2月6日(水) ・・・ ゲレンデ状態最高!

今日も朝からゲレンデへ出動!
雪質最高!バーンも最高!言うことなしのパウダースノー!
こんな日は遊びスキーでフリー滑走!・・・なんて、、、滑りたいとこですが、現実は仕事仕事!今日は小学生のスキー講習。市内のT小学校5年生の生徒達、1泊2日でのスキー教室。
この学校は、ほとんどの生徒達がスキー初挑戦の様子でした。・・・初めはやはりみんなヨチヨチ歩きのペンギンさんみたい。。。しかし、それからみっちりとスキー講習。とっても素直で元気一杯な生徒達、驚きの上達ぶりに、先生方もビックリの様子でした。

きのう夜には、みんなでその日滑ったビデオを見て大喜び!
・・・このビデオ鑑賞は、うち 『ヒュッテ白樺』 に平日宿泊の団体のお客様へのサービスとして、一日の生活の流れを撮影し、放映します。生徒達は自分達の滑る姿やこける姿。みんなで楽しくすき焼きを食べる姿など、子供達の笑顔をアップで撮影したりと、今回もとっても楽しんで戴く事が出来ました!

今回スキー初挑戦の生徒達も、今日の昼までの講習で、すっかり上達!
大きなケガもなく、それぞれがしっかりとターンをこなすほど。
最後はヒトリ残らず全員が第二リフトにまで挑戦しました。
・・・ほんと、コーチ陣もビックリの上達ぶりでした。

僕達コーチにとっても、とーっても楽しいスキー教室となりました!
そして最後に確認、『楽しかった人ー?』 『もっと滑りたい人ー?』 
『また滑りに来てくれる人ー??』 ・・・て尋ねると、
全員そろって、とびっきりの笑顔で 『ハーイッ!!』
と、元気一杯な答えが返って来ました!
中には、『今週末にまた家族と来マース!』 って。
・・・またここに、スキーの楽しさを知った子供達が増えてくれました!
いつも思うのですが、この瞬間がたまらない。。。
こんな場所で、働いて居られる事が何よりの誇りです!

みんなみんな本当にアリガトー!
また会える日を楽しみにしていマース!   
by 55sirakaba | 2008-02-06 17:56 | ヒュッテ白樺 | Comments(0)
<< 2月8日(金) ・・・ 明日か...  2月3日(日) ・・・ 『カ... >>