第105回氷ノ山しらカバ倶楽部 キッズキャンプ

さぁ、またまた始まりましたー!
第105回氷ノ山しらカバ倶楽部  キッズキャンプ_f0101226_07581711.jpeg
第105回氷ノ山しらカバ倶楽部企画のキッズキャンプ、今回もたーくさんのみんなが集まってくれましたー!!
インフルエンザが流行る中、もっとキャンセル来るのかなぁと心配してましたが、こんなにしっかり集まってくれるとは。。。嬉しい限りです!!
第105回氷ノ山しらカバ倶楽部  キッズキャンプ_f0101226_07572530.jpeg
今回もスキー初挑戦、キャンプ初参加のお友達もいます。一年生も多くの参加がありすっごく嬉しく思います!開校式では、『スキーがもっと上手になりたいです!』『友だちをたくさん作りたいです!』など、それぞれがしっかりと目標を発表してくれました。
開校式が終わると、早速にゲレンデへ出動!
第105回氷ノ山しらカバ倶楽部  キッズキャンプ_f0101226_07594492.jpeg

第105回氷ノ山しらカバ倶楽部  キッズキャンプ_f0101226_07590891.jpeg

第105回氷ノ山しらカバ倶楽部  キッズキャンプ_f0101226_07592064.jpeg
みんながヒトツの輪になって準備運動から!
午前中はリフトには乗らず、グループ分けして特訓開始です!!
第105回氷ノ山しらカバ倶楽部  キッズキャンプ_f0101226_08000243.jpeg
今回は上級班を担当!
上級者の得意になってる鼻をへし折ってやるべく、片足スキーに挑戦!・・・予想通り、苦戦。。。してやったりです。まだまだだね!!
第105回氷ノ山しらカバ倶楽部  キッズキャンプ_f0101226_08002485.jpeg

第105回氷ノ山しらカバ倶楽部  キッズキャンプ_f0101226_08004255.jpeg

第105回氷ノ山しらカバ倶楽部  キッズキャンプ_f0101226_09200747.jpeg
早めにお昼を食べて、午後はリフトを使って滑りまくります。第三リフトをメインに練習しました!
まずはフリー滑走でヒトリずつにアドバイス。繰り返し滑りました!
第105回氷ノ山しらカバ倶楽部  キッズキャンプ_f0101226_09192816.jpeg
後半にはポール練習も!次回のキャンプでテスト一級取得を目指してるお友達にはそれなりのアドバイスを。
第105回氷ノ山しらカバ倶楽部  キッズキャンプ_f0101226_09195089.jpeg
どのグループも今日は雪質も良くて良い練習が出来たように思います。初スキーのお友達も、リフトにもたくさん乗って自信満々!!すっかり上手になってました!
第105回氷ノ山しらカバ倶楽部  キッズキャンプ_f0101226_09212710.jpeg

第105回氷ノ山しらカバ倶楽部  キッズキャンプ_f0101226_09215224.jpeg
宿舎での生活も、仲良くお風呂に入ったり、おやつパーティーしてたりと、すっかり仲良くお友達!!
第105回氷ノ山しらカバ倶楽部  キッズキャンプ_f0101226_09220372.jpeg
夕飯はもちろん、スキー焼き!!
お肉は地元若桜、オンリーBooの美味しいブタ肉です!
みんなで楽しく戴きましたー!!
第105回氷ノ山しらカバ倶楽部  キッズキャンプ_f0101226_09223077.jpeg
冬の夜の花火もキレイだったね??
見上げる空には満天の星空!・・・みんな見てくれてたかなぁ??
第105回氷ノ山しらカバ倶楽部  キッズキャンプ_f0101226_09221511.jpeg

・・・そしてそして、二日目!!
第105回氷ノ山しらカバ倶楽部  キッズキャンプ_f0101226_00272172.jpeg

第105回氷ノ山しらカバ倶楽部  キッズキャンプ_f0101226_23551935.jpeg
ごごからホンのすこーし雨模様。。。でもみんな元気いっぱい、目標のレベルアップへ向けて頑張りました!
第105回氷ノ山しらカバ倶楽部  キッズキャンプ_f0101226_00270472.jpeg

第105回氷ノ山しらカバ倶楽部  キッズキャンプ_f0101226_23550707.jpeg

第105回氷ノ山しらカバ倶楽部  キッズキャンプ_f0101226_23545517.jpeg
閉校式では、ヒトリずつキャンプでの感想を発表!
『友だちがたくさん出来て良かったです!』『スキーが上手になりました!』『みんなで協力出来て、楽しいキャンプになりました!』などなど、嬉しい感想がいっぱいでした!
第105回氷ノ山しらカバ倶楽部  キッズキャンプ_f0101226_23544103.jpeg
みんなみんな、ありがとう!
とーっても楽しかったよー!!
第105回氷ノ山しらカバ倶楽部  キッズキャンプ_f0101226_23542969.jpeg
・・・なおchanからの宿題、みんなちゃんと出来たかな??まだの人は今からでも!『おうちの人にキャンプでの出来事をいっぱいお話しして、思いっきりギューってしてもらってね!』また一緒にすべろーねぇ!!

by 55sirakaba | 2019-02-02 22:23 | キッズキャンプ情報 | Comments(2)
Commented by 若桜惚れママ at 2019-02-08 15:06 x
私たちはツアー旅行だったんですが、スキーキャンプの皆さんが真横で楽しそうにしてたのを見てました!
宿泊先が一緒白樺だったので、
夜の花火も参加させていただいて6歳の息子は喜んでいました。ありがとうございました。

来年 単独で参加させていただけたらと思っています。
Commented by 55sirakaba at 2019-02-08 21:15
『若桜惚れママ』さん、ありがとうございます!
ご一緒の宿泊で、元気いっぱいのキッズ達がご迷惑をおかけしてなかったでしょうか??
キャンプは一年生から参加オッケーですので、来年度ですね、楽しみにお待ちしてますね!
<< ゲレンデグルメ・スタンプラリー スキー大会の週末。 >>