キャンプ3日目の様子です!

みなさんご参加ありがとうございました!
キャンプは無事終了し、無事お見送りしましたが、キャンプの報告が遅れてまして申し訳ありません。
いっぱい子どもたちからお話を聞いてやって下さい。
キャンプ3日目の様子です!_f0101226_07323471.jpeg
まずは3日目の報告を、なおchanの写真記録と一緒に!
3日目の朝はテントからの目覚め、みんなちゃんと眠れたかな??美味しい空気を吸いながら、みんなでラジオ体操!
キャンプ3日目の様子です!_f0101226_07084633.jpeg
そして、朝食作りからのスタートです!
朝食は、牛乳パックを使ってアッツアツのホットドッグ作り!!・・・ちょっとのおコゲはご愛嬌!楽しく美味しくいただきました!
キャンプ3日目の様子です!_f0101226_07064857.jpeg

キャンプ3日目の様子です!_f0101226_07053472.jpeg

キャンプ3日目の様子です!_f0101226_07073142.jpeg

キャンプ3日目の様子です!_f0101226_22521214.jpeg

キャンプ3日目の様子です!_f0101226_22524281.jpeg
昨日出来なかった沢あそび、少しだけでもやりたいねって、みんなと相談し、自炊・カレー作りをやめて、人気の天然岩のウォータースライダーの川遊びへ変更しました!
キャンプ3日目の様子です!_f0101226_07144519.jpeg

キャンプ3日目の様子です!_f0101226_07130156.jpeg

キャンプ3日目の様子です!_f0101226_07202167.jpeg

キャンプ3日目の様子です!_f0101226_07264736.jpeg

キャンプ3日目の様子です!_f0101226_07283177.jpeg

キャンプ3日目の様子です!_f0101226_07295017.jpeg

キャンプ3日目の様子です!_f0101226_07305499.jpeg

キャンプ3日目の様子です!_f0101226_07314010.jpeg
あまりの水の冷たさに戸惑いながらも、勇気を出してみんなで川に浸かり滝にうたれたり、おしり滑りしたりと楽しみました!
キャンプ3日目の様子です!_f0101226_07175337.jpeg

キャンプ3日目の様子です!_f0101226_07191168.jpeg

キャンプ3日目の様子です!_f0101226_22532127.jpeg

キャンプ3日目の様子です!_f0101226_22534387.jpeg
そしてオンリーBooさんへお邪魔して、放牧中のブタさんと触れ合う貴重な体験をさせていただきました!
最初は怖くて逃げ回ってたキッズ達も、少しずつ慣れてエサをあげたりナデナデしたり、ブタさんともすっかり仲良くなってましたね??
キャンプ3日目の様子です!_f0101226_06505459.jpeg

キャンプ3日目の様子です!_f0101226_06515987.jpeg

キャンプ3日目の様子です!_f0101226_06490334.jpeg
たくさんのキッズが突然訪れて驚かせちゃったブタさんに恩返し、竹を使って小屋の日陰作りとブタさんの看板つくりのお手伝いもしました!みんなのチカラでアッと言う間に完成しました!
キャンプ3日目の様子です!_f0101226_06452597.jpeg

キャンプ3日目の様子です!_f0101226_06464102.jpeg
最後は【オンリーBoo】の吉田さんファミリーの皆さんと一緒に集合写真!
キャンプ3日目の様子です!_f0101226_06422238.jpeg
大変貴重な体験をさせていただきホントに感謝です。
ありがとうございました!
キャンプ3日目の様子です!_f0101226_22550733.jpeg

キャンプ3日目の様子です!_f0101226_22561766.jpeg
楽しみにしていた魚つかみは、激しい夕立ちにより、断念。。。これも自然のイタズラ。自然には勝てませんね??
そして、夕立ちも落ち着き、みんなでBBQ!
お肉は、先ほどみんなが仲良くなったブタさんのお肉ダヨ。『食べるの可愛そう。。。』ナンテ言いながらも、『美味しーぃ!!』って、みんな笑顔で美味しくいただきました!
キャンプ3日目の様子です!_f0101226_06545430.jpeg

キャンプ3日目の様子です!_f0101226_22571518.jpeg

キャンプ3日目の様子です!_f0101226_22575212.jpeg

キャンプ3日目の様子です!_f0101226_06140760.jpeg
みんなもぅ何やっても楽しくって仕方ない様子ですが、少しずつ気持ちのゆるみも。。。最後まで楽しいキャンプにしようね!最終日の登山に向けて早めの就寝でした。

by 55sirakaba | 2018-08-11 22:35 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< キャンプ最終日は、山の日登山!! キャンプ2日目の報告です! >>