サマーキャンプ2日目の様子です!

サマーキャンプ2日目!
活動報告①
今朝はスキー場でのラジオ体操からのスタート!
サマーキャンプ2日目の様子です!_f0101226_00171369.jpeg
メインイベントの氷ノ山登山をしてきました!雨予報を吹き飛ばし、雨に濡れる事なく無事下山する事が出来ました!今回は比較的ちびっ子達が多く、一年生もしっかり頑張って登ってくれました!
サマーキャンプ2日目の様子です!_f0101226_00303686.jpeg
伊勢道のお地蔵様に登山の安全祈願を。
サマーキャンプ2日目の様子です!_f0101226_00400800.jpeg
ゾウの木見つけたよ!
サマーキャンプ2日目の様子です!_f0101226_00242675.jpeg
今日のスタッフには、頼もしいスーパーマンの助っ人が仲間入り!小学生時代にたくさん参加してくれていた『えいしゅん君』がボランティアスタッフとして応援に駆けつけてくれました!すっごく嬉しぃ助っ人です!
サマーキャンプ2日目の様子です!_f0101226_00191670.jpeg
今は立派に消防士さんになったんだって!とても頼もしい存在でした!子ども達とも出会ってすぐに打ち解け、あっという間にみんなの人気者でした!さすがです!ありがとう!
サマーキャンプ2日目の様子です!_f0101226_00333601.jpeg
みんな頑張って登り切り、山頂で食べたお弁当は格別でした!
サマーキャンプ2日目の様子です!_f0101226_00195248.jpeg

サマーキャンプ2日目の様子です!_f0101226_00202442.jpeg

サマーキャンプ2日目の様子です!_f0101226_00341323.jpeg
下山も要注意!
サマーキャンプ2日目の様子です!_f0101226_00431119.jpeg

サマーキャンプ2日目の様子です!_f0101226_00580305.jpeg
無事下山完了!
下山後もまだまだキッズ達はつかれしらず。。。
サマーキャンプ2日目の様子です!_f0101226_00595314.jpeg
川に入って魚つかりみ頑張りました!初めて魚を触るキッズも、勇気を出しての挑戦です!
サマーキャンプ2日目の様子です!_f0101226_01001914.jpeg
『捕まえたーッ!』って、自信満々の笑顔を見せてくれました!
サマーキャンプ2日目の様子です!_f0101226_01010982.jpeg

サマーキャンプ2日目の様子です!_f0101226_01004972.jpeg
・・・途中に夕立が降り、半分ゲットであえなく断念。。。ようやく慣れてきたところだったのに、残念でした。。。頑張って捕まえたヤマメは、BBQで美味しく戴きました!
サマーキャンプ2日目の様子です!_f0101226_01014110.jpeg

サマーキャンプ2日目の様子です!_f0101226_01031703.jpeg
みんなで食べるBBQ、登山で頑張った分だけ美味しかったよね!
サマーキャンプ2日目の様子です!_f0101226_01021467.jpeg

サマーキャンプ2日目の様子です!_f0101226_01025422.jpeg
みんなでお腹いっぱい食べました!さすがのみんなも疲れギミの様子だったら花火を少しだけ。
サマーキャンプ2日目の様子です!_f0101226_01033884.jpeg
二泊目にして、ちょっぴり寂しくなって涙するお友達も。あと一日、一緒に最後までがんばろーねぇ!

#氷ノ山 #ヒュッテ白樺 #キッズキャンプ #氷ノ山登山 

by 55sirakaba | 2022-07-27 00:27 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< サマーキャンプ3日目! サマーキャンプ始まりました! >>