今日はやはり雨ですね。。。

2月28日(木)気が付けばあっという間に2月も終わり、明日から3月になっちゃいますね。はやぃなぁ。。。
今年は雪が少ない年ではあったものの、その割にはゲレンデ状態は良好でした。さすがの氷ノ山ですね!!

でも2月半ばからの暖かさと雨風で融雪もかなり進み、今後がだんだん心配になってきました。
今日はやはり雨ですね。。。_f0101226_07592758.jpeg
現状としては、ゲレンデの積雪50センチ程度、全リフト運転中・全面かではあるものの、陽当たりの良いイヌワシゲレンデではすでに大幅に土が見え始めています。

しかし、アルパインゲレンデ・スノーピアゲレンデについては、ゲレンデ整備スタッフの努力か、全面滑走可能。ブッシュ等は今のところ全く出てないので問題なく楽しむ事が出来ます。安心してお出かけ下さいね??
問題は、この状態がいつまで持ってくれるのか。予報を見ると晴れマークあっても雪マークもないし、どーなる事やら。まだまだ氷ノ山は3月にもイベントたくさん控えています。ホント、これからの事が心配になってきましたが、また随時積雪情報もお知らせしていきますね。少しでもシーズンを長ーく、最後まで楽しんで欲しいと願ってます!
・・・ってゆーか、僕も楽しみたいので!!

今後のイベントについても、またお知らせしますね!

by 55sirakaba | 2019-02-28 07:57 | Comments(0)
<< お客様感謝祭&たいまつ滑走のお... 『親子deスキー大会』参加者募... >>