9月10日(月)   秋晴れ!

9月10日(月)   秋晴れ!_f0101226_21442744.jpg今朝、ものすごい雨の音で目が覚めた。
今日は登山やめるかな?
・・・なんて思っていると、あっと言う間に晴れてくれました!
予定通り、今日も1人山頂へ駆け登って来ました!
登り始めると、見事な秋晴れ!
・・・今日は暑さもなく、心地好く登る事が出来ました。
そしてなんと言っても、雨上がりでミドリが綺麗な事!
今日は最高の登山日和となりました!・・・が、僕が登山中出会った人は、1人だけ。やはり朝の雨でひいてしまったのかな?
・・・もったいない。
こんな日に登らなきゃね!


9月10日(月)   秋晴れ!_f0101226_214530100.jpg登山道でもすっかり秋を感じさせられる季節です。
今、道端では紫色の 『ツルリンドウ』 が目を引きます。
これから晩秋にかけて真っ赤な実を実らせ、楽しませてくれます。
そしてあちこちで目にするのは、キノコ。
・・・今年もこないだ早速にニュースでやってましたね?
良く似た毒キノコと間違えて食中毒だって。恐いすよね?
僕はまだキノコ詳しくないんで、取り敢えず知らないものは食べないようにしてます。
いろーんな形をした面白いキノコ達が楽しませてくれます。



9月10日(月)   秋晴れ!_f0101226_2147219.jpgこの写真のキノコ。
今日も美味しそうに輝いてました。。。
何でしょうか?・・・ごめんなさい。
僕も知らないんでいつも見てるだけで食べません。。。
よく近くの 『響の森』 のイベントで何度かキノコの講習会には参加させて貰ってるんですがね?
なかなか覚えられないのが現実。
毎年少しずつ少しずつですね。
・・・皆さんも気を付けましょうね?









9月10日(月)   秋晴れ!_f0101226_21482420.jpg・・・オマケ!
by 55sirakaba | 2007-09-10 21:48 | 氷ノ山登山日誌 | Comments(4)
Commented by ゆうき at 2007-09-10 23:08 x
お久しぶりです☆
のりさんのアップにびっくりしました(^^)
前からよく登りたい登りたいって思ってるんですがのりさんが毎回今日も最高の登山びよりでしたなんて言われるとそのたびに「あ〜またいい機会逃したなぁ」ってすごい残念に思います。
こんだけ近くに住んでてなかなか時間と体力的余裕も無く登る機会がないですが登りたいとゆう希望だけは持ってますんでいつのことになるかわかりませんが一緒に連れていってくださいネ(^^)v
ベテランの人ばかりだとついていけないので素人の登山希望者も募集してます!!
気軽にのりさんのほうまで(^w^)あとはヨロシク☆
Commented by のり at 2007-09-11 22:07 x
ヨロシク??
・・・聞いてないんすが???

うーん。でも面白そうかも!
たいてい週2回のペースで登るようにはしてるんだけど、最近1人で登る事が多くてさ。。。正直ちっと退屈してたとこ。
・・・よし!募集だ!みんなで登ろう!
いつにすっかな?だいたいオイラは月曜日と土曜日くらいが予定合わせやすいんだけど?
またいつ頃がいいか教えてなー?
・・・こんな募集で人集まるかな?
あ、うちの 『このちん』 も登ろかな?1歳も過ぎてもう元気に歩き出したし、今年のうちに登りたいなって思ってたんだ。
・・・一緒に登ってくれる人、この指とーまれ!
連絡待ってマース!   ノリアキ
Commented by まさくん at 2007-09-13 00:06 x
その指止りましたぁ~w
実は、僕も登山1回してみたいと思ってたんですよ♪
ちなみに、25日まで鳥取にいまーす☆

火曜に、つよぽんと氷ノ山に行きましたよε( o・ω・)
響きの森とか行ってきました♪
中々の避暑地でよかったです!笑
Commented by のり at 2007-09-13 21:02 x
待ってましたー!
『まさくん』 お久しぶりで!
登ろう登ろう!・・・じゃあ 『つよぽん』 も誘わなきゃ!
見てくれてるかな?
ずっと前に『つよぽん』とはスキー担いで冬山に登ったことあるよ。
そん時はそーとーバテてたみたいだけど??
・・・今回どーかな?
取り敢えず、『まさくん』が25日までしか居ないなら早くきめないとな。
・・・僕が今月登る予定日は、15日17日22日24日29日だけど。
『ゆうき君』その辺で空いてる日ない?
また教えてチョ!
・・・他の参加者も連絡待ってます!
<< 僕と一緒に、氷ノ山へ登りませんか? 8月27日(月)   ・・・今... >>