第128回企画キッズキャンプ無事終了!!

第128回企画キッズキャンプ無事終了!!_f0101226_22363973.jpeg
第128回企画キッズキャンプは、宿泊なしの日帰り企画に変更し開催しました!出来る限りリスクを抑え、屋外企画として内容を変更。
第128回企画キッズキャンプ無事終了!!_f0101226_22373838.jpeg
・・・しかし、あいにくの1日中雨予報により予定していた川遊びには行けずプログラム変更!
第128回企画キッズキャンプ無事終了!!_f0101226_22370169.jpeg
テントの下でまずは火起こしに挑戦しました!・・・煙は上がるものの、なかなか火がつくまではホントに大変でしたね??途中からファイヤースターターを導入。
第128回企画キッズキャンプ無事終了!!_f0101226_22382137.jpeg
それでもなかなか難しかったようでしたが、みんなあきらめずにがんばりました!頑張って出来た炎で、ふんわりトロリの焼きマシュマロ、美味しかったね!
第128回企画キッズキャンプ無事終了!!_f0101226_22390462.jpeg
さ、頑張った分だけオナカが空いたところで、昼食BBQタイム!!
第128回企画キッズキャンプ無事終了!!_f0101226_22392643.jpeg
屋外でみんなと一緒に食べる食事が美味しくなぃわけがなぃよね!自分の分は自分で焼いて、もちろんここでも感染防止対策を忘れません。みんなで協力し合って楽しくオナカいーっぱい食べました!
さて、午後は何したい??と、悩んでいると、みんなの願いが天に通じたのかな??雨もやんで予定していたグラススキーにみんなで挑戦だ!!
第128回企画キッズキャンプ無事終了!!_f0101226_22395019.jpeg
雪の上でのスキーは経験あるけど、夏のスキーは初めてのお友達が多数!最初は恐る恐る緊張ギミでしたが、だんだんなれて、少しずつターンも出来るようになり、みんなの上達ぶりに驚きました。・・・と、アット言う間に終わりの時間だ。
第128回企画キッズキャンプ無事終了!!_f0101226_22402052.jpeg
もっとすべりたかったけど日帰りだから仕方ないね。。。
また挑戦しよう!!

と、1日に詰め込んだハードな内容になってしまいましたが、楽しんで貰えたかなあ??夏休みの1ページになってくれたら嬉しいです!
みんなみんな、おつかれサマー!!
ありがとう!また氷ノ山で待ってまーす!!

by 55sirakaba | 2021-08-12 22:35 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< ヒュッテ白樺 【手ぶらでBBQ】 GOGOバーベキューキャンペー... >>