2月1日(金) ・・・ これぞ、氷ノ山のパウダー!

今日も一日、とっても良い雪が降ってくれました!
フワッフワの雪で、これぞまさしく、
 『氷ノ山名物パウダースノー』 ってやつです!
・・・今の雪は、ギュッと握っても雪玉が作れない雪。
転がしても雪ダルマを作る事も出来ない程の、サラサラの雪なんです。
みなさん経験ありますか??そんな新しい雪がたくさん積もってます。
昨日からの新雪は約20~30センチ!
これでゲレンデの積雪はトータル130センチくらいかな?
ゲレンデ状態は最高です!ゲレンデはもちろん、こんな日は少し外れて、
フッカフカの新雪に挑戦してみても楽しいですよ!
腰まで埋まりそうなパウダースノーを、思いっきり楽しんでみて下さい!

今日も朝からゲレンデへと出掛けてました。
2泊3日での、H高校スキー研修も本日無事終了しました。
今回任された生徒たちは、まったくのスキー初挑戦の女子生徒8名の班でした。
・・・この三日間でのリフト回数が、初日4回・二日目午前8回・午後9回・最終日8回。
トータルで、なんとナント29回!生徒達は見事な成長を見せてくれました!
そして今回も、いつも目標としている、最後まで事故なしケガなし、
欠席者なしの大成功に終える事が出来た事が何より嬉しいです!
今回もまた最後には、生徒全員の最高の笑顔を見る事が出来ました!
 『もっと滑りたい!また滑りに来ます!』 っと言う、有難い嬉しい言葉も。
スキーの楽しさ、氷ノ山の素晴らしさを、しっかり伝える事が出来たように思います。

・・・そう言えば、昨日の講習中に生徒達に尋ねてみました。『雪の結晶って生で見た事ある?』 って。ほとんどの生徒達は、ないとの返答。写真や、イラストでしか見た事ないらしいです。・・・そこで、『じゃあこれ見て?』 って、手を出して現在降っている雪を少し観察。『え?すごーい!結晶が降ってる!』 って。。。僕らにとっては当たり前の光景でも、生徒達には初の経験だったようで少し驚きました。結晶って顕微鏡で見るものだと思っていたようで、生で見る雪の結晶に感動していましたよ。・・・皆さんはご存知??まだ見たことのない方はぜひ氷ノ山へ!なんて、少々気温が低く、大き目の雪の日ならたいてい生で見る事が出来るはずですよ。

今後も地道に、わずかな力ですが、少しずつ少しずつでも、
スキーファン・氷ノ山ファンを増やしていけるよう頑張っていきマース!
・・・気が付けばもぅ週末。そろそろ疲れが。。。なんて言うヒマもなく、頑張ります!
氷ノ山名物、『パウダースノー!』 今が最高の食べごろですよ?
さぁみなさん、お出掛けくださーい! ・・・『のり』
by 55sirakaba | 2008-02-01 20:47 | Comments(2)
Commented by roku at 2008-02-03 14:29 x
のりさ~ん。 頑張ってますね。たくさん雪が降って良かったですね
σ(゚ー^*)  スキーファン 氷ノ山ファンきっと増えますョ、地味な努力でも大切な事だと思います。旦那も帰るとすぐ氷ノ山の話しばかり聞かせてくれます。のりさんと一緒で、お客さんが喜んでくれるのが一番と頑張っているようです。娘もこの間、上がりました。挨拶にはいけなかったようですが・・・  またスキー始めるようですよ。 1年間は勉強と仕事の両立で忙しくてスキーの余裕がなかったようですが、一度滑ったら、滑りたいという気持ちが強くなったようです。 宜しくd(^^*)
Commented by のり at 2008-02-04 15:26 x
こちらこそヨロシクでーす!
いつもありがとーございます!
みんなで氷ノ山を盛り上げて行きましょー!
<<  2月3日(日) ・・・ 『カ... 1月30日(水) ・・・やっぱ... >>