今日は『ありがとう』感謝の一日でした。

今日は朝イチ登って来ました。
最近の氷ノ山は、紅葉はだいぶ下がり、登山口周辺から下界へとピークは過ぎ去っていきました。山頂はすごく冷えこんでいて凍結している場所もありました。登山される方は充分な防寒対策が必要となりますのでご注意下さい。その反面、空気はとても澄んでいて、今日は上空は雲り空でしたが、大山までクッキリと見渡す事が出来ました。
今日は『ありがとう』感謝の一日でした。_f0101226_21094106.jpeg
登山道には、昨日行われたキャリーアップポランティアの活動により登山道整備の為の資材が置かれていました。昨日は所用により参加することが出来なかったのですが、たくさんのご参加戴いていたようで、ホントに有難い事だなぁと感じました。
今日は『ありがとう』感謝の一日でした。_f0101226_20560643.jpeg

今日は『ありがとう』感謝の一日でした。_f0101226_21033943.jpeg
この資材でまた登山道が安全に、安心して歩ける登山道へと整備されると思います。
ポランティアでの作業とは言え、重たい資材を大変だった事と思います。ご参加戴いた皆さまには感謝感謝です。ご協力ありがとうございました。
こぅして多くの皆さまに愛されている氷ノ山。
ホントに嬉しい限りです。

もぅひとつ、感謝のお知らせ。
訃報になりますが、昔からの氷ノ山ファンの方はご存知かと思います。長い間、わかさ氷ノ山スキー場のパトロール隊長として勤められていた前住秀夫さんが11月2日にお亡くなりになり、本日葬儀がとり行われました。氷ノ山の観光やスキー競技の普及に尽力され、私も大変お世話になりました。
秀夫さんが居られなければ今のスキー場はないかもしれないし、僕も競技していなかったかも。。。と、言うくらいお世話になった方です。小学生時代からスキーを教わった恩師になります。秀夫さんの氷ノ山に対する愛情で僕たちは育てられたんだなと、今でも感じます。ホントに感謝でしかありません。
昨日の通夜と、本日の葬儀にて、感謝の意を込めてご挨拶させていただきました。これからは僕らが秀夫さんの想いを代わって背負い、さらに氷ノ山を盛り上げて行けるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り致します。
今日は『ありがとう』感謝の一日でした。_f0101226_21125506.jpeg
氷ノ山を愛する皆さまへの日頃からの感謝の気持ちを強く感じた今日一日となりました。
ありがとうございました。

by 55sirakaba | 2018-11-04 15:05 | のりさんのプライベート | Comments(0)
<< 氷ノ山、晩秋登山! 扇ノ山も紅葉ピークです! >>