スキー大会の週末。

この週末は、26日(土)に氷ノ山スキー大会と、27日には、氷ノ山スラローム大会がありました。
選手たちは日頃の練習の成果をと、競い合いました。

土曜日は寒波到来による悪天候の中、コースアウトする選手もあったようでした。そんな中で、うちの子らも出場。お父さんはいつも放ったらかしですが、なんとか無事ゴールはしてくれたみたぃ。

結果はどうなったのか、閉会式へ行ってみると、低学年男子の部で、カンタ優勝!高学年男子の部では、タケヒロが2位。そして、高学年女子の部で、コノミが第3位!まぁあまりポール練習をさせてやれてないので仕方なく、満足出来る結果ではないのですが、3人仲良しの結果となりました。記念に表彰台で写真をパシリ!!
f0101226_23504646.jpeg
とりあえず無事ゴールしたことは褒めてやりたぃ。特にカンタ、昨年の初出場で、コースを間違えて失格の結果に落ち込んでましたが、今回は間違える事なく良くやってくれました!そー言えばタケヒロも去年コケて失敗してたなぁ。とりあえず無事ゴールを褒めてやりたいと思います。

そして日曜日には、氷ノ山スラローム大会!
こちらめ何とか無事3人ともゴールしてくれた模様。
まぁ、とりあえず、よくやってくれました。
f0101226_23580460.jpeg
・・・て、言いながらも、年々競技人口が少なくなって来てる現実。完走すれば入賞出来る人数しかいません。
キッズキャンプに参加してくれたお友達へ、スキー競技の楽しさを伝えて、競技人口を増やすのも私の役目だと思ってます。

まだうちの子らは氷ノ山以外のスキー場に連れてってやれてません。他のスキー場に行ったらもっともっと上手い人達が沢山いて、もっと練習せな勝てないなと、今回は良い教訓となりました。将来、氷ノ山の代表として国体やインターハイに出場出来るように、しっかり練習に励んで欲しいと思ってます。

by 55sirakaba | 2019-01-27 23:17 | のりさんのプライベート | Comments(0)
<< 第105回氷ノ山しらカバ倶楽部... 1月26日(土)積雪情報! >>