雪を求めて遠征トレーニング!

あまりにも雪が降らない現状。
人工雪のスキー場を求めて遠征して来ました。
雪を求めて遠征トレーニング!_f0101226_15084749.jpeg
現在県内では滑れるスキー場はなく、中高総体も中止になりました。全国大会への切符は、昨年までの成績等から選考され、我が家の中一の長女(このみ)が鳥取県代表として内定が決まりました。氷ノ山の代表選手として恥ずかしい滑りをさせる訳にはいきません。
ただ、今シーズンはまだ初滑りもしていなぃ我が子達。流石に焦り始めての遠征となりました。
雪を求めて遠征トレーニング!_f0101226_15081967.jpeg
人工造雪機を導入しているスキー場はとても賑わい、笑顔がたくさんで羨ましい限りでしたが、いよいよボクらの氷ノ山も人工造雪機の導入を考えなきゃいけないのか。今は何より欲しいこの雪。
やはりこれからスキー場として継続するには人工がひっけいになるんでしょうね??しかしそれには大規模な経費との闘いになります。悩ましい現実ですね。。。

by 55sirakaba | 2020-01-12 14:26 | Comments(0)
<< 1月16日(木)積雪情報 1日も早いオープンに向けて! >>