3月20日(火)   天候 ・・・ 晴れ!

今日も朝からよく冷えてます!
ゲレンデバーンは今日もいいんじゃないかな?
現在ゲレンデの積雪が約30センチくらいかな?
ここ最近毎日少しずつ降ってるので、ゲレンデ全体に雪が付いてます!
滑り放題ですよ?・・・お客さんは少ないし。。。
・・・オイラもチョロっと滑ってこよっかな?

リフトは全部、今週末25日を最後の営業としているようです。
最後のキッズキャンプをしっかりみんなで楽しんで、滑り納めしたいなーと思ってます!
・・・参加希望の方は、昨日のブログを見て下さい!

もし、週末以降雪が残っていれば、
25日~30日まで、スキー競技者の合宿が行われる予定です。
まだ交渉中ですが、もし雪があり、出来るようなら、
リフト運転延長して貰えるかもですよ?
この合宿は、毎年春合宿としてこの時期に行われています。
『鳥取県スキー連盟』 の強化選手や、
僕も所属している地元の 『フロンティァスキークラブ』 のジュニア選手、
また、今年は大山に雪がなくなったので、山口県の方からも参加予定になってます。

この合宿は、競技を目指している選手なら一般の参加も可能です。
もし、シラカバキッズの中で、今後本格的に競技への参加を希望する人は、連絡下さい!
ここ 『ヒュッテ白樺』 を宿として行われる合宿です。
5泊6日の合宿ですが、途中参加や日帰りの参加も可能ですよ!
僕、『のりコーチ』 も1スタッフとしてお手伝いしてますので、
お気軽にお問い合わせ下さい!

僕も選手時代には毎年この合宿に参加してたんですよ?
そのおかげで、県内の各大会で優勝し、
国体やインターハイへも出場する事が出来ました。
この春合宿は、選手にとって、一番大事な上達時期です。
今年活躍したトップ選手の滑りを解析し、
基本練習からタイムレースまで行われます。
コーチにも、鳥取県強化連盟のコーチや、OB選手達など、スタッフも充実しています。
1人1人へのアドバイスや、それぞれビデオ撮影して、
コーチが解りやすく解説もしてくれます。
これからのオフシーズン中のトレーニング方法なんかも指導してくれます。

今後、選手志望なら、絶対参加するべきです!
キッズ達も、将来選手へ育ってくれる事を、『のりコーチ』 は勝手に夢見てます!
もし、参加希望の人は 『のりコーチ』 まで連絡下さい!
短かったシーズンだけど、この辺でライバルと一気に差を付けちゃえ!

   ・・・ 勝ちたい人は、連絡待ってるよ!         のりコーチより
by 55sirakaba | 2007-03-20 09:50 | Comments(0)
<< 3月21日(祝)  氷ノ山スキ... ★☆★ 滑り納め・キッズキャン... >>