2月5日(月)   天候 ・・・ 晴れ!

今日もまた、快晴!
うれしいような、悲しいような。。。
とりあえず、最高のスキー日和でした!
・・・ていうのは、やはりまだ雪が欲しいからです。
今はまだまだ全面滑走ですが、
今後こんな天候が続くと思うと心配になります。
ホントならこの時期、積雪量の一番多い時期になるはずなんです。
それが今年は、現在60センチと少ないです。。。
ちなみに去年は3メートル越えてました!
今年はホントおかしいです。
よそは雪不足で休業しているスキー場もある中、
しかしまあ氷ノ山は雪持ちがよく、さすが氷ノ山て感じです!
日中気温が高いわりに、雪質も悪くありません。

今日も小学生達と共に、ゲレンデに出ていました。
初めてスキーをはく子供達も、何度もリフトを使い、
一杯の笑顔も見られ、元気を貰いました!
そんな子供達は、ハシャギ疲れたせいか、静かに眠りについているようです。

うちのスタッフは、みんな子供達が大好きで、ここ 『氷ノ山』 で、
たくさんの良い思い出を作って貰えるよう、
子供達にとって、楽しい指導を心がけています。
スキーだけでなく、宿舎での団体生活でも決まりよく、そして楽しく。
・・・スタッフも一緒になって楽しんでます!
またこの子供たちが、将来自分の子供達へスキーの楽しさを伝え、
そのまた子供達が子供達へと伝えていける場を提供していけたらと考えます。

僕達の生まれ育った素晴らしい環境を、いつの世代の子供達へも、
こんな氷ノ山の大自然を身体で感じ、たくましく育って欲しいと考えます。

そんな場所で僕達スタッフは、仲人役として居られる事を誇りに思います。
ずっと頑張って行きますので、これからも皆さんの応援をヨロシクお願いいたします!

・・・あれ?なんで今日はこんな話の流れになったんだろ??
かたーいッ!!ごめんなさいです。。。
疲れたせいかな。。。寝ます!
明日も朝から講習デース!
by 55sirakaba | 2007-02-05 23:07 | のりさんのプライベート | Comments(3)
Commented by RYOママ at 2007-02-06 01:26 x
またまた子供がお世話になっています。
子供がいないと眠れないのは親だけのようです・・・。
ハッと『ノリさんのブログ』がある!
コソコソ布団を抜け出しパソコンの前に(^。^)
コメントを読んで安心して眠れそうです。
明日は、満足した顔で元気に帰ってきてくれることを
楽しみにしています。
子供は成長まっしぐら・・・子離れには時間がかかりそう?!
明日・・・もう今日ですか。コーチよろしくお願いします。
Commented by まんてん at 2007-02-06 20:11 x
こんばんは~w(^o^)w

某小学校で昨日・今日とお疲れ様でした!

のりさん・えいじ先輩・やす先輩、そして白樺の皆さん

本当にありがとうございました。。m(⌒ ▽ ⌒)m

子供も満足して帰ってきました・・・私も!(*^θ^*)

ほんと楽しかったようです(^O^)♭♪

また、キッズキャンプの方も参加を検討しておりますので

その際には、またお世話になりますが宜しくお願いします(^ 。^)ゞ

では!またコメント、カキコさせていただきま~す(^△^)//^^^^^

Commented by のりコーチより at 2007-02-06 22:00 x
みなさん有難うございました!
僕達にとって、1度教えた生徒にまたゲレンデで会える事が何よりで、
今回のスキー教室で、前回キャンプに参加してくれていた生徒達とまた会う事が出来、『のりコーチのりコーチ!』と声を掛けてくれた事が、何より嬉しかったです。
生徒達は1泊2日、力いっぱい楽しんで、帰りには一杯の笑顔で見送る事ができました。
・・・今回の学校は、宿泊でのスキー教室が初めてだったらしく、大変喜んで帰って戴けた事をホット一安心してるとこです。。。
この生徒達が、また氷ノ山へ足を運んで戴ける事を願っています。
いつでも遊びにきてくださーい!
<< 2月6日(火)   天候 ・・... 2月4日(土)   天候 ・・... >>