8月23日(水) 晴れ

最近なんやかんやでブログさぼり気味ですが、
相変わらず山へは登ってますよー!!
今週アタマからしばらくの間、毎日登ります!
山頂にあるトイレ装置のバッテリー交換のため、
地元の僕たちにバッテリー運搬を任されました。
今日で3日目。・・・このバッテリー1個なんと26kg!
初日には余裕かまして二個を背負って挑戦!!
・・・しかし氷ノ越えで断念。(さすがに52㌔は無謀だった)
その後はヒトツずつ運ぶ事にし、初日は結局1往復と半分。
今日は少し身体が慣れて来たので2往復やっちゃいました!
・・・でも正直身体ボロボロです。
足は棒になりパンパンで、靴ずれアリ。
背中と肩が荷物の重みで擦れギミ。最後まで身体が持つのか心配だ。。。
きっと終わる頃にはそーとーパワーアップしとるな!・・・ヤセルカナ。。。
ま、健康のためにしばらく頑張ります!もし出会ったら応援して下さいね!

・・・まだ世間は夏休み中!
今日は、天候も良くたくさんの家族連れの登山者があった。
僕が2往復する間、何度かすれ違った1年生の男の子。
大阪から来たんだって!すごく元気で合う度に励ましてくれた。
ありがとう!スキーも上手なんだって!
・・・またいつか会えるといいな。。。

えっと今の氷ノ山は、暑さも落ち着き,これから登山の季節到来かな?
草花は、夏も終わりなのにまだ “山あじさい” や “アマチャ” の花も残ってます。
足元には紫色の “リンドウ” が咲き始め、
上を見上げると、“オオカメの木” が赤い見を付けています!
山頂付近は沢山の “チョウ” 達が舞い “とんぼ” の大群の季節です。
子供達は人差し指を空に向け、止まったとんぼに大感激です!!
とっても良い季節です!林間が多く、とても涼しいんですよ?
みーんな来てね!     ノリアキ
by 55sirakaba | 2006-08-23 22:36 | 氷ノ山登山日誌 | Comments(1)
Commented by さとこ at 2006-08-26 09:48 x
こんにちわ~~。
バッテリー運搬、ご苦労様です!
旦那が昨日バテバテで帰ってきてかなりうけました。
自信満々で3個持ってあがったみたいで、結局手伝ってもらったんですってね~~~。
帰って即寝てましたよ。
<< 10月7日(土) ≪ 氷ノ山 ... 白樺倶楽部通信 >>