サマーキャンプ2019 募集開始デース!

さぁ、お待たせしました!
この夏のキャンプの要項が出来上がりました!
令和元年、新たな気持ちで、思いっきり楽しんじゃおう!!
氷ノ山しらカバ倶楽部の人気のサマーキャンプ、今年も山・川遊びをたくさん盛り込み、楽しい企画を用意しましたよ!夏休み最高の思い出をお約束します!!
サマーキャンプ2019 募集開始デース!_f0101226_23491315.jpeg
氷ノ山しらカバ倶楽部のサマーキャンプでは、連泊で開催している為、キッズ達の初日の顔と、終了時のたくましい顔との違いを感じるのが嬉しく、繰り返し開催してます。でもこの体験が、キッズ達にとって貴重な、社会性を培う為の重要な体験となるんだそぅです。しかし私は、正直そんな深い想いを持って開催している訳ではなく、ただただみんなと楽しく遊んでるだけなんですよね。そぅして遊んでるだけなのに、そこになぜか注目が集まり、近年取材までも度々。ただの山バカの遊びがこんなに求められている事に、正直驚いてます。

でも昔僕らが当たり前に遊んで来た外遊びが、今は危ないから山はダメ!川はダメ!公園の遊具までもが危ないからと撤去されてる現実。危ないものを子ども達から遠ざけてしまってるこの社会に疑問は多く感じています。危ないモノから遠ざける・逃げるのではなく、そこに立ち向かう方法を考えて行動する事が必要と考えます。小さなケガや痛みを感じるからこそ、大きなケガから守られたり、人の痛みを感じたり、ちっぽけな悩みに負ける事なく立ち向かうチカラを養う事も。そこが自然遊びの中にはたくさん秘められている事を改めて感じます。

僕らの時代には近所の先輩から遊びの中で自然に学んで来た事を、今の子達にも遊びながら伝えて行きたい。冒頭から長ーくなっちゃいましたが、単純にそれだけなんです。共感していただける方は、ゼヒゼヒご参加下さい!

この夏は、二泊三日の初心者向け企画と、三泊四日のちょっとだけレベルアップした内容を用意しました!
サマーキャンプ2019 募集開始デース!_f0101226_23504417.jpeg
以前開催してすんごく楽しかった企画を再現!忍者修行企画としてプログラムを作りました!キャンプ常連キッズ達にはこちらがオススメですよ!ナント、天気の条件が良ければ、ご来光登山も予定してますよ!
サマーキャンプ2019 募集開始デース!_f0101226_23513691.jpeg
お申し込みは、申し込み書にご記入の上、FAX・またはメールにて受け付けております。メールにて申し込み書を添付出来ない場合には、各項目を箇条書きでお知らせ戴いても大丈夫です。
ご予約は、先着順。定員になり次第締め切りとなりますのでご了承下さい。
サマーキャンプ2019 募集開始デース!_f0101226_23522020.jpeg
※ お申込み・お問い合わせ先
わかさ氷ノ山自然ふれあいの里
ヒュッテ白樺内、【氷ノ山しらカバ倶楽部】
電話・・・0858-82-0955
FAX・・・0858-82-0516
メール・・・sirakaba@f8.dion.ne.jp

※ 要項・申し込み書をご希望の方は、電話またはメールにてお知らせ下さい。メール・郵送・FAXなどにて送らせて戴きます。写真データが見にくい方、ヒュッテ白樺HP http://shirakaba.org/ にてダウンロード出来るようにPDFにて貼り付けてありますのでご確認下さい。

また成長したみんなに会えるのを楽しみにしてまーす!! のりコーチより


by 55sirakaba | 2019-06-17 20:40 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< 氷ノ山山頂避難小屋の修繕工事について 6月17日一人山歩き。 >>