キャンプ最終日報告!

報告が大変遅くなってしまいました。
キャンプ3日目となる最終日。
みんな元気にラジオ体操から始まり、楽しみにしていた川へGO!
今回は、氷ノ山のふもとまで降りて、若桜の川で遊びました!上流とはまた違ったなだらかな川の流れでボートを使ってキャンプ初のプログラムでした!
キャンプ最終日報告!_f0101226_08325751.jpeg
まずはみんなで川に入り、空を見上げて川の流れに身をまかせてみました。意外と流れが早くかんじましたが、みんなはどぅだったかな??若桜の川、キレイな水だったよね!気持ち良かったなぁ。

そして、ボートにも挑戦!!
初プログラムだったので楽しみにしていました!
なかなかうまく行きたい方向へ行けず苦戦してたね。。。でも、みーんな笑顔で安心しました。助け合う姿もあちこちで見られて嬉しかったよ!
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまぃました。
キャンプ最終日報告!_f0101226_08331665.jpeg
また氷ノ山に戻り、さいごの昼食はカレーライス。
お腹いっぱいたべました!
そして午後は森遊びの予定でしたが、ここであいにくの雨。。。内容変更で響の森へ行きました!
ジオラマの森を探検したり、カプラを楽しんでるお友達もいたようでしたね。

そしてそして、お別れの時間。閉校式では、キャンプを振り返りながら、一人づつ感想を発表してくれました。
みんなみんな、全員そろって閉校式が迎えられた事が何より嬉しく、いんなと笑顔でお別れする事が僕のいつもの目標です。今回も、みんなが助け合い、協力して生活、活動してくれたおかげで、無事終了する事が出来ました。
みんなみんな、ありがとう!
また氷ノ山で会える日を楽しみにしてるね!
まだまだ夏休み、どこにも出かけにくい現状、自然の中でいっぱい遊ぶ事をオススメします!いーっぱい身体を動かして遊んでね!!

ありがとうございました!


by 55sirakaba | 2021-08-05 07:39 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< GOGOバーベキューキャンペー... キャンプ2日目、無事終了! >>