祝 スキー場開き!

12月16日(土)
本日、いよいよスキー場開きを迎えました!

今シーズン中の、安全祈願と、様々なイベントが行われました。
しかし、残念ながら雪のないゲレンデでのスキー場開きとなってしまいました。
それでも多くのお客様や、スキー場関係者が出席され大変賑わいました。

まず、安全祈願・鏡開き・わかさ氷ノ山樹氷太鼓演奏・プラカード滑走・
紅白モチ撒き・ミカン拾い、そして、大好評の抽選会等が行われました。

今年の樹氷太鼓演奏には、地元の若桜中学校の生徒達が演奏してくれました。
僕たちメンバー顔負けの素晴らしい演奏を披露してくれました。
この力強い音が天まで響いて、たくさんの雪を降らしてくれる事でしょう!
プラカード滑走では、地元の小学生スキー強化選手達がしてくれました。
しかし雪がないため、可愛くプラカード行進でした!
抽選会では、スキー用品・スノボ用品等たくさんの景品があったようですよ?
例年より参加者が少なかったので、今日参加してくれたお客様はラッキーだったのかな??

明日から天気予報では、雪となっています!
1日も早く、雪が積もり、たくさんのお客様の顔を拝見出来る事を
スキー場関係者みんな、心より楽しみにしております!

今シーズンも皆さんにとって、良い年になるよう心よりお祈り致します。   ノリアキ
by 55sirakaba | 2006-12-16 16:15 | わかさ氷ノ山樹氷太鼓! | Comments(2)
Commented by ゆうき at 2006-12-17 01:34 x
スキー場開きお疲れさまです☆
心配だったけどやっぱり雪が降りませんでしたねぇ。去年ほどでなくてもしっかり降って早くスキーしたいですよ(^^)
太鼓を見に行けなくて残念です。しばらくしてないと忘れそうだけどこの時期なかなか練習で集まるのも難しくなるし練習会場思い出すとやっぱり寒そうですね(>_<)
今年もお世話になりました!来年もまた頑張りましょう(^^)v
Commented by ノリアキ at 2006-12-17 12:37 x
太鼓お疲れさん!
なんやかんやで、数えたら10回の出演をしてたみたい。。。
みんなそれぞれ忙しい中よく頑張ってくれました!
練習メンバーもなかなか集まらんけど、くじけずがんばろーで!

今回の中学生の中で、こないだ希望聞いてみたんよ。
とりあえず2人はメンバー入会決めてるみたいよ?
も少し募集営業頑張るから、これからも協力頼むよ!!

ゆうき君はホント頑張ってくれてて心強いよ。。。
来年太鼓ふやせれるように只今交渉中だから、がんばろー!
期待出来そうなかんじよ?あとは新曲作りだな。。。
大変そうだけど、来年はそれ目標にやりたいな!

がんばろー!!            ノリアキ
<< キッズキャンプ大好評につき、追...  『キッズキャンプ』 参加者募... >>