第110回企画、サマーキャンプ初日の様子です。

さぁ、またまた始まりました!
今回のキャンプは、3泊4日での開催、忍者修行の企画です。いつもとちょっと変わった企画でお楽しみがいっぱいです!初参加の1、2年生もあり、ちょっと緊張ギミ??それでもみんなしっかりと目標を発表してくれました!どんなキャンプになるのでしょうか??
第110回企画、サマーキャンプ初日の様子です。_f0101226_01262157.jpeg
初日の今日は、みんなで忍者道具つくり!
今日もアツぃ熱い一日となりました。
・・・さて、まず忍者に成り切るには、まずは見た目が大事!!と、言う事で、ほっかむりを手作りで、草木染めを体験しました!その材料となる、ヨモギ集めからのスタート!みんなでやるとすぐにオナベいっぱい集まりました!
そして、キャンプ最初のお昼はみんなで楽しくソーメン流し!『やっぱ夏はソーメンだね!』って、もぅオナカいっぱぃ。。。
第110回企画、サマーキャンプ初日の様子です。_f0101226_01264042.jpeg
ヨモギでどんな色?どんな模様にそまるのかなぁ??
楽しみダネ??染めてるあいだには、吹き矢の道具や竹笛も作りました!
第110回企画、サマーキャンプ初日の様子です。_f0101226_02074973.jpeg
夕方には、おもちゃ館へおやつの買い出しに行きました!ここに来るとやはり子ども達は夢中になりますね、。。スタッフも一緒になって購入。今話題の【タラタラしてんじゃねぇよ】の菓子発見!即買いしました!!
第110回企画、サマーキャンプ初日の様子です。_f0101226_02112747.jpeg
帰ったら夕飯にお風呂。みんなあっと言う間に仲良しのよぅすです。そして、夕飯後には、夜の修行デス。
グループに分かれて、ローソクの火を消さずに夜の散策をしました。仲間との協力が必要となります。すっごく盛り上がり、仲間とのキズナが深まりました!
第110回企画、サマーキャンプ初日の様子です。_f0101226_02173781.jpeg

第110回企画、サマーキャンプ初日の様子です。_f0101226_02210931.jpeg
こんな感じでまずは初日、無事終了です。
また明日のために、みんな仲良く就寝しました。
・・・オヤスミなさーぃ。。。明日も頑張ろうねぇ!!



by 55sirakaba | 2019-08-11 00:51 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< 忍者修行2日目の様子です。 第109回キッズキャンプ無事終了! >>