祝!ついに100回となりました!!

祝!ついに100回となりました!!_f0101226_06251945.jpeg
氷ノ山しらカバ倶楽部のキッズキャンプが、ついに100回目を迎えました!
祝!ついに100回となりました!!_f0101226_06220215.jpeg
キッズ達もこの回を楽しみにしてくれていて狙ってか、早くから満員御礼となり、たくさんの参加者が集まってくれました!
祝!ついに100回となりました!!_f0101226_06245525.jpeg
ドキドキの初参加がたまたま100回目だったキッズや、10回以上参加した事のある常連キッズまで!
・・・聞くと、以前のキャンプで出会ったお友達どうしで100回目に一緒に参加しよう!って、約束してたキッズも!久しぶりの再会で喜んでいる姿も見えました。
祝!ついに100回となりました!!_f0101226_06231047.jpeg
開校式での恒例の目標発表では、いろんなプログラムがある中で、『友だちをたくさん作りたいです!』と言うのがダントツで多く、嬉しく思いました!
木の名札作りを終え、名前を覚えるゲームでお友達作りのお手伝い。
祝!ついに100回となりました!!_f0101226_06234768.jpeg
キャンプ最初の食事はみんなでソーメン流し!
みんなで仲良く笑顔があふれてました!
フルーツやゼリーも流れて来てたのしかったねー!!
祝!ついに100回となりました!!_f0101226_06242343.jpeg
オナカいっぱいになったら午後は秘密の洞窟探検に出発です!!洞窟って、どんなんだろう??手袋とヘルメットを装着して、準備オッケー!!
・・・みんなわくわくドキドキ!!
祝!ついに100回となりました!!_f0101226_03090103.jpeg
到着したら、ちょうどみんなが入れるくらいの洞窟と、さらに上には奥が見えないほどに深ーい大きな洞窟が。。。お友達とバディーを組んで、ライトを持って奥まで探検です。
・・・さらに奥へ進んでくと、、、キャーッッ!!
コウモリさんがたくさんいました。。。起こしてしまってごめんなさい。大変お邪魔しました。
祝!ついに100回となりました!!_f0101226_05590393.jpeg
大きな洞窟の前で集合写真です!!
祝!ついに100回となりました!!_f0101226_03110393.jpeg
帰りに、若桜昭和おもちゃ館でおやつを買って帰りました。300円のお買い物、ちゃんと計算出来たかな??
祝!ついに100回となりました!!_f0101226_03132210.jpeg

祝!ついに100回となりました!!_f0101226_03121753.jpeg
宿に戻って仲良くお風呂!
夕飯を食べたら、夜のプログラム、ライトトラップで虫の観察をしました。が、ちょっとこの日は集まる虫が少ない日だったかな??
祝!ついに100回となりました!!_f0101226_03134982.jpeg
これでキャンプ初日は終了。
まだまだキャンプはこれからです!
みんなで協力し合って、助け合って楽しいキャンプにしようね!

最後に、スタッフ【なおchan】の写真記録です。
祝!ついに100回となりました!!_f0101226_03012598.jpeg

祝!ついに100回となりました!!_f0101226_03020834.jpeg

祝!ついに100回となりました!!_f0101226_03015502.jpeg

祝!ついに100回となりました!!_f0101226_03022209.jpeg

祝!ついに100回となりました!!_f0101226_03023542.jpeg

祝!ついに100回となりました!!_f0101226_03030555.jpeg

祝!ついに100回となりました!!_f0101226_03034770.jpeg

祝!ついに100回となりました!!_f0101226_03044163.jpeg

祝!ついに100回となりました!!_f0101226_03045808.jpeg



by 55sirakaba | 2018-08-08 23:09 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< キャンプ2日目の報告です! 100回企画キャンプの持ち物など。 >>