2月27日(火)   淋しい氷ノ山。。。

まだ2月だと言うのに毎日暖かく、
一気に雪も消えてしまいました。

リフトも昨日から全リフト休止中です。
これからまた雪が降るまで静かな氷ノ山になってしまいます。
またしばらくの間、ボーっと窓の外を眺めながら、
長い長い一日を終えるのか。。。
・・・気が重くなります。

山でも登りに行ってみようかな?
いつも3月の終わりにはスキーをはいて、山登りに行きます。
山の上には、背丈より低い草木はすべて雪に覆われ、
一面広大な雪原に、樹氷等、神秘の世界が広がっています。
・・・ただ今年は山の上にも積雪量が少なく、
山から滑り下りるには、難しいとのこと。
いつも使うワサビ谷のコースには谷間に雪が少なく厳しいらしいです。
今滑り降りるには、やはり三の丸から
スノーピア第3ゲレンデに降りるのが無難かな。。。

・・・山登りも1人じゃ危ないし、退屈なんで、誰か一緒に上がりましょーよ?
今のとこ、リフトも止まってて、仕事にならないので
平日でも休日でもかまいません。上がれる人は連絡下さい!

最近特に、雪山登山者多くなってます。
問い合わせの電話がよくありますが、
ゴメンナサイ。僕は冬山のガイドはやってません。。。
雪山には危険が多く、ガイド出来るだけの資格を持っていませんので、
受ける事が出来ません。

これから少しずつ勉強し、皆さんを安全にガイド出来るように努力していきます。
・・・まだまだ勉強中です。
今はまだ、責任は負えませんが、安全な日に、安全なコースしか選びません。
毎年仲間うちで登ってますので、分かるコースで登りましょ!

いっしょに登ってくれる人、連絡下さいな!
・・・早く雪が降り、スキー場再開出来れば何よりなんですがね。。。 ノリアキ
by 55sirakaba | 2007-02-27 09:55 | 氷ノ山登山日誌 | Comments(0)
<< 3月1日(木)   天候 ・・... みんなアリガト! >>