キャンプ三日目最終日!

キャンプ三日目、最終日の様子です。
最終日の朝も、清々しい青空の中、ラジオ体操をして、スッキリと目覚めました!
・・・前日の登山の疲れは取れたかな??

みんなの様子を見てると、まだまだ元気いっぱい!まだ遊び足りていないよぅです。最終日も思いっきり楽しみたいと思います!

午前中は、川へ!!
キャンプ三日目最終日!_f0101226_10000531.jpeg

キャンプ三日目最終日!_f0101226_10015018.jpeg

キャンプ三日目最終日!_f0101226_10070578.jpeg

キャンプ三日目最終日!_f0101226_10074622.jpeg
想像以上につめたーぃ水。。。すこーしずつ慣らしながら奥へと進んで行きます!みんなで首まで浸かって、滝に打たれたり、泳いだり、浮かんだり、川の中が怖くてモジモジしてるキッズたちも、お友達と手を繋いで挑戦したり、スタッフと一緒に頑張りました!
キャンプ三日目最終日!_f0101226_10010757.jpeg

キャンプ三日目最終日!_f0101226_10025302.jpeg

キャンプ三日目最終日!_f0101226_10061099.jpeg

キャンプ三日目最終日!_f0101226_10033445.jpeg

キャンプ三日目最終日!_f0101226_10043137.jpeg
・・・でも、めっちゃ冷たかったねぇ??
もぅ寒くてブルブル震えるくらぃ。。。これでもみんなのお家の方、下界は猛暑なんだよ??ホント、山ってすごぃよね??

滝で遊んだら、ウォータースライダーにも挑戦したよ!
自然が作った天然岩を利用してのスライダー。
キャンプ三日目最終日!_f0101226_10090748.jpeg
最初はちょっと怖かったかな??それでもみんな笑顔で楽しみました!
キャンプ三日目最終日!_f0101226_10101005.jpeg

キャンプ三日目最終日!_f0101226_10135853.jpeg

キャンプ三日目最終日!_f0101226_10105752.jpeg

キャンプ三日目最終日!_f0101226_10125933.jpeg
スタッフも子どもたちに負けてはいられません!
一緒になって遊びまくりましたー!!
キャンプ三日目最終日!_f0101226_01001295.jpeg
・・・寒さも限界になり、まだまだ遊びたい気持ちを抑えながらの終了となりました。

午後は最後のプログラム、森遊びです!
森にある、『のりコーチ』の秘密基地へご招待!!
・・・が、そぅ簡単に招待する訳にはいきません。ミッションをクリア出来たグループのみ楽しむ事が出来ます!さぁ、みんなで協力!がんばって!!
キャンプ三日目最終日!_f0101226_01074465.jpeg
無事全員ミッションクリア、さぁ、自由に楽しんでねー!!
・・・と言うのもつかの間、雨がパラパラと。。。雨降りの予報ではなかったんだけどなぁ。。。でも、森では多少の雨は葉っぱが守ってくれてるので安心だね!・・・ナンテ、話をしてる間に雨がさらに激しくなり、ダメだ!避難だ!!それぞれが一番雨が当たらないと思う場所を探して、雨宿り。。。それでもなかなか雨がやまずズブ濡れ状態に。急いで宿に帰って着替えをすませてバタバタの閉校式となました。
山の天気は変わりやすいって、良くわかったね??
・・・キャンプ中、とーっても良い天気で順調だったのに、最後の最後にやられました。。。これも経験だね。

閉校式では、三日間を振り返りながら、感想を聞かせてくれました。
みんな、遊びきって疲れた顔をしてますが、私の目標に掲げていた、『閉校式で、全員の笑顔を見る事!』をその場で確認!!みんなのおかげで見事に達成する事が出来ました!!みんなの目標はどうだった??お友だちはたくさん出来たかな??

ひとまず、無事終える事が出来、ホッとしています。
これも、みんなみんなの協力のおかげです。途中何度か叱った事もあったけど、それでもみんなが協力し、助け合って生活出来た事で無事、楽しいキャンプとして終える事が出来ました。みんなみんな、ありがとうね!!

また次回100回のキャンプにも来てくれるお友達も居ますが、まだまだ今後も開催して行きます!きっとまたどこかでみんなに会える日を楽しみにしてます!
さぁ、夏休みはまだまだこれから!
いろんな事に挑戦してたーくさんの思い出を作ってね!

みんなみんなありがとう!
そして、スタッフの皆さんも、大変おつかれ様でした!ありがとうございました!おかげさまでみんなの笑顔がたくさん見えて嬉しかったです。引き続き、来週は100回記念、宜しくお願いします!





by 55sirakaba | 2018-08-03 09:00 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< 『なおchan』の写真記録! サマーキャンプ二日目。氷ノ山登山! >>