大会へ挑戦してみましょう!・・・もし父兄が参加出来ないご家族には、おじいちゃんやおばあちゃんなどとのペアでも参加OKです!キッズのみの参加ですと、ペアの部へはエントリー出来ませんが、キッズの部でのタイムレースへは参加する事が出来ます。詳しくは、またこのブログから近々書き込みしますので注目してて下さいね?とりあえず、3月23日(日)の予定を、親子そろって空けといて下さいね!きっと楽しい大会になるはずです!・・・ゼヒ多くの皆様のご参加お待ちしてます!
by 55sirakaba | 2008-03-10 10:45 | Comments(2)
Commented by さとこ at 2008-03-10 18:55 x
昨日はお邪魔しました~!
このたびはホントに大変なことでしたね・・・。
心配してましたが、皆さん負けじと頑張られてて、一安心しました。
またみんなの顔が見れてよかったです。

シーズンも残り少なくなってきたけど、もう一頑張りですね!
Commented by のり at 2008-03-11 00:25 x
シーズン残り少ない?
…いやいやまだまだこれからですよ!
『あゆ君』元気そうでしたね!親子三人仲良しで羨ましかったよ!
…振り返れば、うちの『このちん』とシーズン入ってから全然遊んであげられてなくて、ちと反省中です。。。
来年辺りにはみんなでスキー出来るかな?楽しみだね?
<<  『親子deスキー大会』 参加... 3月9日(日) ・・・天気も心... >>