氷ノ山、只今紅葉真っ盛り!

今年は少し遅れ気味の紅葉でしたが、
ようやく見事な紅葉シーズンを迎えました!
皆さんにもゼヒ見に来て欲しいので、あえて写真掲載やめました!

去年の紅葉は、スキー場周辺が色付いた頃には、
山の上部辺りはすでに終わって散ってしまってた感じでした。
今年は上部の紅葉が遅れた分、山全体が一気に紅葉してくれてますよ!
こんなのもまた珍しいんじゃないかな?
・・・おととしはたしか、紅葉が始まったと思ったら、
この時期に雪が30センチくらい積もってしまって短い紅葉シーズンでした。。。
まだ暫くそんなに崩れそうな天候じゃないし、今年はサイコーですね?
ゼヒ、氷ノ山の紅葉見に来て見てください!

★僕の好きな絶景ポイント教えちゃおっかな。
◎ 登山される方へ ・・・ やっぱり一番は、『コシキ岩』 のてっぺんかな?
岩を這い登るのは大変なんですが、上からの眺めがサイコーなんです!
(岩を登らなくても裏から回り込めば上部へ行くことが出来ます)
そこから眺める谷は、広葉樹が多くて色付きがとってもキレイ!
イヌワシになった気分で眺められますよ!
◎ 登山しなくても ・・・ スキー場周辺、この辺りは杉が多くてイマイチですが、
イヌワシゲレンデのさらに上にある山を見上げて見てください!
『ゴロゴロ山』 っていう小さな山ですが、広葉樹の色付きがキレイな山です。
車からでもしっかり見られます。ぜひドライブがてらにどうぞ!

さあ、みなさん一緒に登りましょー!
・・・って言いたいとこなんですが、まだ腰が痛くて。。。
もうしばらく登山はオヤスミします。。。ゴメンナサイ。
今年の紅葉は下から見上げるだけかな?
早く治さなきゃ!・・・間に合えばいいんだけどな。。。
by 55sirakaba | 2007-10-24 07:36 | 氷ノ山登山日誌 | Comments(0)
<< 10月30日(火) ・・・ 今... イテテテテテテ。。。・・・ギッ... >>