サマーキャンプ二日目。氷ノ山登山!

二日目のプログラムは、氷ノ山登山!
朝から快晴!!とにかく今日は暑さとの闘いになる事でしょう。。。

山の朝は空気が美味しく、今日も清々しい朝を迎えました!みんなでラジオ体操からのスタートでした!

朝ごはんをしっかり食べて、リュックの荷物を点検!
忘れ物がなぃように、準備よし!・・・いざ、氷ノ山登山開始です!
今回のキャンプは、初参加の一年生が6人もいたので、ゆったりペースで時間をかけて登りました。
スタート時には、登山口のキャンプ場では突き刺すような日差しでしたが、一歩登山道に入ると杉林。暑さはかなり和らぎました!日影が何より有難く感じました。
サマーキャンプ二日目。氷ノ山登山!_f0101226_08324746.jpeg

サマーキャンプ二日目。氷ノ山登山!_f0101226_08372296.jpeg
一歩ずつ前に進み、仲間どうしで励まし合い、助け合い、協力し合って頂上を目指しました!
もちろん休憩と水分補給は欠かせません。
サマーキャンプ二日目。氷ノ山登山!_f0101226_08332524.jpeg
そして見事に全員で登頂完了!!
・・・トンボの大群にはビックリしたね??
サマーキャンプ二日目。氷ノ山登山!_f0101226_07240131.jpeg

サマーキャンプ二日目。氷ノ山登山!_f0101226_07250064.jpeg
帰り道には川の水を触ったり、顔あらったりして、めっちゃ気持ち良かったね??
サマーキャンプ二日目。氷ノ山登山!_f0101226_07254554.jpeg
おつかれさまでした!
ぜん無事宿に到着すると、お疲れさまのかんぱーぃ!!
みんなみんな、ホントに良く頑張りました!

お風呂に入って、休憩したら、みんなでBBQ!!
オナカいーっぱい、美味しかったねぇ。
サマーキャンプ二日目。氷ノ山登山!_f0101226_08352277.jpeg
食べ終わったら、みんなのお楽しみ、キャンプファイヤー!!
スタッフ『くじら』の楽しいゲームで盛り上がりましたー!!
サマーキャンプ二日目。氷ノ山登山!_f0101226_08354533.jpeg

サマーキャンプ二日目。氷ノ山登山!_f0101226_08360601.jpeg
最後に空を見上げると、星がたくさんでキレイだったねぇ。。。そぅそぅ、ホタルも飛んでてビックリしたね??
さすがにみんな、夜はぐっすり夢の中でした。。。

ラスト1日、最後までしっかり楽しみましょう!!

by 55sirakaba | 2018-08-01 23:36 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< キャンプ三日目最終日! 第99回キッズキャンプ初日です! >>