サマーキャンプ2021初日だよ!

氷ノ山、しらカバ倶楽部サマーキャンプ!初日スタート!!昨年のサマーキャンプは中止になってしまっただけに、なんだか嬉しさも倍増です!!
サマーキャンプ2021初日だよ!_f0101226_23532240.jpeg
元気いっぱいのキッズ達と一緒に、今日から3日間思いっきり遊びまくりまーす!!
初日の今日は、開校式で自己紹介を済ませ、周辺散歩。グリーンシーズンのゲレンデを虫や葉っぱで遊びながらの散歩でした!
サマーキャンプ2021初日だよ!_f0101226_23534948.jpeg
キャンプ最初の食事はソーメン流し!
感染対策を考慮して、一人づつ交代しながらのソーメン流しを楽しみました。
サマーキャンプ2021初日だよ!_f0101226_23543296.jpeg
午後は、この夏から新しく始まったアクティビティ、マウンテンバイクを使用して、まずは駐車場で練習し、ゲレンデへも行きました!普段走る事の出来ない場所を走る爽快感はなんとも言えなぃ笑顔もたくさん見えました!
サマーキャンプ2021初日だよ!_f0101226_23550690.jpeg
そして隣接された遊具でも大はしゃぎ!!実はコレ、若桜の木材を利用した、のりコーチ達有志の手作り遊具!ブランコもあって楽しかったでしょ??
サマーキャンプ2021初日だよ!_f0101226_23552849.jpeg
そして、今度は川に入って魚つかみもしました!自分の手で捕まえる達成感!こちらもみんなの笑顔がたくさんで嬉しかったな。。。
サマーキャンプ2021初日だよ!_f0101226_23561569.jpeg
捕まえたお魚は、夕飯と一緒に美味しくいただきました!
サマーキャンプ2021初日だよ!_f0101226_23564596.jpeg
そしてまだまだ夜プログラムも!
虫の先生、『コバさん』が駆けつけてくれて、楽しいお話しと、ライトトラップに集まった虫の観察をしました!ムシ嫌いのキッズも、虫を好きになってくれたかな??
サマーキャンプ2021初日だよ!_f0101226_23570104.jpeg
ひとまず初日は無事終了しました。
明日は登山予定としていますが、まだ明日朝まで天気予報とにらめっこ。雨予報なので内容変更するかもしれません。それでも楽しんでもらえるように、今日はここらでオヤスミします。朝はラジオ体操からのスタートになります。
・・・みんな、良い夢を見られますように!

by 55sirakaba | 2021-07-27 23:51 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< キャンプ2日目、無事終了! 登山道の大雨による被害状況。 >>