第99回キッズキャンプ初日です!

今年もいよいよサマーキャンプが始まりました!
本日初日、初日からパワー全開!
超盛りだくさんの内容で1日目を無事終了しました。
第99回キッズキャンプ初日です!_f0101226_07340874.jpeg
まず開校式では、いつものように1人づつ自己紹介とキャンプでの目標を発表!今回素晴らしいなと感じたのは、しっかりと手を上げて自分から発表してくれる姿がとても嬉しく感じました!
第99回キッズキャンプ初日です!_f0101226_07353270.jpeg
最初のプログラムとして、名札作りをして、魚つかみに出動しました!もぅみんないきなりハイテンション!みんなのお昼ご飯になるヤマメをガシッと捕まえ、ゲットだぜぇ!!
第99回キッズキャンプ初日です!_f0101226_07371293.jpeg
そして、昼食はソーメン流し!
ソーメン流し初めて!って言う子も意外に多く、みんなで楽しみました!フルーツやゼリーも流れて盛り上がったね??
・・・そぅそぅ、頑張って捕まえたヤマメの塩焼きも、美味しかったね!!

ちょっとだけ休憩したら、化石探しへ出発!
権現滝を目指してレッツゴー!!
マイナスイオンを浴びながら、みんな熱心に化石を探しました。先日の大雨により岩盤が洗われていてか、あちこちで見つけてる声が聞こえてきました。
第99回キッズキャンプ初日です!_f0101226_07385939.jpeg
そしてみんなでバスに乗り込み、いざ、昭和おもちゃ館へオヤツの買出しです!お釣りのないように、ぴったりの買い物出来たかな??

宿に帰ったら、お風呂に入って晩御飯!
今回は県外から一人で参加してくれてるキッズも多く、少し心配してましたが、みんなみんな素直な子たちばっかりでアッと言う間に打ち解けてくれてました。

夜のプログラムでは、虫の先生を迎え、ライトトラップを仕掛けて虫の観察をしました。みんな、虫がキライキライなんて言いながらも、真剣に説明を聞いてましたね??
第99回キッズキャンプ初日です!_f0101226_07401910.jpeg

第99回キッズキャンプ初日です!_f0101226_07411986.jpeg
そして、明日は登山です、
しっかりやすんでまた明日、がんばろーね!!


by 55sirakaba | 2018-07-31 22:24 | キッズキャンプ情報 | Comments(0)
<< サマーキャンプ二日目。氷ノ山登山! 山の日企画のギャラリートーク?? >>