4月21日(土)   天候・・・晴れ!

今日は、雨が降りそうな予報でしたが、
とても暖かく、汗ばむ陽気でした。

現在、氷ノ山での山菜は 『こごみ』 が真っ盛り!
うちのおかんが、笑いながら山ほど採ってきましたよ。。。
こんなに採ってきてもどーすればいいのか。。。
うちでよく食べるのは白和えが多いかな?
あとは天麩羅したり、ナベやお汁に入れたりすね!
少しヌメリがあって美味しいんですよ!

そしてよーやく 『たらの芽』 が出始めました!
たらの芽美味しいですよね?・・・僕の大好きな山菜の一つです!
これはやっぱ天麩羅が一番かな?

今年はねぇ、全体に少し遅めな感じですね。
2月・3月はあったかかったので早めかと思ってましたが、
4月になって冷え込む日が続いていたからかな??

・・・まだ氷ノ山の桜は咲いてませんよ?
ちょーどGW頃咲いてくれるのかな?
街ではすっかり散ってしまってるのに、
時期ハズレの桜も楽しみですね!

・・・GWは氷ノ山へおいで下さいね!    ノリアキ
by 55sirakaba | 2007-04-21 23:55 | Comments(0)
<< 4月28日・ゴールデンウィーク... 氷ノ山夏山開き予定! >>