6月13日(水)   今日は、若桜中ノ島公園!

・・・氷ノ山のフモト若桜駅から徒歩5分程の所に、
とても大きな素晴らしい公園があります。
そこは、野球場があったり、芝の広場、子供達の遊具の広場、
河川公園も隣接していて、たくさんの鯉達も泳いでいます。
子供から大人まで楽しめる公園で、多くの人達に親しまれています。
・・・一番人気は、なんといっても長い長い滑り台のようです。
子供達は競い合って、まずそこへ猛ダッシュしていました!
そこはたくさんの笑顔の集まる場所でした!
今日は、そこの草刈り作業に行ってきました!

役場の方から依頼があって行って見ると、かなりの草が生えて、荒地のような状態でした。
昨日今日と、アニキと二人で黙々と作業してますが、まだ2・3日はかかりそう。。。
なにせ広い広い公園で、悪戦苦闘してます。
とりあえず、球場と、芝生広場と、遊具の広場が終わりました!
作業の終わったとこを振り返ると、とっても気持ちがいいんすよねこれが!

・・・そして、さっそく家族連れが公園にやってきて、遊んでる姿がありました!
見ると、子供達は靴を脱いで、走り回ってくれてました!
そんな姿がとても嬉しかったす!裸足で遊ぶって、大事ですよね?
そんな安全な遊び場を、これからも守って行きたいと思います!

・・・うちの 『このちん』 もよく散歩に出掛けます。
もぅ少ししたら歩けるようになるんで、裸足になって、
こんな公園で、一杯一杯遊ばせてやりたいと思います!
楽しい公園です!・・・皆さんも、フラっとお散歩いかがですか?     ノリアキ
by 55sirakaba | 2007-06-13 22:29 | Comments(0)
<< 6月17日(日)   久々の晴... 6月11日(月)   夏山開き... >>