新雪3センチ。ガックシ。。。

現在、わかさスキー場は雪不足により休止中。
今日の雪予報に期待していましたが、新たな積雪は3センチ程度。復活には届かずな感じですね。
・・・今後の予報を見ると、雨予報はあっても雪マークなし。これはもぅこのままスキーシーズン終わりになっちゃうのかな??なんか、寂し過ぎますね??今シーズンは雪不足により2月でようやくオープンし、3月入ってすぐ終了とはね。。。

※ 3月8日に予定しておりました、【親子deスキー大会】は、雪不足により中止としました。また来年、盛大に開催したいと思いますので、お楽しみに!!

もぅひとつ、3月21日(土)〜予定しているキッズキャンプについて、現在検討中ではありますが、このまま雪がなければ今回の企画としては中止としたいと考えています。もぅ少し予報を見ながら、降りそうになければ一週間前の14日には決定しようと考えています。
スキーが出来なくても違った内容でとも少し考えましたが、学校が休みになる現状の中で新たなイベントを企画して開催する事にやはり疑問もあり、非常に残念ではありますが、ヒュッテ白樺としても、世間が落ち着くまではキャンプの企画は自粛とさせて下さい。早く落ち着く事を願いながら、まずはみんなで自分の身体を守る事を考え行動しましょう!

うちの子達も学校は休みになりどこへも行けず退屈しています。人混みの街へ繰り出せないのなら、山へ連れてってやろうかと考えています。

本来こんな時こそ、野外活動を普及させたい気持ちはあります!人混みのなぃ屋外での活動なら今回のようなウィルスとは無縁だと思っています。新たな企画をすべきかどぅか。いまだに迷っていますが、キャンプとなると食事を共にし、宿泊を伴うわけで、濃厚接触ともなりえる活動となるとも言える。苦渋の決断にもなります。

もし宜しければ、皆様のご意見下さい


by 55sirakaba | 2020-03-05 19:31 | Comments(0)
<< 山が呼んでる。 明日からしばらくお休みです。 >>